スポンサーサイト


スポンサードリンク

初めての雪とパパバースデー

  
先日の土曜日。

お出掛け前に瓜にジャンバーを着せてリードをつけると、
瓜さんは自らキャリーに入っていきます。

091128a.jpg


でも、のんびり屋のパパとママは、
まだ準備ができていないことが多いので、
瓜は待ちくたびれて、おねむになってしまうことも


091128b.jpg


アハハハ、ごめんごめん


到着したところで、瓜さん、初めての雪を体験をしました。

091128c.jpg

白い雪の上に、小さい足跡をつけながらトコトコ歩けました

091128d.jpg

雪の上で初めてのシーシー
ちゃんと雪をかぶせて真っ白い状態に戻しておきましたよ

091128e.jpg


さて、到着したのはイタリアンのお店。 タベルナ・ラ・ピアッツァ です

091128f.jpg


テラス席だけわんこOK
ガラス張りの仕切りで外とは区切られているし、
ストーブもついているから冬でも大丈夫なのです

しかも予約して行ったら、事前にストーブをつけて
お部屋を暖めておいてくれました 嬉しかった~

091128g.jpg

前菜、パスタ、メインに、追加でピザを注文。

091128i.jpg

全て一人前ずつしか頼んでいないのに、
半分ずつお皿に取り分けて持ってきてくれました

091128h.jpg

スタッフの方がお料理を持ってきてくれる度に瓜はしっぽフリフリ。
でも吠えはしなかったので、「おとなしいですね~」と言われました
さらに、瓜の妖気アンテナを見て、「地毛ですか?」ときかれました。笑
エクステかと思ったとのことです


ちなみに、この前日、瓜パパの誕生日だったので、
お祝いがてらおしゃれランチをしてみたのでした。
え?そんなにおしゃれでもない
いやいや、休みの日のランチと言えば、
うどんやラーメンばかり食べている私たちには十分おしゃれでした~

でもですね。。。
瓜パパは29歳の誕生日だったんですよ。。。まだ29歳。。。
三十路ママちゃんの気持ちが瓜に伝わってしまい、
こんな顔をさせてしまいました

091128j


なーんちゃって。うそうそ。
ちゃんと「おめでとう」って思ってますって~



ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

瓜ちゃん、上手にシーシー出来てお利口さん(^^)v
ジャンバー可愛いよ~♪

妖気アンテナはおまめ~ずのチャームポイントよねぇ(^_-)

パパさん、お誕生日おめでとうございます♪
11月生まれのお仲間さんです(^-^)
なんと20代ですか\(◎o◎)/!
(小声)長男とあまり変わらないお歳ですわ(^_^;)

瓜ちゃん、最高!(*^^)v

わぁーい!!

お出かけを待ってる時、ルゥはバックで早くしてって吠えますよ(>_<)

瓜ちゃんも雪の上歩いてみたんだぁ(^^♪
ルゥもだよ!!

でも、瓜ちゃんすごいかも~、チッコまでするなんて・・・(笑)

タベルナ ラ ピアッツア・・・ワンコOKなんて知らなかった!!
あそこ、好きです。
kumikoさん、教えてくれてありがとう!!
メッチャ嬉しい。
家から10分くらいだもん。今度行ってみます♪

うちもとーたん歳下ですよ・・・
下に見られた事無いけど(笑)
ポチッ☆

瓜パパさん、お誕生日おめでとうございますv-238
とっても素敵なランチでしたね~(^^)♪
kumikoさんのダンナさんって年下君なんですか??
年下のダンナさんって良い響きですね~v-22
瓜ちゃん、そんな目付きしちゃダメよ~(笑)

瓜ちゃんはお出かけの準備も早くて、ちゃんと待っていてくれるお利口さんですね!
しかも雪の上を歩いたんですね!!ブルブル震えてませんでした?

瓜ちゃんの椅子の上での笑顔、もうたまりません。
表情が女の子らしくなってきましたね~☆

瓜ちゃん、お出かけを察知して先回りして待ってるなんて…☆
健気ですね♪
ジャンバーも可愛くキマッてます!(^^)!
そらにも、ジャンバー買ってあげたいと思いました!

そして、パパさんお誕生日おめでとうございます♪
まだ29歳なんですね!
素敵な20代最後の1年になりますように☆

瓜ちゃんパパさん、お誕生日おめでとうございます。
まだまだ、お若いご夫婦だったのですね。
これからも 仲良くね~v-344

北海道は、もう、雪なんですね。
寒いでしょう。
瓜ちゃんの雪の上の足跡、かわいいな♪
ぽちっと☆

>お抹茶さん

瓜の妖気アンテナ、左耳がヘナヘナっと下がっていることがたまにありますi-282
陽和ちゃんは左右対称にきれいにカールしてますよね~♪

お抹茶さんも11月誕生日だったんですね~!
おめでとうございますi-237
(小声)北海道に甥っ子が一人増えたと思ってくださいi-278

>ルディまま さん

ルゥちゃんは雪の上ではおしっこまだしませんか?i-277
これから慣れてきたらするかも!?

タベルナ・ラ・ピアッツア、嬉しいですよね!
ただ、ストーブあるとはいえ、さすがに少し肌寒いので、
膝掛け的なものを持って行ったほうがいいかもですi-190

そしてそして、とーたんも年下でしたか♪
実際のところ、年はあんまり関係ないですよね~i-179

>nanaさん

はい、瓜パパは年下君ですよ~。響き、いいですか?w
でも会社ではあちらが先輩なので、最初からあまり年下という感じはしないのですけどねi-228

瓜、雪の上では震えていたかわかりませんが、
基本的には抱っこで外にいる時や、
まだ暖まっていない車の中ではプルプル震えますi-229
やっぱり寒いから震えるんでしょうねぇ。
まだおなかツルツルだし。。。i-278

>あやさん

瓜、一緒に連れて行けなくてお留守番・・・っていう時もたまに
キャリーに入ってじっと待ってる時あるんですよi-229
連れて行けないのに。。。そういう時は胸が痛みますi-203

そら君は白の面積が多いから、お洋服は何色でも映えて似合いますよね~♪
瓜は黒いから、似合う色を見つけるのはなかなか難しい・・・i-229
ちょっと間違えるとすぐ地味になっちゃうので気をつけます!w


>凛杏ママ さん

はい~、20代なのは瓜パパのほうだけですが、
まだまだ新米夫婦ですi-179i-201
仲良くがんばりまーす♪

雪はまだ根雪というほどではないので、
今日なんかは融けちゃって全然ないのですけどね。
ただすごくさむぅ~いですよi-241
12月の頭だからまだまだ序の口ですけどねぇi-229
でも本格的に雪が積もったら瓜と本格的に雪遊びしますよー!

瓜パパさんお誕生日おめでとうございます!(*^▽^*)

瓜ちゃんと一緒にイタリアン♪楽しそうで美味しそう♪
テラス席でも暖かっていうのがいいですねぇ♪
おりこうさんに待ってる瓜ちゃん、可愛い~♪(*^ー^*)
そりゃようござんしたね・・・のお顔とのギャップ!
最高ですよぉ~。(≧▽≦)

はじめまして

ちょっと前からのぞかせていただいていました!
札幌在住です~。
このお店は知らなかったし、お洒落な感じなので、今度行ってみようかなと思います~~☆
素敵情報ありがとうございました。

>海里さん

瓜パパにおめでとうをありがとうございます♪
イタリアン美味しかったです~i-179
テラス席ならわんこOKのお店も、北海道だと冬は
雪に埋もれちゃうのでNGになるお店が多い中で、
ストーブまであるこのお店は貴重だなぁと思いますi-228
土日まで瓜を置いて外出するのはどうしても気がひける甘あま飼い主なので、
こういうお店はありがたいですi-229

瓜のこわい顔、すごいでしょ~?
赤目防止モードにするのを忘れてたらバッチリ反射しちゃいましたi-229

>ステレオさん

はじめましてi-179コメント嬉しいです♪
ステレオさんもシュナプーを飼ってらっしゃるんですねi-237

ここのお店は、ホームページにもペット可とは書いていないですが、
いつだったかネットで偶然知ったんですよ~i-179
ドッグカフェというわけではないし、テラス席は2テーブルしかないので、
一応行く前に電話予約して行くのがいいと思いますi-236

瓜パパさん お誕生日おめでとうございます☆
お誕生日が来てもまだ20代だなんて羨ましいです~
私も気持ち(精神年齢?)は20代ですよ~

瓜ちゃんも一緒にランチして、素敵なバースデーランチになりましたね♪
店名の「タベルナ・ラ・ピアッツァ」って「食べるならピアッツァ」ってことですかねぇ??

雪んこ瓜ちゃんだ~v-238
真っ白い雪が似合ってるよ~♪
初めての雪でもトコトコ歩けて、チッチもして
さすが瓜隊長です!

瓜ちゃんの妖気アンテナ、エクステに見えちゃうほど
立派なんですね~
クレアはひょろひょろ毛で、存在感が薄いです。。。

おおぅ♪もう一面の雪景色ですね♪
素敵だわ~(←雪好き(笑))

瓜パパお誕生日おめでとう♪へぇ。。。お若いのね(爆)
でも30歳なんかあっちゅーまよ~おっほほほ(悲)

こちらのお店もとっても素敵!こんな素敵なお店でランチって
豊かな気持ちになれますね♪瓜ちゃんもとってもお利口さん
できましたね。

ここ最近ぐぐっとちびっこから少女に変身なさった瓜ちゃん。お
顔のコントラストもはっきりしてきて美人さんになりました。

>eriさん

私も気持ちは永遠の18歳です!w

「タベルナ」ってそういえばどういう意味だろうと思って調べました♪
イタリア語で、大衆食堂とか居酒屋などという意味があるらしいですi-190
どっちにしても店名に入ってるくらいだからピザがウリなのかもしれませんね^^

雪んこ瓜は、まだまだこれからが本番ですから乞うご期待です!
チッチは「シーシー」のコマンドでだいぶしてくれるようになったので、
レストランに入る前に少しでも出してもらいましたi-278

妖気アンテナは、瓜も左耳のカールがいまいちですよ~i-229

>megumiさん

いえいえ~、雪はまだまだ序の口で・・・i-282
1~2月の写真を楽しみにしていてください。。。
豪雪写真をご披露できるかと。。。ガックリi-239

瓜はドッグカフェで他のわんちゃんがいると、
遊ぼう遊ぼうと吠えてしまうこともあるんですけど、
いない時は本当に静かでおとなしくしてくれて助かります。

少女な顔つきになってきましたか?i-179
確かに一ヶ月前の写真と比べるだけで全然違うと私も思います。
これからもっとフサフサ美少女になってくれますようにi-278

ご無沙汰しちゃいました(>_<)

瓜ちゃん、お出かけだとわかるとちゃんと自分でキャリーに入ってスタンバイしてるんですね♪
雪、初体験したんですね!
冷たかったかなぁ~?
凛はまだ雪の上を未体験です(^_^;)
寒がりだから無理かも~(笑)

パパさんお誕生日おめでとうございます♪
素敵なお店でお祝いしたんですね(〃∇〃)
おまめ~ずはみんな白い妖気アンテナがあって可愛いですよね~(*^m^*)
凛も小さい時にはあったのに、今はなくなってしまってちょっと残念です(^_^;)

PS:色々とご心配いただきありがとうございましたm(_ _)m
目もだいぶよくなったので、少しずつ復活します♪



>yo-ko さん

はい、瓜は自分でスタンバイします~。
出掛ける時と、寝るために二階に行く時と、朝一階に下りる時は、
キャリーを開くと入ってくれますi-179

雪は冷たかったのかな~?
雪と、雪がとけて水たまりになっているところでは、
あえて雪を選んで歩いてましたi-179
濡れるよりは冷たいほうを選んだのでしょうか?笑

凛ちゃんも妖気アンテナ大人になるとともに消えちゃったのですねi-203
おまめーずもなくなってしまうのでしょうか・・・i-238

瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

