スポンサーサイト


スポンサードリンク

はじめまして♪



先日の出産報告に、沢山のお祝いコメントをありがとうございました
とっても嬉しく読ませていただきました。
おひとりずつお返事をしたいところなのですが、なかなか時間がとれず。。。
こちらで皆さんへのお礼とさせてください
本当にありがとうございました


~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ 



それではでは、我が家の新ユニットを紹介します



100629a.jpg




100629b.jpg



ふたり合わせて。。。



100629c.jpg




名前は、6月の花、ジャスミン(和名:茉莉花)からとりました。
「愛らしい、素直、愛嬌、温和」
という花言葉のように育ってくれたらなぁと

昭和の香り漂う名前ではありますが、
瓜とあわせて「ウリマリ」なところが気に入ってます

余談ですが、「南ちゃん」という名前にして、
「ふたり合わせてカボチャです」という案も
kumiko的にはアツかったのですが、パパに却下されてしまいました。残念~(笑)。

まぁ子供の名前で遊ぶなって話ですね。。。エヘ




そんなウリマリの初のご対面シーンはこちら↓
100629e.jpg


最初だけは興奮していましたが、その後は大丈夫。
今ではとっても優しく接してくれています


「家政婦は見た!」ばりに、
ベビーベッドの柵越しにじーっと見守ってくれたり
100629h.jpg


パパと3人で仲良くお寝んねしたり、
100629f.jpg


授乳クッションにすっぽりハマって姉妹でお昼寝したり
100629g.jpg


とにかく優しく寄り添ってくれる瓜。
100629j


なんとも微笑ましい光景であります



昨日はこんなシーンも↓
マリコが足をジタバタする度に瓜は背中を蹴られていたんですが、
逃げる様子もなく寝たまま。

[広告] VPS


この動画よりさらに激しく背中を蹴られていることもあったのに、
どうでもいいほど眠かったのか、
はたまた、
蹴られてもそばにいたかったのか。。。どっち(笑)


まぁ、なにはともあれ、
心配していた(とか言ってそんなに心配していなかったけど)、
「ヤキモチを妬いて赤ちゃんに攻撃的になる」などは今のところ
全くありません

優しいお姉ちゃんになってくれて感謝です。
これから一緒に育っていくウリマリを、どうぞよろしくお願いします

100629i.jpg




ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村



スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

おぉ~~~っ♪
ついに、茉里子ちゃんブログデビューですね~o(〃^▽^〃)o
そして、新ユニット誕生♪
いやぁ~、目出度い♪(*^ ・^)ノ⌒☆

やっぱり、瓜ちゃんは面倒見の良い優しいお姉ちゃんだわ♪

南瓜(カボチャ)って・・・最高w
いやーウリマリちゃん可愛いなぁv-238
それにしても瓜ちゃん、優しいお姉ちゃんだ!
微笑ましい~(´∀`)

きゃあ~♪
ウリマリ姉妹、可愛すぎーっ!
瓜ちゃんがおっきく見えます!!!
。。。って、茉里子ちゃんがちっちいのよねぇ~^^;
これからどんどん妹がおっきくなって、瓜ちゃんすっごくビックリするだろうな^m^

それにしても、どんだけ瓜ちゃん蹴られてるのぉー!?><
でも、さすがはえんぱらっこ!
べびっこはたいちゃんで慣れてるもんねぇ~♪

kumikoさん♪
とても素敵なご家族のご誕生!
わが事のように嬉しく拝見させていただいています♪
ほんとにおめでとうございました!!!

kumikoさん、こんにちは♪

おかえりなさい。
ずーと、待ってました。

マリコちゃん、すごいかわいい。

いいな~いいな~

赤ちゃん最高ですね。

瓜ちゃんも、すごく自然に、マリちゃんを

受け入れることができたんですね。

よかったあ。

これから、ウリマリちゃんコンビ楽しみです。

kumikoさんも、無理しないで、

マイペースで、子育てと、ブログの両立(笑)

がんばってくださいね。

マリちゃんが、瓜ちゃん、蹴ってるの

めちゃかわいいです。

>yumikoさん

瓜、予想してた以上にちゃんと「お姉ちゃん」してくれて
嬉しいびっくりでした~!
新ユニット、これからどう育っていくか見守ってくださいi-261

>レゴちゃん

カボチャ案、捨てがたかったよ~(笑)。
もともと、私、タッチ好きだから、昔から女の子ができたら
南ちゃんにしたいって公言してたんだよね。
でも「そういう名前の付け方はイヤ」って言われて
却下されちゃいましたi-239

>くろまめちゃんママ さん

ありがとうございますi-237
私も瓜がすごく大きく感じます~(笑)。

瓜、今日は顔をゴンゴン蹴られてましたけど、
それでもそのまま動かず蹴られ続けてましたi-229
わざわざ顔を蹴られに近づかなくても。。。
足が目に当たったら。。。とこっちがハラハラして
二人を離しちゃいましたけどねi-229

>くるみままさん

ただいまです~!

瓜は良いお姉ちゃんしてくれてホントに嬉しいです♪
一度もヒートを迎えることなく避妊手術してしまったから、
瓜自身が赤ちゃんのままだよね?ヤキモチやくかな?と
心配していましたが、母性があるんですかねぇ、やっぱり!?

寝不足の毎日ですけど、頑張りま~す!

おっはようです~♪

なんて、優しくて可愛い光景!!!

お名前もとっても可愛いですね♪
茉莉子ちゃん、kumikoさんに似てるのでは??
っていう気がします。

蹴られても寝てるなんてさすがウリちゃんですね。
kumikoさんとパパさんの育て方がよかったから心配するような事が起きないんですよ。
寄り添って寝てる瓜ちゃんの目がとーっても優しいです♪

これからが楽しみですね~
☆!

お・・遅くなってm( .. )m

e-257きゃーe-256

ご出産おめでとうございます
幸多き事に恵まれますように~
な・・ななんと
私と同じ、可愛いお名前(漢字は違いますが・・・^^;)

将来 幸福^^間違えないですよぉー

なんでって・・・

私の知ってる限り(狭い見識ですがぁ~)・・・・
まりこちゃん・ゆうこちゃん・けいこちゃんって名前で苦労してるの少ないもん

この世は まりこちゃんの為にあるのよぉー(^^)
同じ名をもつ おばちゃんは、めっちゃ念じております

瓜ちゃんも 別犬?と思うほど
可愛さに磨きがかかって

kumikoさん happyですね  幸福がkumikoさん家でずっーーーと留まりますように

わあ~マリコちゃん、かわいい~!
うちの下の娘もマリコっていうんですよ。
漢字は、違いますが・・・
なんだか、親近感わいちゃいますv-410

瓜ちゃん、マリコちゃんに蹴られても、動じませんね~。
妹だからしょうがないなあ~と、思っているのかしら?
もうなかよし姉妹になっていますよね。
瓜ちゃんは、やさしいおねえちゃんだなあ。

子育て、大変だと思いますが、
手抜き手抜きで、過ごしてくださ~いv-411

このたびは本当におめでとうございました~♪
ほんと、既に良いコンビ♪瓜ちゃんは本当に良いお姉さんになりそうで、
ほほえましく拝見させていただきました。

まりこちゃんはkumikoさんに似て本当に美人さんになるんでしょうねぇ
~♪成長を楽しみにしています。

PS:アーネストの件ではご心配をおかけしました。ありがとうございま
した。

>ルディまま さん

それが、今のところお顔はパパ似なんですよ~i-261
赤ちゃんは日々顔が変わると言いますが、まだ私に似ている
瞬間がありません!(笑)
いつかそんな日が来るのかな~?i-229

瓜との2ショットは私がみていても本当に微笑ましいですi-80



>carichanさん

わー!carichanさんもマリコちゃんですか~i-198
carichanだけに、カオリさんとかかなぁと勝手に予想していました(笑)。

おんなじ名前で光栄です~!
将来はcarichanさんみたいなしゅっとしてhappyな女性に
育ってくれますようにi-237i-189

>凛杏ママ さん

凛杏ママさんの娘さんもマリコチャンなんですねi-179
一緒で嬉しいですi-80

瓜はマリコのことをどう思っているのか。。。
背中じゃなくて顔をガンガン蹴られてる時もあるんですよi-229
自分がお姉ちゃんだと思ってくれてるのかなぁi-277

>megumiさん

ありがとうございますi-277
瓜の予想以上のいいお姉ちゃんっぷり、とっても嬉しいです。
一緒に過ごしていると、ちゃんと家族になれるものなんですね。
アー君が大変な時にコメントありがとうございました。
今日の病院の結果、良い結果だったといいなぁi-238

出遅れてしまいました~!!
すみません、コメント書いた気でいました。

茉里子ちゃんっていうお名前、とっても素敵だなぁって思いました。
友達とか、開いた口がふさがらないような名前つけてたりしてて、正直引きまくってましたが、
茉里子ちゃんはいいわ~。漢字も凄く綺麗。
きっとこの名前のように、華やかで美しい女の子になってくれるでしょうね。

瓜ちゃんもすっかりお姉さんになりましたね~。
一緒に寝る姿。めちゃくちゃ可愛いです。
そして茉里子ちゃんに蹴られても熟睡する瓜ちゃん。
さすがだわ~(笑)
茉里子ちゃんも頼りになるお姉ちゃんがいて、心強いでしょうね!

ウリマリちゃんに囲まれて、kumikoさんは毎日目尻が下がりっぱなしですね☆

>キリット君

ナナさん、マリコの名前誉めていただいてどうもありがとうですi-261
平凡ですけど、これからの時代には少なそうだよなぁと思ってますi-277
でも我が家、苗字もベスト3に入るくらい多い苗字なので、
平凡+平凡で、フルネームだとなおさら普通~。。。
いつかマリコに怒られそう(笑)。

まだ目尻が下がるというよりは慌ただしさのほうが
多い日々ですけど、楽しんで頑張りますi-179


瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

