スポンサーサイト


スポンサードリンク

ぽかぽか週末

 
土曜日の昼さがり。

同じ格好で昼寝する父と娘
100530c.jpg

100530d.jpg



今日、日曜日には我が家に物置がやってきました。
キャンプグッズや雪かきグッズの置き場がやっと確保できた
100530b.jpg



そしてそして、思い切ってしまったのがコレ
ニコンのD3000です。
100530a.jpg


私達にデジイチなんて絶対使いこなせないし、
重くて持ち歩かなそうだし、
買うなら高性能コンデジにしよう



と、デジイチユーザーになる予定は全くなかったkumikoですが


瓜パパが欲しがっていたこと、
下見の結果、すごく安かったこと(高性能コンデジより全然安かった)、
べびっこが産まれること、
コンデジではどうしても瓜がブレちゃう、



などの理由から、ここ数日で


「買っちゃうか!?」


となり、勢いで購入~



とはいえ、このシリーズでは一番リーズナブルでコンパクトな初心者用。


背景をぼかして撮る
乗物の動きを止めて撮る
人物の動きを止めて撮る



といったガイド機能がついているのです。
ね、初心者用でしょ
でも我が家にはこれで十分

ていうか、それでも使いこなせるか不安なくらいですが
今使っているコンデジと並行して使っていこうと思います




ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

kumikoさん、こんばんは♪

びっくりしました。4日連続の更新ですね。

うちの子グッズすごくかわいい~
ほんと便利ですね。私はいつも背中にバッグを
置いておくので、ゆっくり座れません。
でもこれならゆったり座れますね。
まして、わんこ自慢もできるし。

屋根にはじごがついてるには
やっぱり雪おろしですか?
どちらのお宅もあるんでしょね。

>くるみままさん

はい、我ながらびっくりの4日連続更新です。
途切れた時は産気づいたんだと思ってください(笑)。
。。。いえ、嘘です。
そろそろネタ切れなので、これ以上は無理かもi-229

屋根のはしごの質問は、逆にびっくりですi-84
深く考えたことなかったですが、どこのお家にも大体ついてるんじゃないかと思います。
本州のお家にははしごついてないんですか!?
意外なところで“ケンミンショー”発覚ですねi-278

わぁ、デジイチデビューですかっ!
ワタシもずーーーーーーっっと(笑)悩んでて
多分『レフ』じゃないデジタル一眼に落ち着きそうです
エコポイント届いたら買うぞー!

いっぱい素敵な写真を撮って
じゃんじゃんブログ更新してください(笑)

デジイチ、購入されたのですね。
被写体いっぱいですものね。
もうすぐ生まれる赤ちゃんv-344、もちろん瓜ちゃんもv-410
ステキな写真を撮ってくださいね。
楽しみですね♪

>さとさん

さとさんが購入検討中なのは、
いわゆる「ネオ一眼」ってやつですね♪
私も最初はネオ一眼いいなって思ってたんですけど、
高くて手が出なかったんですよ~i-229
エコポイントあるのはいいですねi-278

>凛杏ママさん

はい、買っちゃいました~i-199
でも、デジイチの中でもコンパクトな方とはいえ、
やっぱり重いですねi-229
わたし一人の時に持ち歩くことはあんまりできなさそうなので、
家の中中心の写真になりそうですi-229

ご無沙汰してましたぁ^^;
私とはま逆で更新頑張ってますねぇ♪

とうとうデジイチデビューですねぇ^^
間もなく生まれる赤ちゃんの為にも腕を磨いて可愛い写真一杯見せて下さいねぇ♪

でも・・・・
男の人は懲りだしたらレンズや防湿庫とあれやこれやと欲しがるので要注意ですよぉ^^

遂にデジイチデビューですね(*^。^*)
興味はあるけれど・・・
私には無理だろうなぁ。。。^_^;
でも、気持ちが揺れるわ~(汗)
どんな感じか、色々教えてくださ~い♪

同じ格好で陽だまりの中お昼寝♪(*^▽^*)
見てるこちらも、ほこほこの光景ですねぇ。

物置があると、スッキリ収納できていいですね。
屋根裏収納は持ってあがるのが面倒なので、物置っていいなぁって思います。(^^;)

デジイチデビューおめでとうございます♪
ブラタンちゃんはコンデジでは、なかなか難しいですよね~。
これから生まれてくるべびっこちゃんや瓜ちゃん
可愛い被写体さんの日々可愛い成長♪
これから大活躍なデジイチさんですね。(≧▽≦)

>akiさん

はい~、頑張ってたんですけど、もうガス欠になってしまいました(笑)。

防湿庫って初耳です~!
なんですか?
レンズを湿度から守るワインセラー的なもの!?(笑)

>yumikoさん

私にも無理かも。。。(笑)。
勢いだけで買ってしまった感が否めませんi-229
でもせっかく買ったからには使用頻度増やさないと意味ないですよね。
修行します!i-278

デジイチ購入されたんですね(^^♪
これで、走っている姿とかいっぱい撮れますね。
コンデジと使い分けるのは、とても良いと思います!
これからの写真、楽しみですっ(*^_^*)

物置、我が家も先月からハウスメーカーの工事の
人に相談していて、見積もり出してもらったのですが
高かったので、ホームセンターだと値引きがあるので
そちらで購入しようとしてるんです!

同じ時期ぐらいに購入と聞いて、びっくり!

我が家は園芸用品が増えてきたので
それを片付けようと思ってますよ!

>海里さん

父娘ショット、かわいいでしょう~(笑)。
日差しがまたいい感じでお気に入りの1枚になりましたi-179

そして、そうなんです、
黒っ子ちゃんの写真がこんなに難しいとは知りませんでした。
これからは今までより瓜をかわいく撮れるでしょうかi-278i-80

>HirosiruyaSさん

走っている姿はハードルが高そう!
でもいつか飛行犬の瓜を撮ってみたいですi-278
ってこのデジイチで可能なのかなi-239

物置は我が家もホームセンターでGETしましたよ♪
ホームセンターのほうが安いよって、お家建ててくれた
会社の人に言われたんですi-278

carichan

ご無沙汰してまーす
皆さんで楽しくBBQですねぇ~
奈良に住んでる時は お友達と互いの家でBBQしましたv-221
近頃は しなくなりましたね♪
懐かしく拝見しました♪瓜ちゃん しばらく見ない間に大人っぽくなった~v-237
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

