

スポンサードリンク

遅まきスイッチ

 
先日遊びにきてくれた、ダックス×コッカーのMIX、ベルちゃん
パパママの会社の後輩チャン宅のわんこです
瓜と同じ柄~

100114h.jpg

人懐っこいかわいいお嬢ちゃまです

100114a.jpg

最初から積極的なベルに、ビビりまくりの瓜さん
瓜の足、なんかカエルみたい・・・

100114b.jpg

100114c.jpg

100114d.jpg

消極的なコには自分が積極的になり、
積極的なコには自分が消極的になる、
相変わらずの残念ガールです。
隠れちゃったし。。。

100114e.jpg

わりとすぐ出てきたんですけどね。
そしてお互いに段々落ち着いてきて。。。

100114f.jpg

最後には、瓜からちょっかいをかける展開に
スイッチ入るのに時間がかかるタイプなんだねぇ、瓜は。

このあとはテーブルの周りをぐるぐる走りまわって楽しく遊びましたよ
高速すぎて写真は撮れなかったけど

100114g.jpg

ベル家は国際結婚なので、日常会話はもちろん「ダウン」「ポー」などコマンドは全て英語
私のリスニング力はベルに遠く及ばないのだろうなぁ

ベルはどんなに興奮していても、旦那さんの「ダウン」に忠実に即反応
この理想的な関係をぜひとも見習わねばと決意したkumikoでした



ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

きゃー!!
ベルがブログデビューしてる~!!ww

最初はベルが積極的すぎたけど
徐々に瓜ちゃんが慣れていって一緒に遊べて
よかったですよね~☆
まだまだベルのコントロールが必要そうだけど・・・ww

旦那ちゃんもまたベル連れていきたい~って
言ってるし、ホント今度はお休みの日にお邪魔させて下さいねーーー♪

こんにちわ~☆

お友達のダンナ様??

の方に見とれてしまいました(爆)

もう一回読みましたっ(*^。^*)

瓜ちゃん仲良くできそうだね。
なんか犬種は違うけど同じ色合いで面白いですね~

瓜ちゃんに遊んでもらえる日が楽しみ~♪

同じ色合いだわ、 可愛いぃ~(*^_^*)
ベルちゃんは、とってもお利口さんですね♪
陽和も厳しく躾なければ^_^;
つい、甘くなってしまって・・・(反省)

>Megさん

瓜の遅まきスイッチを考えると、いきなり一緒にドッグランに行くよりは、
いいご対面方法だったと思いましたi-179
ぜひぜひまた来てくださいねんi-277

ベルを見習って我が家もシツケ頑張りますi-237i-86

>ルディままさん

旦那さん、モザイクありでもイケメンでしょう!?(笑)

ベルとは体格は違うのに柄が一緒でなんだか不思議でした♪
何回か遊んでいくともっと上手に遊べるかなと思います。
ルゥちゃんとも上手に遊べるといいな~i-179

>お抹茶さん

我が家もついつい甘くなってしまってます~i-229
おやつやゴハンの時しかコマンドきかないのは
まだまだ本物じゃないですよねi-229
頑張りましょうね~i-80
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

