スポンサーサイト


スポンサードリンク

犬連れ京都旅行 その7(最終回)

 
瓜との2泊3日の京都旅。いよいよ最終日です。

旅館からタクシーで清水寺へ。
タクシー代は1メーターくらいだったかな。


せっかくの京都なので、お着物で参拝
100304a.jpg


お線香のけむり、けむたかったか~ごめんね
100304b.jpg

この前日、お抹茶さんに教えていただくまで
「じぬしじんじゃ」だと思っていた私。
「じしゅじんじゃ」って読むって知らなかった!
100304c.jpg

清水の舞台と瓜
100304d.jpg




あっという間でしたが、ここで京都の旅は終わりです。


この後、清水を後にして、大阪は弁天町駅そばのドッグカフェ、ドッグギルドさんへ。
瓜のトリミングをお願いしました。

瓜を連れて行けない場所へ行くため、トリミングの間に行ってこよう作戦です

100304e.jpg

えへ、ごめんね~。待っててね~。

ちなみに、こちらのドッグギルドさん、だめもとでお願いしてみたら、
パパママの旅行かばんも一緒に預かってくれました!
めっちゃ重かったので感謝です


さて、向かった場所はコチラ↓
100304f2.jpg


ここで開催中の「井上雄彦 最後の漫画展」にどーーーーしても行きたいと、
パパのたっての希望でした。パパのお願いもひとつくらい叶えてあげないとね


モザイクごしでも満足の笑みを浮かべているの、わかります?
100304g.jpg
※もちろん中は撮影禁止でしたが、この入口の壁画は撮影OKでした。


スラムダンクのもあるのかな~と期待していたけれど、バガボンド一色の漫画展で、
バガボンドよりスラムダンク派なkumikoとしてはちょっと物足りなかったですが、
瓜パパは楽しかったみたいなので、行ってよかったかな


飛行機の時間が迫っていたので、漫画展のあと急いで瓜をピックアップ。
関空快速で関空へ。1時間、JRの中でみんな爆睡
※お顔を出したのは周りがすいて人がいなくなってからです。

100304h.jpg


関空に着いてから、駐車場脇の緑の部分で瓜さんトイレタイム。
ここでうんちもおしっこもしてから乗せたので、帰りはうんちのおもらしはナシ

100304i.jpg


ばびゅ~んと新千歳空港へ


新千歳のペットカウンターで瓜を待っていたら、瓜が運ばれてきました!
この時、瓜パパは手荷物をピックアップするために荷物レーンのところで
待機していました。

100304j.jpg


うん、帰りも元気そう!大丈夫だったね!
100304K.jpg

kumikoは、「あ、はいはい、ごめんね、今開けます~」と扉を開けてあげました。


さて、次の瞬間、なにが起こったでしょう!?



瓜ったら扉を開けてあげたkumikoをスルーして猛ダッシュ!



飛行機に乗る時は、首がしまるなどの事故をさけるため、
首輪もリードもつけない裸んぼの状態で乗せるんです。
なので、ダッシュした瓜をつかまえられないっ



で、瓜はどこへ向かったかと言うと・・・、



20メートル離れた場所にいた瓜パパのところ



パパっ!瓜行ったぁ!」と慌てて叫ぶkumiko。



荷物のレーンもまだ動いていなかったので、kumikoの大声により、
沢山のギャラリーの視線が集まった中、感動の再会劇は繰り広げられました。


瓜パパは、「えっ?」と振り向いた瞬間、
自分に向かって瓜が猛ダッシュ&自分に飛び込んでくる姿に
そりゃぁ胸がきゅんきゅんしたそうですよ
だろうねぇ。。。


だってほんとに映画のワンシーンを観てるみたいだったもの。
カメラを構える暇もなかったけど、ものすごく動画を撮っておきたかった瞬間でした。




しかし、瓜にとってkumikoの存在って一体。。。



というわけで、全7回にもわたってしまいましたが、以上で京都レポは終わりです。
長らくお付き合いいただいてありがとうございました

100304L2.jpg


ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

きゃぁ~♪ 
清水寺のお写真、待ってました(^^♪
可愛いよぉ~ 瓜ちゃん♪
そうそう、神様にお願いしなくても瓜ちゃんは人気者だよねぇ

普通は、「じぬしじんじゃ」と読みますよねぇ^^;
私も、最初は知らなかったもの。。。

そりゃぁ、脇目も振らず一直線に自分の胸に飛び込んでくれたら
瓜パパ胸がきゅんきゅんでしょう(^-^)
動画が無くても、その光景が目に浮かびますわ。
ギャラリーの皆さん、拍手してませんでした~?^m^
だけど、瓜ちゃん
どんだけ、パパLOVEなのぉ~(*^。^*)

きゃ♪
瓜ちゃんお着物似合う~♪

そうそう。地主神社ね。。。縁結びの神様がいるんだよね。。。数年前に行ったけど、
全く縁が結ばれないんですけどー!!神様~頼むよーっ!!

京都観光もパパが楽しみにしていた漫画展も満喫出来てよかったですね~♪しか
し瓜ちゃん。。。ママちゃんひやっとしたよねぇ~ほんとパパ大好きなんだからぁ♪

瓜ちゃんのお着物での京都観光♪
清水寺では観光客の人たちの視線を釘付けにしていたんじゃないですか~?v-238

瓜パパさん念願の漫画展。
モザイク越しでも満面の笑みがよーく見えますよ~(笑)
旅行と漫画展の日程が偶然合っていて、ほんとに良かったですね♪

空港での感動の再会シーン。
恋する瓜ちゃんの一途な想いがすっごく出てますね~。
Maruがますます羨ましく思っているんだろうなぁ(^-^)
瓜ちゃんがペットカウンターに連れて来られるときに
荷物レーンで待っていた瓜パパさんの横を通っているから
バリケンの扉越しに瓜パパさんの姿を見ていたのかもしれませんね。

こんにちわ~(^.^)
sayuは、以前京都に通勤していた事もあり、京都もいろいろ行きました!風情があって、良いですよね♪
今は片道2時間ぐらいかかるので、行く事も少なくなりましたが、これから花見の季節も良いですね~

きゃ~!瓜ちゃんの着物姿、可愛い~!観光中も注目されたのではないでしょうか~☆

到着してからは、瓜パパの胸に飛び込む姿は映画に出てきそう(笑)ほんと大好きなんですね~。

リンクとローサと旅行行った事はまだ無いのですが、kumikoさんやパパさんのしつけがきちんとされていて、瓜ちゃんはどこ行ってもお利口さんで、素晴らしいですね♪
また関西遊びに来てください~!
北海道、、あ~行きたいですね。親戚のかた、みなさんそう思ってるはず。。。次お会いするのは、お子様が産まれてからかしら・・(^^♪

>お抹茶さん

いや~、ほんと今までずーっとじぬしじんじゃだと思ってました~。
お恥ずかしい!

感動の再会シーン、多分ご想像通りだと思いますi-278
あれ以来、パパの瓜メロメロ度はさらに増したようですi-239

>megumiさん

せっかく買ったお着物、お正月以外で登場させるならここしかない!
と、わざわざ持参しました~i-229

megumiさんの数年前の参拝のご縁は、あー君&うー君と
結ばれたんではないでしょうかi-175

そしてそうです、空港ではほんとヒヤっとしました。。。
まぁ閉ざされた空間だから、多少遠くに逃げちゃっても大丈夫だとはいえ。。。i-229

二泊三日でたくさん観光されましたね♪流石kumikoさん達♪若いんだなぁ~v-218
欧陽菲菲(笑)を知ってるなんて、やっぱ不思議♪
kumikoさんの両親と私が同年代の可能性もあるしなぁ?
また チャンスがあったら 是非関西へ来てくださいね~v-237

>eriさん

着物を着ていても、ほとんどバッグインだったので、
あまり道行く人には気付かれませんでした(笑)。
完全なるママの自己満ですねi-229

漫画展は前売り券買っていたのに、すごく混んでて入るまでに
30分並んで、それだけで疲れちゃいましたけどネi-229

パパと瓜の再会シーンは、ママにとっては悔しい思い出となりました。。。
maruさ~ん、悔しいですよね~!とmaruさんに同意を求めてみる。。。(笑)

>HirosiruyaSさん

京都はこれからお花の季節ですね!
数年前に行った時は桜満開の時でそれはそれはきれいでしたi-267
でも観光客の数もものすごかったから、ワンコ連れて行くなら
やっぱりオフシーズンでしょうかi-229

今回、行ってみて思いましたけど、北海道と関西、意外と近い!
なので、sayuさん達もいつかぜひぜひファミリーで
北海道に遊びに来て下さいねぇi-278

>2010-03-08 22:33さん (たぶんcarichanさん:笑)

またお名前が抜けていましたです~!笑
でも多分carichannさん♪

親と同年代ってことは全くないですよ~ぅ!
carichanさんのさらにひとまわりは上ですi-184

kumiko、ちっちゃい時から祖母の家でカラオケ歌わないと
お年玉もらえなかったので、演歌に慣れ親しんで育ちました。
ラヴ・イズ・オーヴァー、おはこですi-278(笑)

そりゃ~あなた♪
一目散に自分に走ってくる娘をみれば・・・・
もう涙が出ちゃうぐらい愛おしくなっちゃうよねぇ^^

帰りの飛行機はちょっぴり寂しかったのかも?!
やっぱりそんな時は男性のほうが安心しちゃうんだよねぇ・・・瓜ちゃん^^

サントリー・・・・
前日お車の中で「スラムダンク!!」って言ってたのに・・・・
ちょっぴり残念だったねぇ><

でも・・・
2泊3日・・・
関西を楽しんで頂けましたかぁ????

こんばんわ~☆

充実の京都旅行でしたね!!
綿密に計画して行ったんですか??

瓜ちゃんの着物まで用意しててすごいっ\(^o^)/
しかもトリミングしてる間に漫画展・・・恐れ入っちゃいました!!!(笑)

瓜ちゃんが元気で何よりですね・・・ルゥならどうなんだろう・・・不安(-_-;)
京都、いい所ですよねっ♪
また行きたいもん。

ルゥは家に来てくれる人は大歓迎なんです♪
ワンちゃんは来た事ないのでわかんないんだけど・・・
試してみちゃう??(笑)

>akiさん

行きも帰りもワンコは瓜だけだったんですが、
帰りは飛行機が大きかった分淋しさが増したのかも。。。
ってことにしておきます!
kumikoとしては思いっきりスルーされてガックリでした~i-239

漫画展はすごく混んでましたよ~。
おたっきーは全国に沢山いるみたいです(笑)。

関西、2泊3日では全然足りませんでした!
すっごく楽しかったですけどね♪
急なオフ会でも気軽に参加できるようにマイル貯めま~すi-278i-86

>るでぃママさん

はい、そりゃぁもう綿密に綿密に調べまくって行きました~!
コースは修学旅行みたいなお決まりコースでしたけど、
わりとマメ子なので、地下鉄代とかJRの時間も数パターンとか入れ込んで、
ちゃんとした旅行の行程表作るの好きなんでi-278
今回もバッチリ細かい旅程表作ったんですよ~i-262
瓜連れだから尚さら下調べ必要でしたし!

瓜は、カフェでお友達と会うよりも、我が家にお友達にきてもらうほうが
仲良く遊べるタイプなので(慣れるまでは少し時間がかかるけど)、
ルゥちゃんも、お家でお友達とご対面すると、カフェでご対面するのとは
また違った一面を見れるかもしれませんよ~♪

瓜ちゃん、お着物はテンション下がっちゃうの~(笑)
とっても可愛いのに~(≧∇≦)
清水寺にも行かれたんですね~♪
私は修学旅行でしか行った事ないから、ゆっくり行ってみたいところの一つです♪
壁画の前で記念撮影のパパさん、ホント、モザイクかかってても満面の笑みなのがよくわかりますね~(≧∇≦)

空港で瓜ちゃんはきっとパパを発見してたんですね~。
パパさんに向かって一目散に走る瓜ちゃんが目に浮かびます(〃∇〃)
そりゃ~パパさん、至福の時ですよね~(笑)
さらに瓜ちゃんにメロメロになってしまわれたのでは~(*^m^*)
kumikoさん、ちょっと瓜ちゃんにジェラシー?(笑)
動画、見てみたかったな~(≧∇≦)
これで、旅行記は終わりなんですね~とっても楽しかったから、なんだか淋しいわ~。
次は是非、関東に遊びに来てくださいね♪

>yo-ko さん

はい~、お着物だと瓜はテンションだだ下がりになってしまいますi-229
今回のテーマは「THE!修学旅行!」だったので清水寺にも行きました♪
桜の季節に行った時よりは、人も少なくて見やすかったですi-179

瓜パパは空港事件でさらに瓜にメロメロに。。。はい、間違いないですねi-239
ママはジェラシーで~す!(笑)

京都旅行記はこれで終わりです。
京都から帰ってきたあと全然写真を撮っていなくて、
ブログネタが全然ないので困り中です(笑)。

関東も絶対いつか行きますから、hidekiスタジオでぜひ
写真を撮っていただきたいですi-237

きゃー!
とってもカメちゃんなコメントで すみませーん><!
楽しかった京都旅行も 最終回ですねぇ~♪
瓜ちゃんの初旅行♪
とっても楽しい思い出で いっぱいになりましたね^^

あ。。。
地主神社。。。わたしも「じぬし」って読んでたかも^^;
違うんですね!?
この年にしてまた一つ お利口さんになりました^^;

お着物で参拝の瓜ちゃん 可愛い~♪
とてもキレイな柄のお着物で とってもお似合いです!
お着物というと なんとなぁ~くお正月しか着せなくなっちゃうけど
こうしてTPOに合わせて選んであげると 着る機会が増えていいですねぇ~♪
トリミングもしていい具合に疲れたところで飛行機へ♪♪
でも 大事件勃発!?
飛行機に乗せて 脱走しちゃうネコちゃんやワンちゃんのお話を聞いたことが
ありますが 瓜ちゃん無事でよかったわぁー!
読んでて すっごいドキドキしちゃいました^^;
でも パパのトコロに一目散に走って行くなんて賢いー♪
パパさんと瓜ちゃんの感動の再会が 目に浮かぶようでした♪
kumikoさんの淋しい気持ち ちょっぴりわかりますけど^m^

>くろまめちゃんママさん

私もカメちゃんなコメント返しでごめんなさ~いi-237i-201

着物は年賀状&お正月用に買ったはいいけど、
来年同じのを着せるのは芸がないなぁ。。。でもせっかく買ったのに
もったいないなぁと思っていたので、よい機会でしたi-237
瓜はお着物あんまり好きじゃないみたいなので、飼い主の自己満なんですがi-229
女の子ってついついかわいい服着せたくなっちゃいますよねi-189

空港事件は、一瞬だけ焦りましたけどねi-278
kumikoのジェラシーはさておき(笑)、瓜が単に脱走したのではなくて、
向かった先がパパのところでよかったですi-229
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

