スポンサーサイト


スポンサードリンク

ガラスごしの爪切り

  
  
いつも、瓜のお手入れは全て家で済ませています

瓜の反応は下記の通りです。


シャンプー:○ (フリーズしてるのか動じてないのか微妙。でもされるがままなので楽チン)

ドライヤー:○ (あまり好きじゃないみたいなので短時間で。
          でもタオルドライでもすぐ乾くので問題なし。)

おひげカット:◎ (眠い時は無抵抗で切らせてくれる)

足裏や肛門まわりの毛カット:△ (パパがおさえつつ、ママがバリカン
                     嫌がりつつもまぁなんとかなる。)

肛門腺絞り:△ (絞っても手ごたえあった試しなし。でも病院でチェックしてもらったら
           たまっていないと言われたのでとりあえずOK。
           これからの課題ですね。)

爪切り:× (毎度毎度大騒動・・・



そうなんです、kumikoが下手っぴなせいか、爪切りだけはものすごーく抵抗する瓜嬢
瓜の爪切りでは血ぃ出したことないのになぁ
(リュウは小さい頃に出血騒動数回あり おかげで爪切り大嫌い


ということで、
先日、たまたま行ったショップで爪切りだけお願いしてみました。
よくあるガラスごしのトリミングルーム。
プロにやってもらうと瓜がどんな反応をするのか、一度見てみたかったので


結果は。。。

091114a.jpg

091114b.jpg

091114c.jpg

091114d.jpg

091114e.jpg



ちょっと瓜ー!

なんでそんなにおとなしいのさー!


と、パパママ、文句を言い続けながら見ていたくらい、おとなしかったです。びっくり

高いところだし、あたちなにされてるの?と目が点になっている感じもしますが。


それでも、家でなら3本くらいしか切り終わっていないであろう短時間で
全ての足の爪切りとやすりかけが終わってしまいました。さすがプロ。

爪切り歴も8年目、なかなか上達してきたじゃんワタシ。と思っていたけど、
やはり自分はまだまだ素人だったと思い知った2009秋でした



最後に、ここのショップに無料のわんこ用体重計があったので、
瓜の最新の体重を量れました

11月14日(生後7ヶ月と4日)時点での体重は、1.9kgでした




ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

告白します。。。
(桃が・・)過去に数回流血あります(・_・;)

陽和は爪きりが大嫌いで暴れま~す。
寝ている隙に切る為、途中で目を覚まして満足にできません(ーー;)

陽和も一度トリミングお願いしてみようかな♪
大人しくしてくれるかしら・・・ちょっと心配。。。

今まで全てご自宅でケアしていたなんて、本当に凄いですよね!
うちは何から何までドタバタで、ドライヤーの時の暴れっぷりも凄いですよ~v-12

その点瓜ちゃんは、爪切りの時のみ抵抗するなんて、お利口さんだと思いますよv-237
しかもショップでは大人しくされるがままになっていて、可愛いですね~☆
キリット君は、プロの人にやってもらう時も、結構暴れます・・。

お洋服もとっても似合ってて、きょとーんとしたお顔が本当に愛らしいですねv-238

お目目が点な瓜ちゃんかわいい♪♪
水玉模様のお洋服も似合ってるね~v-238

お手入れはいつもご自宅でされているんですね~。
私も…と思うのですが、しっかり洗えている自信がなくて
(肛門腺絞りも…)、時々トリミングしてもらっています。
黒い爪は血管が見えないから切るのが難しくないですか?
私はビビってしまって、ちょこっとしか切れません。。。

ビビリん姉妹なのでシャンプー時は大人しいのですが、
ドライヤーは△な感じですねぇ。
終盤には諦めて大人しくなってくれますが、
最初はなぜかテンションが高くって…(汗)

私が爪を切るのを怖がっているのが伝わっているのか
チロルは手を引っ込めたりして少々暴れます…。
でも、クレアはなぜだか大人しいのでやりやすいです♪

瓜ちゃん1.9キロだったんですね~
クレアは11月初め頃の時点で1.66キロでした。
まだもう少し大きくなるのかなぁ~??
また瓜ちゃんの成長記録を教えてくださいね~

我が家も全て自分でしていますが、アーネストは流血騒ぎ(私が)です。
切った直後の爪でひっかかれると・・・ね。とほほ。

五郎八ちゃんはわりと大人しくさせてくれるんですが、ウィリアム君だんだん
賢くなってきたのか、最近ではちょっと嫌がるようになりました。黒い爪なので
結構難しいんですよねー足裏パットの毛をカットするときは、いつも「小熊みた
い」って思いますよ(笑)

毛並みのおしゃれとして年に何回かはトリミングだそうかなって思っているとこ
ろです。瓜ちゃん、知らない人だったからおりこうさんにされるがままだったん
だよね~♪パパやママだと我が儘言っちゃうんですよね。
とっても可愛い性格じゃないですか~♪

瓜ちゃーん。ドキドキの瓜姫を後ろで白い綺麗なワンコさんが大丈夫かなって
見守ってくれていますよ。気づいてる?(笑)

こんにちわ~☆

ルゥも全部家ですよ~(*^。^*)

っていうか、ヤスリとドライヤーが私で
あとはとーたんですが^_^;

人にされたほうが緊張するから”なすがまま”なのかな??

瓜ちゃんの目が点・・・かわいいねっ☆
ポチッ☆

>お抹茶さん

ふふふ、お抹茶さんも前科アリですか。笑
めっちゃ痛がるからほんと申し訳ないですよねi-230

陽和ちゃんも爪切り嫌いなんですね。
私もたまに瓜がウトウトしてる時を狙ってトライしたりするんですが、
爪を触った瞬間に気付いて足を隠しちゃうんですよねi-239
家でも高い台に乗せてやってみるといいかもしれませんねi-184

>キリット君

いや~、毎回トリミングに出したいのはやまやまなんですが!
経費削減です!節約です!笑

キリット君もドライヤー好きじゃないんですね。
大きい音がイヤだったりするのかもしれませんね。

ショップではほんときょと~んとしてる間に全てが終わった、みたいな感じでした。笑
慣れてきたら瓜も暴れるかもi-198i-278

>eriさん

リュウも爪が黒かったので、黒いのには慣れてるので大丈夫です♪
私、角度とかを見つつ割りと大胆に切るほうですi-229
でももう5年以上流血騒ぎはおこしていないので大丈夫ですi-278
それにしてもクレアちゃんはおとなしく切らせてくれるんですね。
同じ環境で育ったはずなのに。。。この違いはなぜ!?
やっぱり我が家に来てからの何かが原因かなぁi-229

シャワーから出たあとってすごくハイテンションですよね。
リュウも瓜もそうです。
会社の後輩の家のわんこもそうだそうで、その家ではそのテンションのことを
「シャワーハイ」と呼んでいるときいてから、私も「シャワーハイ」という言葉使ってます。
シャワーハイになるわんちゃん、多いみたいですよねi-184

>megumiさん

確かに、爪切り直後の爪は凶器ですよね~i-229
我が家では切りっぱなしで特にやすりはかけていないので、特にそうですi-230

瓜はパパママだから我儘言う。。。そうかも。。。
でもそれってなめられてるってことですよね。これじゃいかんですねi-180
ビシバシ威厳見せていかなきゃ~。笑
まぁでも知らない人にガウガウするよりはいいかi-229

後ろの白いモフモフわんこちゃん、かわいいですよね~i-179
瓜は気付いていなかったかも。。。笑

>ルディまま さん

我が家、ヤスリかけたことないんですよ~。まずいかな?i-229
まぁリュウも8年間かけないできたので、瓜もこのままかけないかも。。。i-229

ルディままさんちはメインはとーたんが担当なのですね。
うちは逆かなぁ。瓜パパはサポート役で、私がメイン係です。
メイン係は嫌われ係みたいなもんだから、瓜パパずるいや・・・と思うこともあります。笑

瓜ちゃんのお手入れ、ほとんど、家で、されているんですね。
すごいなあ~!
うちは、家では、シャンプーをするぐらいかな~v-356
瓜ちゃん、おりこうさんに爪きりしてもらっていますねv-410

>凛杏ママ さん

はい、基本的には家なんですが、お店だとあんなにおとなしく爪切りさせてくれるなら、我が家で毎回戦争!?を繰り広げるより、毎回お店にお願いしたほうがいいのかもなーと今回思いましたよ~i-229
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

