スポンサーサイト


スポンサードリンク

【PUPS】パピーパーティ

 
  
1ヶ月以上前に予約して楽しみにしていた、
PUPS(パプス)主催のパピーパーティに参加してきました
しつけが目的ではなく、社会化が目的のパーティです。

開催場所は市内のホームセンター、ジョイフルエーケー。

091019a.jpg

091019b.jpg


始まる前の、珍しく緊張している瓜

091019d.jpg

注意事項を読んだあと、始まります。

091019c.jpg


この日は10匹のパピーが参加。
まず抱っこの仕方のデモンストレーションから。
人見知りしないということで、瓜さんご指名いただきました


リードが伸びている状態から、
091019e.jpg

リードを半分、根元まで、とだんだん短くし、
091019f.jpg

「抱っこするよ~」とやさしく声をかけながら抱き上げ、
091019g.jpg

抱っこをしたら、
安全のためにリードは首にまわして持ちましょう、というデモでした
091019h.jpg

おまけのチュ
091019i.jpg

まったく動じず、おとなしく抱っこされてて偉かったです


次は、リードをつけた状態で、
おともだちとふれあいタイム。

091019j.jpg


と、腰が引き気味だったのも最初だけ
すぐに慣れて向かっていきました。


091019k.jpg

091019l.jpg


次に、リードを外してのふれあいタイム。
積極的だったり、ストレスを感じなさそうな子同士で
フリーにしたのですが。。。





どうですか、この残念な一人はっちゃけ具合。。。

瓜は多分追いかけっこをしたくて誘っているんですが、
誰も相手をしてくれず、ひとりワンワン吠えていました
追いかけっこに応じてくれたら吠えないんですけどねぇ
それにしてもこの日吠えてたの瓜だけだよ~


実家のチワワンのリュウに対してもこういう感じなんです
いつかもし2匹目をお迎えしたとしても、相性次第では
瓜が吠え続けることになるかも。。。と思うと。。。困った



そのほか、写真はありませんが、障害物の上を歩いてみる練習や、
他のわんちゃんの飼い主さんからおやつをもらう練習などもしました。


あっという間に一時間が過ぎ、最後に集合写真を撮っておしまい

091019n.jpg


この日の様子は、PUPSのホームページの中の
パーティレポートページにも近々載るそうです


全国各地でわりと頻繁に開かれていて、無料で一度だけ参加できるので、
1歳未満のパピーちゃんがいる方はぜひ♪
帰りにフードなどのお土産ももらえますよ
なにせ無料っていうのが最高ではないですか


お里を離れてもうすぐ4ヶ月。
こんなにパピーちゃんが集合する場面にはなかなか巡り合えないので、
とっても良い機会でした




ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

  


スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

北海道はもう寒いんでしょうね~(^_^;)
こちらも朝晩はだいぶ肌寒くなってきました。
でも、息子達はお風呂上りにはエアコンつけてますが・・・(笑)

瓜ちゃん、パピーパーティーに参加されたんですね♪
無料!っていうのが、また魅力的…(*^m^*)
瓜ちゃんはフレンドリーでいいなぁ~♪
凛なんて、初対面の人には威嚇しまくりです…(;-_-) =3

一生懸命お友達を誘ってる瓜ちゃん、可愛い~(≧∇≦)
でも、追いかけっこしてくれるお友達がいなくて残念だったね・・・(>_<)
凛は慣れれば追いかけっこ大好きだから、いつか一緒に遊べたらいいな~(〃∇〃)
瓜ちゃん、飛行機に乗って遊びに来て~♪(笑)


追いかけっこしようって誘ったのにね~
引っ込み思案で大人しい仔ばかりだったのね、残念!

「無料」 何と魅力的な響きのお言葉^m^
大大好きです♪

お世話になっている動物病院で、毎土曜日に簡単な躾教室があります。
有料なんですけどね(^^ゞ
ワンコイン(500円)で希望する一つの事を教えてくれるみたいです。
一時間位との事ですが結構参加が多いらしく、他ワンコとのふれあいにもなるし参加したいと思ってます(^_^)

こんにちわ~☆

瓜ちゃん、お利口さんですよぉ・・・ウラヤマシイ

ご挨拶もできるし、
みんなに遊ぼうよって行ってるモンね。

小さい時にもっとワンコと逢わせたらよかったんですよね・・・
ちょっと後悔、ごめんねルゥて感じです(>_<)

>yo-koさん

飛行機に乗って遊びに行きたいですぅ~♪
憧れの地、hidekiさんガレージにきっといつか凛ちゃんと追いかけっこを!笑

瓜は誰にも相手してもらえていなくてかわいそうでした。笑
うまいこと波長の合うわんちゃんってなかなか出会えないものですねi-229

>お抹茶さん

そうなんですよ、この日は半分以上引っ込み思案なわんちゃんで、
瓜よりハイテンションな子はひとりしかいなかった上に、
その子はフレブルとビーグルのMIXで、瓜とは体格差が
あって危険ということで、フリーで一緒には遊べなかったんです。

陽和ちゃんもこんな風に遊びに誘ったりしますか?
病院のワンコイン教室いいですね^^
ぜひ行ってみてください♪

>ルディまま さん

遊びに誘うのはいいんですけど、できれば
声を出さないで誘ってくれたら理想的なのに。。。笑

瓜と上手に追いかけあっこしてくれるお友達が欲しいですぅi-203
ルゥちゃんには絶対嫌われちゃいそうですねi-241
瓜しつこいもんi-183

さすが妹!

ウリウリ、やるなあ~!!笑
さすが、ゆきっちの妹だけのことはあるわ~♪
根性座ってます!ププ!!

ぴょんぴょん跳びはねて、かわいいったら~キャ━(*′∀`*)

オトナになったら、そのうち落ち着いちゃうんだから(落ち着くかな^^;?)
パピーのうちは、これくらい元気が一番~♪♪

きゃー!
瓜ちゃん・・・まるでウィリアムを見ているようだわ~(兄妹だから当たり前なのかも知れないですが)

うちも、にいちゃんねーちゃんに「あそんでちょー」とずっときゃうきゃう言いますよ♪お兄ちゃんはあまり相手にしませんけど、おねーちゃんが遊んでくれると大喜び。

でも、動画を拝見させていただいたけど写っているトイプーさんでしょか?何だかとっても遊びたいんだけど、遊び方がいまいちわかんない・・・という印象を受けますね。この子とは何回も会ううちに良いお友達になれそうな気がしますよ。お互い気になってる様子ですもんね。

お里でしっかり社会化を学んできてくれているので心配ないけど、こういう機会は貴重ですよね。瓜chanも楽しそうでいいな~

そうそう!元気が一番!べびっこはこれくらいでちょうどいいとおもいま~す♪

ぎゃははっ!!
瓜ちゃん、可愛い~~~っ♪
この浮いたはしゃぎっぷりがたまりましぇ~~~ん(笑)

でもねぇ~
このおちゃめ度も年を取るごとに落ち着いてしまうので、
このおちゃめな時期も楽しんでくださいねぇ~♪♪

パピーパーティーに参加されたんですね。
同年代のわんちゃんが集まるのは、いいですね。
瓜ちゃん、とても積極的で、フレンドリーですね。
いいなあ~
杏は、自分から、おそるおそる挨拶に行くのですが、
他のわんちゃんが近づきすぎたら、ウ~~と、唸りますv-356
瓜ちゃん、ちゃんと遊びに誘っているのですから、
おりこうさんですね。

>kyokoさん

はい~、
女帝ゆきっちの血を受け継いでいるので~、堂々としてるでしょ~笑

でもこれってそうか~、大人になったら多少は落ち着いちゃうのかぁ。
じゃぁ今を楽しまないとですねi-278i-86

>megumiさん

うー君も同じようにおにいちゃん達を遊びに誘うのですね。
さすが兄妹♪

しっぽぶんぶん振ってくれてたのは、トイプーとダックスのMIXちゃんでした。
残念ながら連絡先を交換したりはしなかったので、もう会えないんですけど。。。i-229
確かに興味は持ってくれてる風ですよね、笑顔でしっぽ振ってくれてたし。
でも瓜の勢いにはちょっと応え方がわからない。。。って感じでしょうか。笑

この日は半数以上びびりわんこちゃんだったので、同じような元気っ子に出会えたらよかったのにi-261と思います。

さすが瓜隊長!
デモンストレーション犬に大抜擢ですね~
そして見事なデモ犬ぶり!!
おまけのチュまでサービスしちゃって♪

動画の瓜ちゃんのはっちゃけ具合、サイコー~
ちょっと浮いた空気が漂いつつも、やっぱりかわいいです♪
クレアも瓜ちゃんと同じようなタイプだと思います。
チロルは引っ込み思案タイプですけど…(^^;)

PUPSのホームページを見てきました。
今後の関西での開催は京都でした。
小旅行がてら参加してみようかなぁ。
京都といえば…陽和ちゃん一緒に参加してくれないかな~

>taka♪さん

taka♪さ~ん、瓜、浮いてるでしょ~?i-229
お里でもこうでしたか?きっとお里では遊び相手が沢山いたから
こういう風に一人浮くことはなかったでしょうね。
何年か後にはこの日の動画が懐かしく感じるほど落ち着いちゃうのかな~i-277

>凛杏ママ さん

瓜も杏ちゃんと同じようなところありますよ~^^
自分から行くくせに相手が激しすぎる子だった場合は
それはそれでギャンギャン吠えるんですi-239
自分で誘っておいてどっちやねん~!みたいなi-229

>チロルママさん

クレアちゃんも同じタイプなんですね、さすがおまめーず♪
パピーパーティ、いいと思いますi-199
しかも陽和ちゃんと一緒に参加できたら最高ですねi-237
一回ごとの参加数が決まっているので、早めに申し込んだほうがいいかもですi-184

デモに抜擢されたのは、アシスタントの方の飼ってる
わんちゃんと名前が一緒だったから声をかけていただけた
という隠れた理由もあったのでしたi-278
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

