スポンサーサイト


スポンサードリンク

犬連れ京都旅行 その6

  
北野天満宮からタクシーで新京極の入り口へ移動。


ここで、お昼からお散歩&お茶をされてた、
瓜の姉妹である陽和ちゃんママのお抹茶さん、
チロルちゃんクレアちゃんママのeriさんと一瞬合流。

kumikoと瓜パパ、どーしてもお食事しに行きたいお店があったので、
その間、瓜をお抹茶さんのお家で預かっていただいたのです

100301a.jpg

思いがけずクレアちゃんも参加となり、
おまめ女子の合宿とあいなりました♪
その合宿の様子はこちら


さて、パパママが行きたかったお店とは。。。

京都西院にある「串虎」というちゃんこ屋さん。
年末、おしゃれイズムの京都特集で森公美子さんが紹介していて
すっごく美味しそうだったんです

しかも、九条ネギの美味しい秋~春の半年間しか営業していないこだわりのお店。

こ~れはこの季節に京都行くならここに行くしかないでしょ!

と、ミーハーkumikoは思ったのでした
100301b.jpg

九条ネギがほんとーーーに美味しかったですよ~

こんなに美味しいちゃんこが食べられたのも、
瓜を預かってくださったお抹茶さんファミリーのおかげです
ありがとうございました



このあとは、ワンコ可のレストランに移動して、ふたたび
お抹茶さん、娘さんのA子ちゃん、maruさん(チロクレパパ)、eriさんと合流。

初日のオフ会に来られなかったmaruさんが、お仕事のあと
わざわざ京都まで会いにきて下さったのです



甘いもの苦手なはずのkumikoもケーキをペロリ♪
100301c.jpg

チロルちゃんを抱っこできてご満悦の瓜パパ。
100301f.jpg

クレアちゃんと瓜の2ショット
100301d.jpg

陽和ちゃんも一緒の3ショット。3ショットはなかなか難しい
しかも3マメ合わせて6キロ弱。意外と腕にズッシリきました~
100301e.jpg


6人と3マメでおしゃべりが弾みましたが、終電が近くなり解散
お別れは、淋しい反面、なんだかいつでもまた普通に会える気もして不思議な感覚でした。
ブログがあるからかな~?


その後、地下鉄で旅館へ戻りました。
札幌の皆さん、京都の地下鉄はこうなってましたよ↓
地下鉄が来た時だけ赤い扉が開くの。
札幌もどうせフェンスつけるなら中途半端な高さじゃなくてここまですればいいのにね
100301h.jpg


旅館に戻ったら、お風呂の時間が過ぎてしまっていたのですが、
ご好意で私達のためにお風呂をあけてくれました
そんなところもオススメです、ますや旅館


最終日の朝ゴハン↓
また配膳時に瓜は脱走。。。もう慣れてしまって写真も撮らなかったけれど
100301g.jpg


次回はや~っと最後かな? 清水寺編です




ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

くじょうねぎ・・・ほぉんと美味しいもんねぇ^^
これは食べなきゃだねぇ^^
安心出来る所に瓜ちゃんを預ける事が出来たし・・・・
たっぷり堪能出来たよねぇ^^
沢山の皆さんと楽しいひと時・・・
名残惜しい気持ちホントわかるわぁ^^

で・・・・北海道の地下鉄ってどうなってるの?!
中途半端な扉って何???めっちゃ気になる^^;

↓哲学の道はまた今度って事は・・・・
今度があるのねぇ♪
たのしみぃ♪

PS 竹BDに素敵なコメありがとうございます♪
kumikoさんたちの記念日・・・
226事件の日と一緒なんて・・・ご縁ですよねぇ♪

たくさん美味しそうなものが・・・。(^ー^*)
楽しいイベントも美味しいものも盛りだくさんな京都旅行になりましたね♪

地下鉄で瓜パパさんとのショット、瓜パパさん瓜ちゃんともに余裕でゆったりなカンジが出てますね。(^m^)
移動も楽しい旅のいちページですね。
瓜ちゃん空も地上も地下も制覇ですね~♪
すごいぞ瓜ちゃん!

瓜ちゃん、脱走して走りまわるのが楽しかったのねぇ♪
配膳時を狙ってましたね~^m^

後から出来た東西線のホームには扉が付いてるのかな?
烏丸線(南北に通ってます)はフェンスは無いと思います^^;
京都は、ちょっと掘ると何なと出てくるので地下鉄開通が遅かったのかな?
と、勝手に思っています^_^;
遺跡発掘調査って、お金も時間もかかりますものね~
某大型ショッピングセンター建設持も、長い間発掘調査してましたわ(汗)

清水寺編では、着物姿の瓜姫のお写真があるんですよね♪
楽しみにしてましたの(#^.^#)

わぁ~美味しそうなちゃんんこ鍋~(≧∇≦)
食べてみたいな~♪
瓜パパさん、とっても嬉しそうなお顔~(*^m^*)
瓜ちゃんもプチ合宿できたし、kumikoさんたちも安心してお食事できましたね~♪

皆さんと合流したレストランでのケーキ、めっちゃ大きくないですか~(≧∇≦)
maruさんも瓜パパさんも、可愛いおまめ女子にメロメロだったんでしょうね~(*^m^*)
瓜ちゃん、飛行機も地下鉄も余裕なんだね!
おりこうさんでうらやましい~♪
清水寺編、楽しみにしてま~す(*^-^*)

おお!このお店が目的の一つのお店ですね~♪
お味もサービスも大満足だったご様子で瓜パパの満面の笑みに笑ってしまいました(笑)
お抹茶さんの合宿のおかげで、ご夫妻も楽しめたご様子で良かったですね。

夜は同窓会にご参加頂けなかったmaruさんとも合流できて良かった~♪ほんと、blogがあ
るからか、遠いけど近い存在って感じですね。またお越しを楽しみにしています。

おいしそうなちゃんこ鍋v-238
私たちもお葱が大好きな2人なので、春にお店が閉まってしまう前に
ぜひとも味わってみたいお鍋です~
お抹茶さんにまた多頭飼い体験をお願いできるかしら~?
チロクレがタッグを組むとワルワル姉妹になりますが…(汗)

夕食後は遅い時間までお付き合いいただいてありがとうございました♪
Maruもとっても喜んでいました(^-^)
大きなショートケーキ、ペロリと食べてましたね~
甘いものが苦手だった味覚が変わって、
スイーツに目覚めましたか~?(^O^)

清水寺観光の様子も楽しみです♪

京都のお味は予想通りでしたか?

私的には天下の台所・・・味では大阪ミナミがお勧めですよぉ・・・・
ただ・・・大阪には、情緒がないんだなぁ~v-12だから、観光は京都に負ける↓
kimikoさんと瓜ちゃんにお会いしたので。。。なんとなく
十数年前に、一度だけ行った北海道旅行のDVDを懐かしくみましたv-22
雪景色はとても綺麗で、楽しい思い出になっています

>akiさん

九条ねぎ、ほ~んとに美味しかったです!びっくり!
ねぎ好きのkumikoとしてはぜひ日常的に食べたいのですが、
こっちのスーパーでは残念ながら売ってるの見たことないんですよ~i-241

札幌の地下鉄は、最近になってフェンスみたいなものが
出来始めたんですけど、京都みたく天井まで全部覆ってる
わけじゃなくて、人の胸くらいの高さまでしかないんです。
だから、乗り越えようと思えば乗り越えられる高さだから、
人身事故の予防になるのか疑問ですi-230

あと、ホームの色使いが!
全体的に黄土色系で全然おしゃれじゃない!
京都の赤×白の色使い、素敵だなって思いましたi-179

>海里さん

移動も楽しい旅の1ページ。。。ほんとですねi-277
JRも地下鉄も、こちらとは幅だったり、席の席の距離とかが
全然違って、それだけですごく新鮮でした~!
移動しながら観光してるみたいな気分でi-278

瓜は飛行機に乗ってる最中はどうかわかりませんが、
JRや地下鉄ではおとなしかったので助かりましたi-261

>お抹茶さん

そうなんですか?烏丸線にはホームには扉&壁がないのですね。
今回烏丸線には乗らなかったんで気付きませんでしたi-201

京都はそうですよねぇ、歴史的なものの宝庫ですもんねi-233
うかつに地下鉄も伸ばせませんよねi-199

清水寺編のお着物は、お正月に着せたのと同じなので、
新しくはないですよi-202i-179

>yo-ko さん

いつか京都観光なさる際はぜひ食べに行ってみてくださ~い!
本当に美味しかったですから!
偶然にもお抹茶さんのお家から近い場所にあるので、
yo-koさんが行かれる時もきっとお抹茶さんファミリーが
「多頭飼い経験ができる!」と喜んで凛ちゃんを預かって
くださること間違いなしですi-278
(ってお抹茶さん勝手にごめんなさい~笑)

>megumi さん

はい~、ここがお目当てのお店でした~!(笑)
テレビでは、取材はいいけど住所は明かさないというお店の方針で
住所が表示されなかったので、余計に興味が湧いちゃったのです。
まぁお店の名前で検索したら沢山ヒットしたのでこうやって
たどり着けたんですけどねi-278
瓜パパはこの旅でここでだけビール飲めたんで、嬉しかったみたいですi-278i-53

こんばんわ~☆

おぉ~!!九条ねぎたっぷりのちゃんこ鍋は美味しそう!!
kumikoさんの記事読んでから行けたらよかったなぁ。

瓜ちゃんは地下鉄も乗っちゃったんだねっ(^^)v
瓜ちゃん、いっぱい色んな事体験したけど、体調崩したり
しませんでしたか??

京都は何度行っても楽しい所ですよね♪

>eriさん

ぜひぜひ!eriさんmaruさんも行ってみてください~!
お店のHPはないみたいですが、「京都 串虎 おしゃれイズム」とかで
検索すると住所は探せます♪お抹茶さんのお家もわりとすぐですi-278

maruさん、全然丸くなかったです!
すらっとしてておしゃれさんでかっこよかったですよ~!i-237
しかも、瓜パパと同じ干支ときいていたけど、全然そんな風に見えませんでした!
私の会社のmaruさんの同じ歳の人とは見た目からして全く違いましたもん!
私、頭の中でmaruさんにドラム叩いてもらって萌えてましたから~i-278i-185

甘いものは。。。ただでさえちゃんこでおなかいっぱいだったのに
やっちまいましたねi-282
実は、予約の電話をした時に、お茶だけのお客さんより食事をするお客さんを
優先したいと言われたのもあり、なんか重いもの頼まなきゃ!と
あせっても頼んだという理由もあったのでしたi-229
でも全然こんでなかったから普通にお茶だけでも大丈夫そうでしたよね~i-278

>2010-03-04 22:02 さん

多分、、、carichanさんかな?i-84

私達に会ったのをきっかけに思い出をたどってくれたなんて
なんだか嬉しいです~i-277
雪景色の時もいいですが、夏のラベンダーも最高なので、
今度はぜひその時期にカモンカモンでーすi-237

ミナミといえば。。。ミナミの帝王のイメージ!笑
すごく活気がありそうですよねi-53

>ルディままさん

おかえりなさ~い!
そうなの、そうなんですよ~!
このちゃんこ屋さんのこと、ルディままさん達が京都行く前に
アップしておけばよかった!!!ってルディままさんが京都に
旅立ってから気付きました。。。ごめんなさい~i-229

でもきっとちゃんこに負けず劣らずの美味しいもの食べてきましたよねi-198
ルディままさんの京都レポも楽しみにしてますねi-179

瓜は旅行から帰ってきてもへっちゃらみたいで、特に変わりはなかったですi-184
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

