スポンサーサイト


スポンサードリンク

瓜 vs 瓜

  
 
玄関の窓から見える桜の木。

きれいに紅葉しています


091031a.jpg


でもこの紅葉に似合わず、今日の北海道は各地で初雪の知らせが。。。
札幌は雪こそ降りませんでしたが、激サムで外に出る気にならず、
ゴロゴロ寝て過ごしてしまいました



今日は、上の写真の右下に小さく写っている、
チビ瓜ちゃんをご紹介します

091031b.jpg


こうやって玄関でお客さまをお迎えしてくれるチビ瓜ちゃんは、
瓜パパのお母さんがプレゼントしてくれました

お花はお母さん作のクレイフラワーで、
チビ瓜ちゃんはお友達が作ってくださったそうです。

クレイフラワーは花びら1枚1枚作ってるんですよ。
それはもう気の遠くなるような作業なのですが、
お母さんはそれが趣味なのです

kumikoの結婚式でもクレイフラワーのブーケを作ってくれました。
これも花びら1枚1枚、葉も茎も全部特殊な粘土で手作りしてくれたのです。
すごいですよね~

091031g.jpg


そしてチビ瓜ちゃん。
ちゃんと首のあたりを白くしてくれてるんですよ

091031c.jpg


今日、瓜同士をご対面させてみました

091031d.jpg


わ~!

瓜が巨大に見える~!笑


と笑っていたら、、、


091031e.jpg



きゃ~~~!!!


だめだめ、やめて~~~!!!


アウト!アウト!瓜、アウト!!!




と、あわててチビ瓜ちゃんを救出
あぶなく共食いになるところでした。笑


やはりリビングは危ないということで、
チビ瓜ちゃんには定位置に戻っていただきました。

091031f.jpg


瓜 vs 瓜 の勝負は、デカ瓜ちゃんの勝ちでした~



ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

チビ瓜ちゃん、ご無事で良かったわぁ~(^_^;)

クレイフラワー素敵です(*^_^*)
沢山の細かい工程があるからこそ美しいものが出来るのですね♪

最近、手芸&編み物から遠ざかってましたがウズウズしてきました^_^;
押し入れに眠っている毛糸の山を引っ張り出してみようかな~

クレイフラワーのブーケ、とっても綺麗ですね~☆
飽きっぽい私には絶対に出来ない事だと思うので、本当に尊敬です。素敵なお義母様ですねv-238

瓜ちゃんは口に入れた物を『アウト』の指示で出せるんですか??
うちのキリット君なんて、おやつを何個が並べて根気よく交渉しないと離してくれませんv-12
またまた瓜ちゃんには負けてしまったキリット君ですね~。瓜ちゃん凄いわ☆

瓜ちゃんが チビ瓜ちゃんを見つめる目が とってもやさしく、あったかいです。
瓜ちゃん、かわいい~v-344
クレイフラワーとってもきれいです。
作るのに時間がかかるのでしょうね。
お義母さまの心がこもっているステキなブーケですね。

こんばんわ~☆

クレイフラワー、初めて見ました。
ブーケはすごいですねっ(^^)v

お母さn、優しい方ですね。

瓜ちゃ~ん、食べたらだめだよぉ(笑)
とっても良くできてますね。

一気に寒くなりましたね。
風邪引かないように(*^。^*)

ポチッ☆

初めまして。
ふら~っとさまよって来て、記事を読んだらコメントしたくなりました(^^)
瓜ちゃん、とってもかわいいですね♪
かぷっとしちゃう気持ち分かります(笑)
私も小さな物を作っているので、かぷっとされないように気をつけなきゃ(笑)
また、遊びにきます☆

kumikoさん、こんばんは♪
クレイフラワー、初めて耳にしました。
とても素敵なブーケですね。
お母さんの手作りとのこと、愛情がこもってるんですね。こうしてブログに紹介されるのも、kumikoさんとお母さんの仲がうまくいってみえるんですね。
瓜ちゃんのパパもやさしくて、素敵な方ですもんね。
愛知県もすごく寒くなりましたよ。



>お抹茶さん

はい、瓜のよだれでちょっとベタついちゃいましたが、無事でした!笑

お抹茶さん、手芸や編み物されるんですね!
私は気が短いから、編み物は苦手なんですが、ミシンで
ジャジャジャーっとできる裁縫ならまだ性にあっているかも?
と言いつつ私もミシンを眠らせています。。。i-229

>キリット君

私も飽きっぽいほうなので、ただただ義母を尊敬するばかりです~。

瓜は「アウト」は全然覚えてませんよi-229
ただ、一応口の中のものを出させる時は「アウト、アウト」と
言いながら口をこじあけて出してるんです。笑
いつか覚えてくれるかなぁって。。。i-229
ぬいぐるみ投げても、取ってはくるけどアウトしてくれませんi-239

>凛杏ママ さん

私も、瓜、やさしいまなざしだなぁって思ったんですけどね、
どうやらハンターの目だったようですi-282

クレイフラワーは、義母に会うまでその存在を知らなかったのですが、
すごいですよねぇ。すごいんですよ、ものすごく細かい作業で。
枯れないからずっと飾れるのもまた嬉しいですi-179

>ワンさん

コメントありがとうございますi-179
あみぐるみ作っていらっしゃるんですね!
ブログやオークションを拝見しましたが、とってもかわいいですね~☆
瓜にカプっとされる危険性、ほんと大です。笑
こういう手作りのものが作れる人ってとっても憧れますi-199
いつか私もそうなりたい。。。i-261
また遊びに来てくださいねi-237

>ルディまま さん

クレイフラワー、私も知らなかったんですよ~。
まだまだ認知度が低いようですが、最先端をいっているようで
とってもかっこいいと思ってます。
義母はまだ教室に通っている途中ですが、いつか免許皆伝になったら
とーたんの町でいつか教室を開いたらいいんじゃない?と
強くすすめている私ですi-278

>くるみままさん

クレイフラワーは、パッと見は生花だしi-262
ちょっとやそっとじゃ壊れないし、永久保存できるし、とってもいいですよi-179

お義母さんとは仲良しですよ~i-178
なにせ瓜パパが無口~な静か~な人なのでi-239
瓜パパの実家では女同士でおしゃべりしてますi-278

すてき~♪

お母様からのプレゼント、一生物ですねえ~!
粘土でフラワーが作れるなんて知りませんでした!
デカ瓜ちゃんとチビ瓜ちゃんコンビ、かわいすぎ~♪
せっかくの2ショットなのに、デカ瓜ちゃんったら!笑
何でも食べてみないと?気が済まないお年頃なのよね?!ププっ♪

>kyokoさん

はい!一生物ですi-237

瓜はそうそう、なにごともお口でチェック!?したいお年頃。。。i-239

デカ瓜、我が家に来た頃に比べたらほんとに大きくなりました~!
おてんば具合も大きくなりました。。。i-229

クレイフラワーとっても綺麗ですね。
微妙な色合いも花の付き方葉の付き方も本物みたいで
とっても美しい~♪

瓜ちゃんとチビ瓜ちゃんの御対面ショットとっても可愛いです♪(*^ー^*)
瓜ちゃんの首のかしげ具合といいますか、チビ瓜ちゃんをみてる目線がとってもいいですね。
この後、チビ瓜ちゃんは大変でしたが、定位置にもどってみなさんをお出迎えして、真っ先に癒しをくれるんですね。

クレイフラワー初めて見ました~
光が透けるほどの薄~い花びら1枚1枚から成るお花
すごくステキです☆
ブーケは美しすぎて圧巻です(@_@)
器用さだけじゃなく、センスの良さも光ってますね☆
ステキなお義母さまだということがお花からもよ~く伝わってきます♪

チビ瓜ちゃんを見つめる瓜ちゃん、めっちゃかわいい~っ!!
瓜ちゃんがかわいすぎて食べちゃいたいっと私が思っちゃうのと同じように
瓜ちゃんもチビ瓜ちゃんを思わずパクッとしちゃったのかな~
チビ瓜ちゃんが無事な姿で定位置に戻ることができて良かったです(笑)

ご無沙汰しちゃっいました~(>_<)
クレイフラワー、素敵ですね~(〃∇〃)
結婚式のブーケもお母様の手作りだなんて、愛情たっぷりでとっても素敵な記念になりましたね☆
花びら一つ一つ作っていくクレイフラワー、まるで本物のようです♪

デカ瓜ちゃんとチビ瓜ちゃんのツーショットがとっても可愛いです(≧∇≦)
でも、チビ瓜ちゃん・・・危なかったですね~(^o^;
定位置に戻れてよかった~(笑)





はじめまして。
お友達のブログから遊びにコサセテ頂きました。
ママさんのセンスが光るお家ですね。そして何より
瓜ちゃんが可愛くって~
まだ小さいんですよね・・・
我が家にもまもなく1歳になるまだまだパピ~な
チビちゃんがいます。又ブログにも遊びにきてくださいね。

おおぅ!!瓜隊長!それは食べちゃいけませんでちゅ~(笑)でも、ついつい
かぷってしたくなっちゃうんだよね。

しかし、こういう細かな作業をなさるってすごいですよね。私ったらすぐイライ
ラしてしまうので、無理~(汗)

チビ瓜ちゃんも、リビングではなく定位置に戻られて安心かな?とっても可愛いです!

>海里さん

お花、ほんとに本物みたいですよね~!
でもやはりそこは粘土、一枚一枚硬くて丈夫なんですよi-179

瓜とチビ瓜ちゃんのご対面の場面では、一生懸命「マテ!マテ!」って
言いながら撮影しましたi-229
でも我慢できずにカプっといってしまった瓜なのでしたi-229
わたし、めちゃ慌てましたi-239i-201

>eriさん

おっしゃる通り、細かいだけじゃなくてセンスも必要だと思います!
どちらも兼ね添えていないkumiko・・・残念!笑

瓜はチビ瓜ちゃんをなんだと思ったんでしょうかねぇ。
獲物かなぁ。。。笑
ちょっとベタついちゃったけど、チビ瓜ちゃんに定位置に
戻っていただけてホっとしましたi-278

>yo-koさん

はい、クレイフラワーはほんとに本物みたいなので、
結婚式に出席してた人でこれが造り物だと気付いていた人、
あまりいないくらいだと思いますi-184
一応アナウンスで紹介はしたんですけど、触ってみないと
違いがわからないくらいなのでi-277
愛情たっぷりもらった分これからは親孝行しなくては…ですね♪

チビ瓜ちゃんはほんと危なかったです~。
ソファの下に逃げ込まれる前に取り戻せてよかった!笑

>りんごママさん

コメントありがとうございますi-237
瓜は今日で7ヶ月になりました。
りんごママさんのおうちのれんちゃんとは5ヶ月違いくらいでしょうか?
多頭飼い、とっても憧れますよ~。うちもいつかできるかなぁ♪
りんごママさんのブログにもゆっくり遊びに行かせていただきますねi-264i-228

>megumiさん

はい、もう、カプっといかれた時は慌てました&焦りました~i-229

megumiさんもこういう作業ダメ派ですか?
3月13日生まれはきっと細かい作業はできないんですねi-278
あ!
でもmegumiさんはまうすとれーたぁだから、
実は細かい作業お得意なのではi-198i-189
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

