スポンサーサイト


スポンサードリンク

犬連れ京都旅行 その5

  
  
その5でやっと観光編です!

朝一で嵐山に行きました。



オルゴール博物館は、わんこNGなので記念写真だけ。
100224a.jpg


そう、ここに来たかった!
THE!竹林~!
100224b.jpg


瓜も歩きました
驚きなのが、ここって人力車だけじゃなくて車も通るんですね~。
車が来た時は瓜は抱っこ。
瓜パパはこんなところでまで仕事の電話~
100224c.jpg


続いて野宮神社。瓜も一緒にお参りしました
100224d.jpg


嵐山と言えば。。。の渡月橋
100224e.jpg


ランチの時間になったので、有名な湯豆腐屋さん、嵯峨野へ。
100224f.jpg

ここは、温かい時期はお庭の席でワンコOKっぽいのですが、
お店の中は基本NG。

ただ、たまたま天気の悪い日に行ったらワンコも中に入れてくれたという
ブログを見たことがあったので、ダメもとで行ってみました。

店先でワンコが一緒であることを伝えたところ、
最初に対応してくれた店員さんには

「ワンちゃんですか~、中は勘弁してほしいんですけど、
 玄関先か中庭につないでだったら。。。」


と言われてしまいました

だよね~と、断念しかけた時に、後ろからあらわれた救世主は
もう少し立場が上と思われるオジサマ

「どうしたの?ワンちゃんかい?カウンターでよかったらいいよ?
 吠えないでしょ?」


と言ってくださり、瓜も一緒に入れていただくことができました
お店はこんな風に素敵な雰囲気。
100224h.jpg

この時、瓜のキャリーは私達の足元。
カフェなどで足元に置かれたままで出してもらえないことが
なかった瓜は、最初のうち「クゥ~ン、クゥ~ン」と鼻鳴き

他にお客さんもいたし、

「吠えないでしょ?」

と言われ、

はい!

と元気よく答えて入れてもらった手前、焦りました
が、最初の5分であきらめて爆睡してくれました
100224o.jpg

おかげで、落ち着いて湯豆腐のフルコースを食べることができました
美味しかった~
100224g.jpg

他のお客さんがいなくなった時に、店員さん達が私達のところに来て、
瓜をのぞきこんで、

「かわいいね~、おとなしいね~」

と誉めてくれました 皆さん、ワンコ好きのようです

というわけで、運よく湯豆腐を堪能できた私達でした


次は嵐電で金閣寺へ。
100224i.jpg


瓜パパ、金閣寺の境内でウキウキで鐘つき体験。
一突き200円なり~。ゴ~~~~ン
100224j.jpg


瓜と金閣寺
100224k.jpg


金閣寺の境内は抱っこかバッグインでワンコOK。
神聖な場所ですし、犬連れであることで他の人に迷惑をかけないのは大前提ですが、
カーキ色のバッグに黒いワンコでうんともすんとも言わないので、
基本あまり気付かれませんでした
100224l.jpg


次に北野天満宮に移動。
目的の梅林は時間を過ぎて閉園してしまっていましたが、
ちらほら咲いていた梅は境内で見ることができました。

2月に梅が咲いているなんて、北海道ではありえないから不思議な気分だったな~
100224m.jpg

100224n.jpg
長くなったから次回に続くでしゅよ~





ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

京都旅行も満喫されたようですね~♪
無事大イベントが終えられて私もほっとしております(笑)この
一連の記事は、ご旅行を考えておられるオーナー様にとって
すごくありがたい記事になったのではないでしょうか?

やはりどのお店に伺うのにも躾ができていることが大前提な
のでしょうけど、なかなか難しいですよね。瓜ちゃんは本当に
お利口さんなので、パパさんもkumikoさんも楽しめて良かっ
たな~って思います♪

きゃー!京都での代表的なデートコースv-237
○×年前・・・・行きましたよ♪彼氏や旦那と「あの頃は楽しかったよ~」って
嵐山の野々宮神社なんて旦那と何回行ったか?
あっ!だから、旦那と縁きれないんだ!笑
旦那の大学が京都だったので、私も、むちゃむちゃ京都行きましたよぉv-221
太秦は行かれませんでしたか?映画村の中って・・・・超面白いの・・・
コスプレの若者達が「撮影会」してて超ビックリしちゃいますよ
また チャンスがあれば・・・京都は奥が深いんですv-237

竹林に車。。。^^;
細い道なのに車が走っていて驚いたでしょう?
京都は多いんですよね~
然も、道幅が狭いのに一方通行じゃ無かったりして・・・

(救世主の)オジサマに感謝ですね~(笑)
寒かったから、湯豆腐が一層美味しく感じられたでしょう(^-^)

おっはようです~☆

京都はオフ会だったんですね~
楽しくてよかったですねっ(^^♪
飛行機の事はとっても参考になりましたよぉ。
瓜ちゃん、体調も崩さすよかったですね。

梅!!
私たちももしかして見れるかも~かな???
さっすがkumikoさん!!
言ってみてよかったですね。
湯豆腐食べれたし~
瓜ちゃんはお利口さんだから連れていても苦にならないですね~(*^。^*)

そうそう!
こんなところも車が通るの?!って所に車が走ってるんですよねぇ^^;

瓜ちゃん連れでも楽しい京都観光が出来ましたねぇ♪

湯豆腐のフルこース満足出来てよかったねぇ♪

今度は湯葉懐石も是非堪能してみてねぇ♪
もう少し温かかったら哲学の道散歩も素敵なんだよねぇ^^

>megumiさん

今回、旅行のスケジュールを考えるにあたり、「京都 犬連れ」とかで
たっくさん検索して過去に犬連れ京都旅行した方のブログを
参考にさせてもらったりしたので、
行ったからには自分もしっかり書こう!と思いまして♪
そのわりにまともな写真があんまりないんですけどね~i-229

瓜はおりこうで助かりました!
家ではワンワンうるさい時もあるのですが。。。
外出時におとなしいのはうー君と一緒ですねi-237

>carichanさん

そうなんですよ~、修学旅行みたいなコースでした。
なぜなら瓜パパが高校の修学旅行の時、京都は自由時間だったらしいのですが、
京都はみないで大阪に行っちゃったんですって~。
だから今さらの定番コースなのでした。
映画村、ぜひ行ってみたかったんですが、時間もなくワンコもNGのため断念しました。
数年前まではワンコOKだったみたいなのに残念~i-241
carichanさんは旦那さんとは学生時代からのお付き合いなんですねi-80i-237

>お抹茶さん

はい~、びっくりしましたよ~!
しかも、京都の運転手さんは細い道に慣れているせいか、
そこまでスピード落とさないですいすいすり抜けていきますよね~i-201

湯豆腐はほんとにあたたまって幸せ感じました♪
ダメだった場合もドッグカフェはリサーチしてあったので
気持ちに余裕はありましたけど、「嵐山で湯豆腐」が
食べたかったので嬉しかったですi-179

>ルディまま さん

瓜の生まれ故郷の関西に行くので、ぜひ兄妹や親戚さんに会いたい!
と思って皆さんにラブコールしちゃったのですよ~i-80
札幌でこんなにチワワに囲まれることはあまりないので、
チワワ好きkumikoにはよだれものでした~(笑)。

ルディままさん達が京都行くのって来週くらいでしたっけ?
梅は2月末が満開らしいですが、私達が行った時よりは
きっと沢山咲いてるんじゃないかなi-190
楽しんできてくださいね~i-237

>akiさん

湯葉懐石!?それはぜひとも食べてみたいですi-233

銀閣寺や哲学の道は瓜パパがアツく希望してたんですが、
時間がなかったので「次回に行こう!」と却下してしまいました。。。i-229
私は4年前に桜満開の時期に哲学の道を歩いたんですが、
ものすごく綺麗だったことを覚えています。
やっぱり、混んでるけど行くなら桜か紅葉の季節がいいですよね~i-266


わぁ~ご無沙汰しちゃってる間にいっぱいアップされてる~(^_^;)
おまめ~ずの同窓会、本当に楽しそうで見ててうらやましかったです~(≧∇≦)
私も主人に連れてって~♪と頼んでいたのですがあいにくと仕事が忙しくてムリでした~(T∇T)
kumikoさん、室内でもお写真きれいに撮れてますね~♪
瓜ちゃん、なんだかとっても大人っぽくなりましたね~美人さんだわ~(〃∇〃)
海里さんのブログで見た集合写真の瓜ちゃん、首をかしげてとっても可愛いかったです(≧∇≦)

ランではどうしちゃったのかな~?
瓜ちゃんは隊長だったのに~(*^m^*)
でも、優しいう~君が迎えにきてくれてよかったね~♪

そして~お泊りの旅館♪
早速メモしておきました~(笑)
私も京都旅行行きたいね~って主人と話してたんです♪
誰かがいればフリーでいいのは嬉しいですよね!
お食事もすご~い(≧∇≦)
お部屋だから、気兼ねなくゆっくり食べられますもんね~♪
ワンコもお布団で一緒に寝ていいんですか?
それはポイント高いな~♪

翌朝、瓜ちゃんが脱走したのにちゃんとカメラもって廊下にいるkumikoさん、さすがだわ~(笑)
仲居さんも、ナイスアシスト♪
この旅館、やっぱり素敵~(≧∇≦)

観光も盛りだくさん~♪
竹林・・・主人は一人でバイクで行ったのですが、私はまだ見た事なくて・・・(>_<)
風情があって、いいですよね~(〃∇〃)
湯豆腐やさん、素敵なオジサマが表れてよかったね~♪
でも、ずっとバッグでおりこうさんにしていられた瓜ちゃんも、とってもいい子だね~(〃∇〃)
凛は・・・足元のバッグだったら騒ぐかも・・・(--;)
このお店もチェックだわ(笑)

金閣寺と瓜ちゃん♪
キリリとしたお顔が素敵~♪
金閣寺もバッグインならOKなんですね~。
kumikoさんのおかげで、とても参考になりました~♪
いつか凛と行けたらいいなぁ~(〃∇〃)

お次はどこに行ったのかな~?
楽しみにしています♪
長いコメントでごめんね~(^_^;)

関西に来られていたんですねv-410

初旅行・・・瓜ちゃんは、
飛行機でも旅館でもレストランでもおりこうさんですね。
だから、ご旅行が楽しかったのではないですか。
旅行にあたっては、いろいろ調べられたのでしょうね。

おまめ~ずちゃんとの再会は、とってもうれしかったでしょう。
ママさんのほうが興奮してたりして・・・^^
みんなそっくりで、かわいい~v-344
でも、ほんと、だれがだれかわからないわ~v-356
やっぱり兄妹だな~!
続きも楽しみにしていますね♪

京都観光編がスタートですね~♪
観光地をたくさん巡っているので、お写真を見ているだけで
私も京都観光をした気分が味わえますv-221

お昼は念願のお店で湯豆腐フルコースを堪能できてよかったですね(^-^)
瓜ちゃんはいつでもどこでもお利口さんだもんね♪

今回の記事では、kumikoさんと瓜パパさんの仲良しツーショットがあったり
瓜ちゃんと一緒に家族みんなでのスリーショットもあったりですね☆
恥ずかしがらずにkumikoさんのお写真もどんどんじゃんじゃん載せてくださいね~♪

>yo-ko さん

わ~い、いっぱい書いてくださってありがとうございますi-179

瓜はランではへたれでしたね~。もう隊長の名は返上せねばです。。。
「もう瓜は隊長じゃないぞ!ただのきゅうりだ!」といじめちゃいました(笑)。

麗しい凛ちゃんに京都はピッタリだと思うので、ぜひ行ってみてください♪
旅館は色んなクチコミみまくって決めました。すごくよかったから正解でしたけど、
他にもいくつか泊まってみたいなーと思う所はありましたよi-179

湯豆腐のお店は、暖かい時期だったらお庭の席でだったら
尚さらワンコもOKしてくれると思うので、ぜひ暖かい時期に♪
寒い時期に行くのはギャンブルすぎますから(笑)。
ちなみに、ワンコいるいないに関係なく、事前予約はできないお店のようなので、
ハイシーズンだと少し待ったりするかもしれませんねi-201


>凛杏ママ さん

そうですね!瓜がワンワンしちゃう子だったら、
困ってしまって楽しさも半減だったかもしれません。
瓜に感謝しなくっちゃですねi-237

おまめ~ずの再会は確実に保護者一同のほうが
盛り上がっていました(笑)。
瓜の遅まきスイッチ、おまめ~ずと遊ぶ時も作動しちゃったのが
ちょっと残念でしたi-229
最後のほうは一緒に走り回ってくれたから、
少しは楽しんでくれたといいのですが。。。i-229

>eriさん

今回の旅行日記の最初のコメントで、eriさんが
「このシリーズ10回くらい続くんじゃ。。。」と書いてくれてますが、
ほんとに「その8」くらいまでにはなっちゃいそうです~i-229
明日から3月だというのにまだまだ終わらない。。。(笑)。
観光編は残すは清水寺編だけですけどね~i-278
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

