スポンサーサイト


スポンサードリンク

犬連れ京都旅行 その1

 
2月11日から二泊三日で、瓜と一緒に関西に旅行に行ってきました


目的は色々あったのですが、
まず最初は一番心配だった飛行機編から!


朝5時半起きで空港へ!

利用したのはJALの「ペットとおでかけサービス」。
瓜の飛行機代は5000円。出発の30分前に預けます。

100216a.jpg

100216b.jpg

100216c.jpg

航空会社の無料クレートを借りました。
本当は使いなれたクレートを持参したほうがわんこの精神面&衛生面で安心のようですが、
今回はレンタカーを借りるわけでもないし、旅先でクレートを持ち歩くのは大変なので、
図太い神経の持ち主である瓜を信じてレンタルにしました。
マットだけは普段使っているものを入れさせてもらいましたが


行きと帰りの空港がもし同じだったら、
到着先の空港のロッカーにクレートを預けておくのも手ですね。
今回行きは伊丹、帰りは関空だったので断念


こんなふうに↓専用カウンターで預けます。
ウンともスンとも泣かない瓜さん。さすがでしょ?

100216d.jpg


瓜が一人孤独に耐えている頃、
パパママは機内で朝ゴハンにありついちゃいました

100216e.jpg



そして。。。大阪の伊丹空港到着!

私達が乗ったのは50人乗りくらいのちっちゃい飛行機。
荷物が運び出されるところも見えました。

100216f.jpg

荷物を乗せたカート。あの中に瓜が乗っているのかな?


なんて思いながら空港内を歩き、
手荷物受取所の隅っこにあるペット引き渡し場所へ。

そうしたら、瓜のほうが先に到着してました。

100216g.jpg

瓜ぃ~~!!

感動の再会!!



・・・かと思いきや、ここでもウンともスンとも言わない瓜さま。
ほんと強い子で、頼もしいけどちょっとさみしいわ~ん
しっぽはブンブン振ってくれたけどサ

100216h.jpg


では瓜さん、飛行機の感想をどうぞ!

100216i.jpg

そうだね、うんちしちゃってたね
飛行機乗る前にトイレタイムとれなかったからだね、ごめんね


ちなみに、「すいません、うんちしちゃってました。すぐ片付けます。」と言ったら、
JALのおねえさん、
「いえ、大丈夫ですよ、このままでけっこうです
と言ってくださいました。
ありがたや~。クチャイけどよろしくお願いします



と、こんな感じでスタートした関西旅行。
飛行機編だけで一回を使ってしまった。。。
果たして何回でレポが終わるかわかりませんが、気長にお付き合いください


次回は、この旅のメインイベントについてです



ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

偉いぞ 瓜ちゃん

kumikoさん コメありがとうございましたv-221
とっても嬉しかったです 
kumikoさんイケメン旦那さま・瓜ちゃんお疲れでていませんか?
 
こうゆう風にv-233で旅するんだと。。。詳しいご説明で
関心しちゃいましたe-461
今回は・・・旅のしおり移動編・・・ということは・・・・
おまめーず同窓会もUPされますよねぇー。。楽しみ(ぶふぅー)e-265

ゲェゲェー ハートが割れてるの使っちゃいました(泣)
あまり。。。こちらでのコメは慣れてないので・・・
ゴメンナサイ(反省)

carichanv-289

瓜ちゃん、やっぱり凄いです♪
流石は、おまめーずの隊長だわぁ~(*^^)v

ワンコの空旅はこんな感じなのね ( ..)φメモメモ
北海道へ行く時の参考になるわ~♪

同窓会と京都&大阪観光の記事も楽しみです♪
長~く楽しみたいので更新はのんびりペースでネ ^m^

京都旅行シリーズが遂に始まったんですね~♪♪
毎日毎日、内容が盛りだくさんの旅行だったから
このシリーズは10回ぐらい続くんじゃないのぉ~?と
思っちゃいます(笑)
のんびり更新でも楽しみにして待っていますので
旅の様子をじっくりたっぷりご紹介していただきたいです~

余裕で飛行機に乗れちゃう瓜ちゃん。
ほんとに頼もしいですv-91
ちっちゃい飛行機は揺れちゃうし少しコワイけど
荷物の量が少ないから瓜ちゃんも早くに
ペット引渡し場所に着いたのかなぁ?

本編に「瓜パパさんコーナー」はないんですねぇ(笑)
コメント欄に登場されるのでしょうか~?
kumikoさん目線と瓜パパさん目線の両方で楽しめるので
瓜パパさんコーナーも楽しみにしてます(^O^)

こんにちわぁ♪
akiですi-189

以前からブログは拝見していたのですが・・・
コメントする機会を逃しててi-229
今回初コメです♪

瓜ちゃんはほぉんとお利口さんだねぇi-194

感動の再会!
パパ&ママはちょっぴり寂しいかもだけど・・・
きゅんきゅN言われちゃうともう旅行はやめよう!って思っちゃうじゃない!!そんなのこまるぅ!!って私が困ってどうするのよねぇ^^;
瓜ちゃんはきっとパパ&ママが自分を置いて何処にもいかないって安心しきってるんですよv-411
さぁて・・・
旅行記何処まで続くのかなぁ^^
楽しみに待ってるねぇ♪

kumikoさんもついにアップですね♪
待ってましたよ~v-238

一緒に飛行機で旅行する際の参考になりました!
同じ飛行機に乗れるし、結構大丈夫そうですね~。
でもこれは瓜ちゃんだから大丈夫だったのかしら(笑)
瓜ちゃんは全然吠えないし、怖がらないし、頼もしいコですよね~。
さすが隊長ですねv-237
続きも楽しみにしてまーす♪

kumikoさん、旅行は楽しかったですか~(≧∇≦)
イベント盛りだくさんだったんですね~♪
瓜ちゃん、クレートに入れても泣かないなんて、お利口さんだわ~(〃∇〃)
凛は車でクレートに入れるだけでも、すぐに出して~ってキュンキュンします(^_^;)
再会の場面でも、いい子だったんですね!
ちょっと淋しい・・・っていうkumikoさんのお気持ちもわかりますが、飛行機が大丈夫なら今度関東に来るときも安心して来られますね~(≧∇≦)
余裕の瓜ちゃん、可愛いです(〃∇〃)

とっても楽しみにしてたので、何回でもお写真満載で連載してくださいね~(≧∇≦)

おっかえり~です♪

興味ありありですよぉ!!!

瓜ちゃんすごいなぁ(^^)v
飛行機ぜんぜん平気なんですね。
考えただけで私の方が気になっちゃいますよ(>_<)

京都どこ行ったのか、温度はどんなんだったか
参考にさせてもらいますね~
私達もまだ、どこをみるか決めてなくて・・・

うわーお!
瓜ちゃん つよぉ~い!!!
実はわたし。。。飛行機が大の苦手でして^^;アハハ
瓜ちゃん 尊敬しちゃうよぉ~^^

飛行機も外国の航空会社だと 小型犬なら機内に持ち込めるみたいですよね~
日本の航空会社も そうなってくれたら。。。
もっと気軽にワンコと飛行機で旅行できるのになぁ~!
。。。ってそもそものわたしが苦手なんだから ダメかぁ~^^;

ぜひぜひ関東にもお越しくださいねぇ~♪
関東エンパラ会も てぐすね引いてお待ちしております^m^

>carichanさん

おまめーず同窓会、盛り沢山すぎて皆さんのように上手に
まとめられないでいます~ぶふぅ~i-237i-261

旅の疲れはもう取れましたが、寒すぎて。。。
関西より10℃も低いんですよ~i-282
早く春よ来~いi-262i-237

>お抹茶さん

飛行機に乗る時の堂々とした姿は「さすが隊長~♪」なのに、
ランとお抹茶さんのお家ではどうしてあんなにへたれちゃんだったんでしょう~i-229
へたれスイッチの入りどころが謎ですi-239

お抹茶さんの500円玉貯金が貯まる頃にはきっと北海道まで
新幹線がのびているかもi-198(笑)
そしたら飛行機乗らなくてもいいから陽和ちゃんも安心だ~i-80

>eri さん

写真がいっぱいありすぎで~i-201
なるべく10回以内でおさまるように頑張りますi-278

ちっちゃい飛行機な分、丁寧に扱ってもらえるような気がしました!(錯覚?笑)
いやいや、大きい飛行機でも勿論丁寧に扱ってもらえないと困りますけどねi-278

瓜パパは今週も残業続きなのですよ~。
kumikoが排除しているわけではないのですがi-239

めざすはmaruさんみたいなレアキャラi-198

>aki さん

コメントありがとうございますi-237
リンクもさせてもらっちゃいますねi-184

確かに、akiさんのおっしゃる通り、きゅんきゅんワンワンって
泣き叫ばれたらもう飛行機無理だな。。。ってなっちゃいますよねi-199
それは困るi-199から、さみしがるより感謝せねばですねi-228

ちなみに、普段車の中でちょこっとお留守番してもらう時も同じ感じで、
私達が戻っても首をチラッとあげて終わりって程度です。
「待ってたよ~パパーママーi-237」みたいな感動の再会とは縁遠いようですi-239

>ナナさん

キリット君もいつか飛行機旅行する日がくるでしょうかi-80
その際はぜひ北海道に。。。i-262

今回瓜を連れて行くにあたり、「飛行機 犬」とかで色々検索して
実際に乗せた方のブログが参考になったりしたので、
同じように考えている人の参考に少しでもなったらなぁと思って
詳しめに!??書いてみましたi-199i-277

>yo-ko さん

はい~!
関西に行けたので、もっと短時間で着く関東なら尚更大丈夫そうですi-237

クレートは、毎晩クレートで寝かせていたのがちょうどいい
トレーニングになって功を奏したようですi-236
というか、今回のためのトレーニングだったと言っても過言ではないかもi-278

今回の旅行が終わったから、もう夜も一緒に寝ちゃおうかなーと思い、
旅行2泊+帰ってきてから3泊クレートなしで一緒に寝て、
4泊目試しに「キャリー」ってクレートコマンド出してみたら
渋ったんです。。。
やっぱり毎日の積み重ねが重要なのかーと思い、
もう少しクレート寝んねは続けることにしましたよ~i-229



>ルディままさん

ただいま~i-199
京都はやっぱりまだちょっと肌寒かったですけど、
ルディままさん達が行く頃はだいぶ暖かくなっていると思うから、
私達より断然いいと思いますi-185

京都ではTHE!修学旅行!って感じの行程で観光してきましたよ。
瓜パパが高校の修学旅行で京都はサラッとしかまわらなかったから、
有名どころに行ってみたかったみたいでi-239

レポ、早めに頑張りますね~i-229

> くろまめちゃんママ さん

実は私も飛行機苦手ですi-229
ナゼあの鉄のカタマリが空を飛べるのですかi-198みたいなi-229
だから離着陸の時は足がすくみますi-229
はたして瓜は離陸時の轟音にどんな反応をしているのか。。。
見られるものなら一度見てみたいですi-84

外国の航空会社、そうみたいですよね!
今回おまめ会でも、日本でも一日一便とか、なんなら一週間に一便でもいいから
客席にワンコOKの飛行機あったら絶対はやるのにねって
みんなで話してたんですよ~。

今回お会いできて、とっても嬉しかったです♪
楽しい時間をありがとうございました。

瓜ちゃんとっても偉かったんですね~。
すごいなぁ。(*^○^*)
ブログを拝見して瓜ちゃんアイコンタクトもばっちりで
色々なコマンドも聞き分けてて偉いなぁって思ってたんですが
実際お会いしたらブログで見てる以上におりこうさんで
とっても感心しちゃいました。
全く躾のできない海里(マグを育てたのはレグだと言い切れます。)
kumikoさんを見習わなきゃ。
レグマグと共に海里も北海道へ合宿させていただきたくなりました。(*^▽^*)

もうなんだか懐かしい~(笑)
ので、また是非いらしてくださいね!!

今日の記事はこれから飛行機でご旅行なさろうとなさってい
る方にとても参考になる記事ですね。

でもこの前もちらっと言ったんですが、やっぱり1日1便でも
良いのでペット同伴OK便というのをつくってほしいですね。
海外では同伴は結構当たり前なんだもの~

次のエントリーも楽しみにしていますね~♪

>海里さん

瓜、賢く見えましたかi-198i-237
実際は、アウェイな空気を感じとったのか、ただただヘタレちゃんになっていた気がしますがi-229
レグマグちゃんだっておりこうさんだったじゃないですか~i-199
合宿と言わずに、王国のリゾート旅行でぜひぜひ北海道へお越しくださいi-175

>megumiさん

ね~、もはや懐かしいですよね~。
皆さんの中で一番遅いアップとなってしまいましたi-229

そうそう、ペット同伴便!
日本にそれが当たり前になるのは何年、
何十年先なんでしょうね~i-238
署名でもしたいくらいですねi-278

最近ちょっと忙しくて、その2のエントリー、やーっとしましたi-229
次もできるだけ早めに頑張りまっすi-278i-86
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

