スポンサーサイト


スポンサードリンク

犬連れ京都旅行 その4

 

犬連れ京都旅行その4は、旅館編です。

2日間泊まったのは、こちら↓
京都のますや旅館さん。

予約の電話の時の感じだと、年中ペットOKというわけではないようで、
オフシーズンだったから泊まれたのかな?と思います。

100223a.jpg


こじんまりしたお部屋でしたが、二人と一匹には十分な広さ。
お部屋の端にシーツを4枚ひいて瓜のトイレを設置しました。
人が部屋にいる時は室内フリーでOK。
お風呂も交代で入り、瓜を部屋で一人にすることはなかったので、
ずっとフリーにしてあげられました

100223b.jpg


お食事は部屋食。
おなかがはちきれそうになるくらいいただきました

100223c.jpg


その後、お布団を引きに来てくれた仲居さんが瓜と沢山遊んでくださり、
瓜さん布団の上を走り回って大興奮。
その興奮を是非ともランで見せてほしかったよ。。。

100223d.jpg



寝る時は、念のためパンツをはかせました。
が、朝方起きたら脱げていた
でも粗相はなく、ちゃんとトイレスペースにおトイレできてました



朝食の配膳の時、瓜が廊下に大脱走!
廊下を右に左に駆けまわってしまいました

でも仲居さんは

「皆さん慣れてきはると冒険するんですよ~

と動じず、パパと一緒に瓜をつかまえてくれました。

100223e.jpg


一騒動後の朝食♪美味しかった~

100223f.jpg



以上、旅館編でした。

引っ張りすぎでごめんなさいですが、次回こそ京都観光、嵐山編です




ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

気が付けば4になってる^^;

旅館ていいなぁ♪
お部屋の中フリーに出来るのって嬉しいですよねぇ^^
脱走しちゃっても仲居さんの頼もしい一言に嬉しくなっちゃいますねぇ^^

飛行機にのったりお出かけしたりパパ&ママと離れての合宿したりと・・・
パパ・ママは勿論だけど・・・
瓜ちゃんもハードスケジュールで疲れは出なかったかなぁ???

何度も言いますが会えてよかった^^


とっても優しい雰囲気の旅館ですね~
「ワンコはお布団の上に乗せないでください」というお宿が多いけど
こちらのお宿はOKなので、一緒のお布団で寝ることができるんですね♪
お食事もとって豪華☆

kumikoさんが撮影しているから当たり前なのかもしれないですけど
パパさんと瓜ちゃんのラブラブショットのお写真が満載で
ますます瓜ちゃんが「恋する乙女」に見えちゃいました~(笑)

次回は嵐山編なんですね♪
細かく区切ってじっくりとご紹介してくださっていて嬉しいです(^-^)
無理のないペースで、長~くシリーズを続けていただきたいです~

のんびりペースの更新と思っていたら。。。
何と、連日アップじゃございませんかぁ~^m^

早く次の記事を見たいような、長く楽しみたいからゆっくり更新して欲しいような。。。
複雑な気持ちですわぁ^^;

陽和も「たまごちゃん」がお気に入りです♪
瓜ちゃんとお揃い(*^^)v

瓜ちゃん偉いな~ ちゃんと旅館で賢くできたんだぁv-357
えぇ~ 旅館でワンコと・・・イイなぁ~v-221
kimikoさんファミリーが羨ましくって・・・・
私も ワンコとの家族旅行計画中v-345
近場で(近畿地方)車でいけるとこでね♪

>akiさん

ペット可のビジネスホテルもあって、そっちだとすごく安く泊まれたんですが、
瓜パパが「京都行くんだから旅館がいい!」の一声で旅館になりました。
やっぱり旅館が落ち着きますよねぇ♪

会えてよかったのはこちらのセリフですよ~!i-237
もう、ものすごーーーい楽しかったんですからっi-199i-233

>eriさん

そうですよね、お布団NGの旅館のほうが多いですよね。
瓜もそのためというか、今回の旅行のためにクレートトレーニング
していたと言っても過言ではないのに、お布団で一緒に寝れたから
トレーニングの意味なかったかも。。。(笑)。

ほんとに、写真だけ見てると瓜パパと瓜のラブラブ旅行みたいですよねi-278
いいんです、わたし7kgも増量して顔まんまる子ちゃんだから。。。
今回の旅行で自分の顔見てあまりの丸さにびっくりしました。
まさにmaruですi-199(笑)


>お抹茶さん

そうなんです、自分にムチ打って連日頑張ってみました!
だって早くしないと記憶が薄れてしまいそうでi-229
旅行記が終わらないことには次に進めないですしねi-278

陽和ちゃんもたまごちゃん持ってるんですね!
陽和ちゃんのは何色ですか?何色かあるみたいですよね?

>carichanさん

旅館よかったですよ~carichanさんもぜひぜひ♪
今回旅行に行くにあたり、関西方面のワンコ可ホテル
調べまくりましたけど、すごく沢山ありましたよ~i-179i-184

我が子のいつもと違う面を発見できるのも旅行の楽しみかもi-261i-228
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

