スポンサーサイト


スポンサードリンク

ショッピングDAY

 
kumiko、もともとあまり風邪をひかない人なのですが、
今回めずらしく悪化させてしまい、4日も会社を休んでいました。
やっと咳とおかま声が少し治ってきたところです。


今回、ノドにきた風邪。
去年の引越しで電源コードが行方不明になって以来、
加湿器を使っていなかったのも一因かも?
じゃぁもうこの機会に新しい加湿器買っちゃおう!

と電器屋さんに行ってきました。

早速、シャープのプラズマクラスターの加湿器GET!

100403a.jpg

100403b.jpg

ちなみにこの日行ったのは、北区のベスト電器。
店員さんにきいてみたら、瓜も入店OKとのことでした♪



お次はニトリへ。
ニトリもキャリーインでワンコ入店可です

100403c.jpg

4月の一週目の週末のせいもあってか、お店は激混み。
レジにも10人以上の長蛇の列。疲れました~
すごいね、ニトリ~

100403d.jpg


ニトリのあと、瓜の親戚さんであるウィンクしゃんとじゅんさん
お家の前にちょっと立ち寄り、2ヶ月半ぶりのご対面
今日のウィンクしゃんも、すんばらしくかわいかった~

100403e.jpg

記念写真は失敗~

100403f.jpg

まだまだ気温が低くて、ウィンクしゃんも瓜もプルプル
震えていたので、早々に切り上げバイバイ



最後に、我が家のNEW加湿器をご紹介

100403g.jpg

電気代が安いという気化式を選んだのですが、
帰ってきてからネットでクチコミを見てみたら、
音がうるさい、加湿機能はイマイチ。。。と散々でガックリ


まぁでも今まで使っていた年代物よりは高機能なハズだよね
これでノドを守ります~

季節の変わり目、皆さんもご自愛くださいね




ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

kumikoさん、こんにちは♪
まだ相変わらず寒いですね。
一番大切な時期に、風邪をひかれたとは
大変でしたね。
むやみに薬も飲めないですよね。
でも出かけられるまで治ってよかったです(*^0^*)
ニトリは本当に、春はお引越しが多くて、
すごい人ですよね。

私自信が無かったんですが、ブログ始めてみました。
良かったら、遊びにきてくださいね

ニトリもベスト電器もワンコOKなんですね!?
知らなかったー
今度一緒に買い物連れて行きます(笑)
ニトリって麻生ですか?
もしかして割と近くのエリアに住んでるかも??

体調は大丈夫ですか?
kumikoさん身重だから、いつもより余計に体大事にしてくださいね(>_<)

あらら。。。
4日もお休みしていたのですか(・・;)
大変でしたね
北海道は、まだ寒いのでしょうねぇ(汗)
少し良くなっても油断は禁物ですよ~
無理をせず、身体を休めてくださいね

おかま声って、どんな声なのでしょう?
チョッと聞いてみたいかも^m^

kumikoさん、風邪ひいてしまったんですね~!
それは大変。
ベビちゃんがいるとお薬も飲めないんですよね??
早く完治しますように。。お祈りしてますね!
きっと加湿器さんも良い仕事してくれるはずですよ!

瓜ちゃんとお買い物楽しそうですね。
うちの近くの電気屋さんは、全てペットNGなんです。
ベスト電器の大らかさを見習って欲しいわ・・
瓜ちゃんなら大人しそうだし、どこに連れて行っても安心なのがいいですね☆

こんにちわ~☆

うんうん、うちは週末ヤマダ電機行きましたが、どこの店もワンコOKですよねっ。

ルゥは店の中では吠えないのに外に出ると吠えちゃうんですよね・・・^_^;

瓜ちゃん、親戚がいるんですね~
写真失敗で残念・・・まただねっ♪

暖かくなるとテラス席はワンコOKのお店も増えてくるから嬉しいですね~
☆!

Oh♪kumikoさんも、風邪でしたか?
春は温度調節が難しいしね^^;
1人の身体じゃーないのですから・・・・ご注意なさって
くださいねぇーv-218

kumikoさん 大丈夫なの!?
お腹に赤ちゃんがいるのに 風邪だなんてっ><!
気をつけてくださいねぇ~^^;
北海道は まだまだ寒いでしょう~!

瓜ちゃん ショッピングは疲れるけどお留守番よりいいのね^m^
そりゃあそうよねぇ~♪
ショッピングのついでにウィンクしゃんにも会えちゃうなんて♪

加湿器でしっかり湿度を保って 健康生活を心がけてくださいねぇ~♪
わたしのお部屋も 24時間加湿器がフル稼働してますよー^^
。。。って ちょっぴりザンネンな加湿器だったようですが^^;
でも!大丈夫!!!
きっとちゃんと働いてくれる。。。ハズ!(笑

kumikoさん、お風邪ひいちゃったの~?
もう大丈夫なのかしら?
妊娠中はあまり強いお薬は飲めないですもんね(>_<)
加湿器さんに、頑張ってもらいましょう(笑)

2枚目の瓜ちゃん、可愛い~(≧∇≦)
夢見る乙女~みたいなお顔だわ~☆
何度も見ちゃいました♪
瓜ちゃんも、お留守番よりショッピングがいい?
凛もだよ~(*^m^*)
ウチのほうのコジマやヤマダ電機、ペット×の絵があるけど、キャリーに入れて連れて行って聞いたらだいたい、OKがでます(笑)
食品以外はワンコもOKにして欲しいですよね~(^_^;)
でも、それにはワンコオーナーの一層のマナーの向上が求められるかもしれませんね。

ウィンクちゃんとも会って来たのね♪
ちょっとよそ見しちゃったけど、ご近所さんだからまたリベンジできますね(≧∇≦)

kumikoさん♪
北海道はまだ寒いですよね~体調に気をつけてくださいね(*^-^*)

お互い大変でしたよね。お誕生日が同じだからって風邪のタ
イミングまで同じだなんて(笑)ほんと気をつけましょうねぇ~


ニトリってワンコOKなんですね。もちろんお店によっては駄目
な場所もあるでしょうけど。。。でもワンコと同伴できるのはう
れしいことですね。

この日はWINKちゃんともご対面だったのですね~瓜ちゃん
良かったね♪

>くるみままさん

はい~、滅多に風邪をひかないので自分でも驚きました。
妊娠中って免疫力が低下しているらしいですねi-229

さっきブログに遊びに行きました~i-175
きなこちゃんのお迎え、私も楽しみにしてま~すi-237

>さとさん

はい、今回はベスト電器から流れてだったので麻生のニトリでした。
でも住んでるエリアはポコペロ方面でーすi-179
去年まではニーヨン住民だったんですけどねi-278

ぜひ今度、ニトリ&ベスト電器に行く時はこはくさんも同伴で♪

>yumikoさん

きいてみたかったと言っていただけるなんて~♪
おかま声ピークの時にお電話しておけば良かった(笑)。

一回、治りかけで出社したら、その夜からさらに悪化してしまって、
結局また2日休むという、アホなことをしてしまいました。
風邪って治りかけが大事ですねi-229

>ナナさん

それがですね~、最初は自力で治そうと思ってたんですが、
あまりにも長引くので産婦人科で弱めのお薬を出して
もらっちゃいましたi-229
おなかが筋肉痛になるほど咳が止まらなかったのでi-201

加湿器、やっぱり最新なだけあって、クチコミほど悪くなかったです!
いい仕事してくれてますi-278

>ルディまま さん

ルディままさんに電器屋さんワンコOKって教えてもらえたから
ベスト電器にもトライできました~(笑)。

ルゥちゃん、お店の中で吠えないなら十分お利口じゃないですか♪
吠え続けられたらお店の中に居づらいですもんねぇi-229

もっと暖かくなったら、テラス席デートしてくださいねi-175

>carichanさん

はい~、風邪でした~i-201
まだ完全には治っておらず、ちょっとコホコホしてますが、
まぁだいぶよくなりました♪

おなかのベビさんは風邪関係なくガンガン動いてくれてるので
今のところ大丈夫そうですi-278

>くろまめちゃんママ さん

普段滅多に風邪をひかないので、油断してました~i-229
加湿器は残念な加湿器かと思いきや、やっぱり今まで持っていた
古いのと比べると、とっても高機能で、クチコミほどはがっかりしませんでした!
でもひとつ難点が。。。
2週間に1度、フィルターのお手入れが必要らしいんですi-282
ずぼらkumikoには、2週間に1度は多いなぁ~i-229

>yo-ko さん

はい、だいぶ復活しましたi-179

2枚目の瓜のかわいさに気付いてもらえましたi-198
私も、2枚目のキラキラ具合がかわいくって萌え萌えしてました~(笑)。
いつもこんな風にかわいく写ってくれたらいいのになぁi-278

そちらのコジマDやヤマダDにはペット×の表示があるのですね。
同じ会社なのに全国統一じゃないんですね~。
でも入れてもらえるならOKですねi-261

>megumiさん

ほんとですね~、まさかmegumiさんも風邪をひいていたとは~i-278(笑)

ニトリは去年からペット関連商品の取り扱いを始めたので、
ペットOKになったのはそれからかもしれませんね!?
ニトリは公式HPにキャリーinでペット可という記載がありますので、
全国どこでも大丈夫だと思いますよi-237i-234

こんばんわ~♪

メール欄がなかったので、コメント欄で連絡しちゃいます~

最近、とっても気に入ってるショップが大通り21丁目・・・くらいかな??
大通り側から行くと左側でとおりに面しています。
チワワちゃんの看板犬もいるんですよ~
ライオンズマンション1階のスナビさん・・・スナビッシュがフルネームかな??
東京の中目黒とかにもあるお店です。
カフェも併設されてますよ。
よかったら行ってみて~♪

瓜ちゃ~ん♪
今日(10日)はお誕生日だよねぇ^^
おめでとう♪
でも・・・・・今日は週末・・・
私のお仕事日^^;
なので簡単なコメントでごめんねぇ><
しかもこの記事に全然かんけいないけど^^;

瓜ちゃんのまわりにこれからもたぁくさんの幸せがふりそそぎますよぉに♪

おめでとう♪

こんばんわ~。

kumikoさん、体調いかがですか~?
hiroもsayuも扁桃腺が腫れると体調崩すので、特に乾燥には気を付けているので、加湿器は必需品です!

瓜ちゃん、1歳のお誕生日おめでとう♪
同窓会の様子を書いてますので、また時間ある時に遊びに来てくださいね♪

瓜ちゃん 1歳のお誕生日おめでとう(*^o^*)
初めてのお誕生日はウマウマいっぱいでお祝いしたのかな~♪
おまめ兄妹みんな元気に1歳を迎えることができて本当に嬉しいです(o^∀^o)
住んでる場所は遠くても、おまめたちはいつも繋がってるよ♪
これからもよろしくお願いします~

新しい加湿器が登場して体調は良くなりましたか?
今年は特に寒暖の差が激しいのでお身体にお気をつけくださいね(^-^)

PS
お届けものありがとうございました!
何かのついでの機会で良かったのですが
わざわざ足を運んでいただいてすみません…(T_T)

おめでとう~♪

Kumikoさん、風邪、少しよくなられましたかぁ~?

今日、メールの確認をしていたら、違うフォルダーにkumikoさんからのメールが(^^;; ヒヤアセ

御返事できていなくてすみません A^^;ふきふき
なんと!
ご家族でブラウンカンデビューおめでとうございますぅ~~
kumikoさんの棒読みのセリフ最高~~~っ!(笑)
幸せ一杯オーラがあふれていて、こちらまで幸せは気分にさせていただきましたよ~♪
女の子が生まれる予定なんですねぇ~
楽しみですねぇ~(私までもワクワク)

それと、瓜ちゃんの1歳のお誕生日おめでとう~♪♪
いつも愛情一杯に育てていただき、感謝の気持ちで一杯です♪
kumikoさん御夫婦とも、瓜ちゃんのおかげで親戚さんになれたし感謝感謝です♪♪

この1年瓜ちゃんにとってHAPPYな1年でありますように★
そして、優しいお姉ちゃんになってねぇ~瓜ちゃん♪♪

>ルディままさん

スナビッシュベイビーズでしたっけ?
最近皆さんのブログで見かけて気になってました!
ぜひぜひ近々行ってみますねi-237

行ってみたいカフェ、けっこう増えてきた~♪
札幌も意外に多いかもですよねi-261

>akiさん

akiさ~ん!
お忙しい中わざわざありがとうございますi-237
しかもおまめーずで唯一誕生日にブログをアップしていない私。。。i-229
適当な性格を少しわかっていただけたかと思いますi-278


>HirosiruyaSさん

体調はNEW加湿器のおかげもあってか、だいぶよくなりました!
hiroさんsayuさんのお家もそうだと思いますが、
建って一年目のお家の冬は特に乾燥するみたいですね。
加湿器無しでやり過ごそうとしていたのが甘かったみたいですi-229

>eriさん

誕生日の記事はこれからアップしますが、カフェでランチしました~。
瓜にもハンバーグボウルを頼んであげたけど、
eriさんの愛情たっぷりディナーには叶いませんよ~i-237

2歳も3歳も10歳も15歳も、みんな揃って誕生日を迎えたいですね!
おまめーず万歳~i-237

>taka♪さん

はい!瓜、無事一歳になりました!
なんだかあっという間でした~i-179
最初の頃はなにかとたかtaka♪さんにお電話してしまってましたが、
最近はトラブルもなく落ち着いてます~i-278
でも、電話の向こうにはtaka♪さんが!と思うだけで、
とっても心強く感じていますi-228

瓜の女優デビュー、かわいかったでしょう~i-184
taka♪さんには観ていただかねばと思って送りつけちゃったのでしたi-278i-201
私の棒読みも笑っていただけたならそれだけで満足です~(笑)。
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

