スポンサーサイト


スポンサードリンク

瓜地方、雪が積もりました!

 
19日(土)の朝、起きてみたら雪が積もっていました!


よし、瓜! 外で雪遊びしよう!


と、玄関を開けてみたら、想像以上の積もり具合~


091221a.jpg


091221b.jpg


ほんとだ~!わおー!


まぁ雪遊びにはちょうどいいじゃない!

おいで!瓜!


と、呼びかけて離れてみたのですが、瓜さんあまり動かず

新聞を束ねる用のヒモで、即席ロングリードまで作ったのになぁ

091221c.jpg


それでも、少しず~つ歩き出した瓜さん。雪まみれです


091221d.jpg


う、うん、雪だるまみたいよ
お口にも雪ついてますよ~


091221e.jpg


とれたけど・・・お口の雪だけね



お隣の公園の雪の浅い部分で歩いてみました。

091221f.jpg

おそるおそる歩いて、雪の上にハチの字を描きました


091221g.jpg

091221h.jpg


ぽかぽかって言っても、この日の最高気温0.1℃だったけどね

瓜もだいぶ雪に慣れてきたかな~




ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村


スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

ゆきんこ瓜ちゃんだ~v-238
元気っこ瓜ちゃんには大自然がすっごく似合います~♪

お口の周りに雪が付いてるということは…
ご賞味してますね?(笑)

さすが北海道はすごい雪ですね~
10年ほど前にスノボに行った以来、北海道には行ってません…(泣)
行きたいなぁ~。「瓜ちゃんと遊ぼ♪ツアー」とか企画されないかなぁ。
それ以前にまずは貯金ですねっ。
海外旅行(?)ですもんね~


瓜ちゃん。仲間はずれじゃないよぉ~
私は毎日ブログに遊びに来て瓜ちゃんのお顔見てるよ~
来年にはとってもステキな『おたのしみ♪』があるしね~♪

わぁ~すごい雪ですね~w(°o°)w
フフッ♪瓜ちゃん雪だるまさんみたいで可愛いね~♪
寒そうだけど、元気にお散歩できたんですね(*^o^*)
最高気温0.1度・・・スキー場でしか体感したことありません(^_^;)
kumikoさんも、お風邪などひかないよう気をつけてくださいね☆

↓モニターとのおまめ~ずの集合写真、可愛い~(≧∇≦)
瓜ちゃん、来年はみんなに会えるんだって?
いいなぁ~私も瓜ちゃんに会いたいなぁ~(〃∇〃)

雪ですね~!!
さすが北海道ですね!見てるだけの私としては、一面雪景色ですっごい綺麗で感動しました☆
(見てるだけなら寒さも感じないしね。。(笑))

瓜ちゃんは元気にお散歩して偉いねぇ。
寒さには強くなったのかな?
雪まみれの瓜ちゃん、めちゃくちゃ可愛くて、もう顔がゆるみっぱなしです♪
風邪ひかないよう、気をつけて下さいね(^^)!

瓜ちゃん、お口のまわり雪だらけでかわいいー^^
そのうち、雪の上をぴょんぴょん飛び回るようになるかもね♪

kumikoさん、こんばんは♪
すごいですね。北海道は雪のスケールが違いますね。それでも、普通に日常生活が出来るんですよね。
こちらだったら、電車が止まったり、道路が大渋滞で、会社にもいけません。
瓜ちゃんの雪だるまのお顔、とってもかわいいです。
もうすぐまさにホワイトクリスマスですね。

おはようです~☆

kumikoさんの所も雪多いデスネ(^_^.)

えーっ!!
瓜ちゃん、雪の中ワシャワシャしてみたんですね。
ルゥもやってみようかな??
でもね、ロンチーちゃんと、スムチーでは寒さが違うかも・・・

瓜ちゃん、雪のお味は??
瓜ちゃんのお顔、やっぱり可愛いからスキ~♪
ポチッ☆

今日、あのお店に行って来ます!!

雪だあ~一面の銀世界。
よく積もりましたね。
瓜ちゃん、雪には慣れたかな?
冷たくないかな。

雪だるまの瓜ちゃん、かわいい♪

>eriさん

はい~、ご賞味してました~i-4i-278
やわらかくて軽い雪だったからちょっと顔を突っ込んだだけで
顔やら服やらにくっついて冷たそうでしたi-229

10年前に北海道に来たことあるんですね~♪
皆さん、わりと冬の時期に来てるんですね。
やっぱり北海道といえば雪、冬、なのでしょうか。
北海道人としては夏のほうがおすすめですのにi-278
今度は暖かい時期にぜひ♪

>yo-koさん

瓜は大自然にはまだまだへっぴり腰なんですよ~i-278
お散歩から帰ってきて家が近付いてくると
一目散にドアに向かって走りますもんi-229
寒いのかな~i-229まだおなかツルツルだからかもi-278

気温は最近毎日0℃くらいです。
それでも日が出てると暖かいと感じる日もあるくらいで、
慣れって不思議だなぁと思いますi-228

>ナナさん

そうそう、見てるだけなら寒くないでしょう~?笑
これからもしばらくは雪景色をお届けすると思うので
楽しんでいただければ幸いですi-278

雪まみれの瓜ちゃんは、ちょっとびっくりしているお顔かもi-278
真っ白いところに顔突っ込んらなんか冷たいのついたんですけど!
みたいな。笑
写真には写ってませんが、プルプル震えてもいますi-229

>ひとみん

そうなの、ぴょんぴょん飛びまわってくれるのが理想だったの。。。
だから即席リードまで作ったのにさ~。笑
慣れたらぴょんぴょんはしゃいでくれるかな♪

> くるみまま さん

こちらもやっぱり冬は道路は渋滞しますよ~i-195
電車はよっぽど大雪じゃないととまらないかな。
本州で、ちょっとの雪で電車が止まった、などのニュースを見ると
学校や会社に遅刻できていいな~!
と、不謹慎なことを思ってしまう私ですi-278

瓜はまだまだ雪には不慣れのようですが、徐々にならしていきたいと思いますi-179

>ルディまま さん

雪の中でワシャワシャと言っても、びびりながらのワシャワシャでしたよ~i-229
まだまだ慣れていないようですi-239

お店の記事、楽しみにしてますよ~i-237

>凛杏ママ さん

はい~、見事に雪だるまになりました~i-199
ジャンバーのファー部分に雪がくっついてくっついてi-229

今年は雪が積もるのが遅かったですが、
今日は見事にホワイトクリスマスでしたi-80
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

