スポンサーサイト


スポンサードリンク

すのこ

  
限界までストーブをつけないで頑張るぞ

と決意していた我が家ですが、
最近の寒さにあっさりと負け、暖房をつけてしまいました



夏の間、
リビングの窓の下の床は板張りになっていて、
夜、瓜パパが帰ってきた時に、


「パパちゃんだ!」


と言うと、
一目散にカーテンとレースをくぐり、
外を確認しに行っていた瓜ですが、


※こんな感じで板張りでした↓
090802f.jpg


床下の暖房をONするために、このように↓
すのこ張りバージョンにしてしまったので、
窓までたどり着けなくなってしまいました。


091018a.jpg


さすがの瓜隊長も、ここは綱渡りのようには渡っていけないようです


091018b.jpg


うりぃ、残念ながら冬の間はずっとこうなんだよ~



考えた結果、窓の代わりにリビングの、
玄関に通じるドアの前でパパを待つようになった瓜でした



ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

瓜ちゃんが窓越しにパパさんを見ている姿が、とっても可愛らしいです~v-238
恋する女のコみたいですねv-22

しかし床下暖房すのこバージョン、さすが違いますねv-237初めて見ました~☆
瓜ちゃん、これで暖かくなったね。良かったね♪

>キリット君 さん

↑「君」だから、さらに「さん」付けしなくてもよかったですかね?笑

瓜はパパに対してはほんと恋する女子のようなんですよ~i-277i-80

暖房は、ふつうのセントラルヒーティングなのですが、
窓の前にあるとデッキへの出入りの際に邪魔なので、
掘って下げてもらっただけなんですi-190
すのこだとほこりやゴミも下に落ちちゃうので掃除は大変ですi-229

瓜ちゃんなら器用に窓際まで行きそうな気がします(^^)v

北海道は暖房が必要な季節になったのねぇ
真っ白い雪の中の瓜ちゃん♪
どんな反応をしてくれるのか、楽しみです(^^♪

こんばんわ☆

瓜ちゃんの横顔メッチャかわいいですね!!

床暖暖かでいいですね~☆
瓜ちゃんパパを待ちたいんだね・・・かわいっ♪

明日の夜から寒くなるみたいよォ
お互いに風邪に気をつけようね(*^。^*)

ぽちっ☆

いつも思うけど、瓜ちゃんのバックショット、ほんとに可愛いよね♪
パパさんを見てる画とか、柵をつけられて登れない階段を見つめてる画とか(笑)

札幌も暖房つけるほど寒くなってきたのね~。
旭川も寒いっす。なめてました、旭川の寒さ。。。
冬がこわい><。

パパンを待つ瓜嬢の可愛いこと!
しかし、すのこの上に行かないとはお利口さんなお嬢様ですね。
ウィリアム君ならずぼっと行きそうです(笑)

それにしても瓜ちゃん宅のお庭素敵~
私もこんなすてきなお家に住みたいな。。。頑張ろう(笑)

関西もめっきり寒くなりましたよ。

kumikoさん、こんばんは♪
本当に素敵なお宅ですね。やっぱり北海道に住んでみえると
暖房対策はバッチリですね。
ちわわの瓜ちゃんも、暖かいお部屋で快適に冬を過ごす
事ができますね。
瓜ちゃんのお耳の白い毛、とってもかわいいなあ。
同じブラタンでも、長さとかそれぞれ違いますね。
でも目の上とか、足とかどうしてこんなふうに、ベージュ色に
きちんとなるのか不思議です。

>お抹茶さん

はい、もう特に朝晩は暖房なしには過ごせませんi-229

雪の中の瓜、楽しみにしててくださいi-278i-87

>ルディまま さん

初雪もそろそろですかね~i-183
私、今から雪かきが恐怖ですi-282

>ひとみんさん

そうか!旭川では初めての冬だもんね。
旭川の冬、道路脇の雪す~んごいよi-282
巨大な雪山がそこかしこにある感じ。
運転には気をつけて!i-201

>megumiさん

すのこの隙間がけっこう広いので、うー君だってずぼっとは行きませんよぅ、きっと~i-237

お庭は全く有効活用できていないので来年以降がんばります。
その前に、道路と玄関の距離がけっこうあるので、
今年の冬の雪かきが想像しただけで恐怖なんですよ。。。i-282

瓜ちゃんの『パパァ・・・』な背中が、とっても可愛い♪
瓜ちゃんお顔が詰まってきたような気がしますが…。
ますます可愛さに磨きがかかってますね♪
窓をひたむきに見つめるお顔がとってもイイですね。
前にくるんとした真っ白いお耳の毛が黒い被毛に映えますね♪

>くるみままさん

はい、暖房は冬の間ずっと入れっぱなしなので瓜も寒くないと思いますi-179

タンと足の部分だけ茶色くなっていくの私も不思議です~。
できれば白いままの方が好みなんですがi-278
だんだん茶色くなってきてますi-202
耳の白い毛がちょろんってなってるの、かわいいですよね~i-233
って親ばかでごめんなさいi-278

>海里さん

え!ほんとですか?
マズルつまってきたように見えます?
そう言われると嬉しいなぁ~笑
私たちは毎日見てるのであんまり変化に気づかないんですよね。

窓の外は大好きのようですが、人が通ったりするとたまに吠えちゃいますi-229
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

