スポンサーサイト


スポンサードリンク

生後6ヶ月

  
  
我が家の瓜さん、4月10日生まれ。


先日、無事に生後6ヶ月を迎えました


瓜のハーフバースデーはお寿司をとってお祝い


091014b.jpg


あ、ばれてた?


そうそう、飲み会だって言うから一人で簡単にうどんで済ませたのに
急になくなったって言われても家になんにもなかったんだよねぇ
たとえあったとしても「作らなくていいモード」から切り替えるのって。。。
だから出前で済ませてもらっちゃった


まぁそれはさておき!


瓜ちゃん、今日病院で計ってきた体重は?


091014c.jpg



そうなんです、瓜、1.8kgでした


一ヶ月前から0.2kg増


ちなみに、

瓜の同胎兄弟のおまめーずの現時点での体重は、


ウィリアムくんが1.5kg、クレアちゃんは1.6kgだそうです。


瓜。。。体重まで隊長じゃなくていいんだよ。。。orz


もう一人、陽和(ひより)ちゃんは先日体重に気をつけてと病院で言われたとのことですが、
はたして何キロだったのでしょう!? 気になるところです


エンパラ親戚さんは既にご存知と思いますが、
とくにkumikoのリアルお友達のみなさん、
みーんなかわいくて萌え萌えすること間違いなしなので、
おまめーずブログ、ぜひのぞきに行ってみてね
みんな瓜とそっくりだよ


歯の抜けかわりはまだまだこれから状況が変わると思うので様子見です

遅ればせながら乳歯もゲット


091014a.jpg



半年たってもまだまだ赤ちゃん♪

おねむの時は、こうやって赤ちゃん抱っこでウトウトしてくれます。

はげしくかわいいです

091014d.jpg

091014e.jpg


こうやって大人になっても赤ちゃん抱っこで寝てくれるかなぁ

健康第一で大きくな~ぁれ



ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村









スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

おめでとうございます♪

6ヶ月誕生日、おめでとうございます☆

キリット君、体重でも抜かれてしまいました・・。
(キリット君=1.66kg)

瓜ちゃん、6ヶ月、おめでとうございます v-308
赤ちゃんだっこで、ウトウト・・・かわいいなあ~v-344

凛は、今でも、赤ちゃんだっこ好きですが、
杏は、赤ちゃんだっこが 嫌いなんですよ・・v-356

おまめーずちゃんたちのブログにお邪魔してきました。
ほんとに、みんなそっくりで、かわいかったわ~v-353

瓜ちゃん 6ヶ月おめでとう☆

瓜ちゃんはべびっこの頃からおまめーずの中で一番大きかったから
生まれながらにして隊長の素質バッチリな子なんですね~
(私も陽和ちゃんの体重が気になります(笑))

乳歯をゲットしたんですね♪
しかも、大きな歯が1つある~
クレアの乳歯は2つだけゲットできたのですが、めちゃくちゃちっちゃな歯です(汗)
ゲットできたのは奇跡的です~

おまめーずのご紹介をしてくださって嬉しいです♪
「おまめーず」と命名したtaka♪さんのネーミング力には脱帽ですね~

赤ちゃんだっこの時の瓜ちゃんのお手手がサイコーにかわいい~v-238

kumikoさんがおっしゃる「ハーフバースディ」ってすごく素敵!

ほんと、みんなすくすく育ってくれて成長時が楽しみですよね~♪それにしてもやっぱり似てるなぁ。。。寝ている姿なんかまるでウィリアムですよ(笑)お手々の角度とかまで似てるだもの、笑っちゃいましたよ。

お寿司をガン見する瓜chan可愛い~
いつか兄妹再会を絶対に果たしましょうね♪

うにゃ~☆

瓜ちゃんかわいっ♪
まだ6ヶ月だったんだね。
1.8Kgならルゥと0.3kgしか違わないよぉ。
ルゥは2歳10ヶ月ですが・・・

ルゥは3日ぶりに朝ご飯食べました・・・シブシブ
コメントありがとうです。
体がちっこいから、とにかく元気が1番だよね☆
ぽちっ☆

瓜ちゃん、6カ月おめでとう♪
豪華なお寿司でお祝いなのね~♪・・・って瓜ちゃんは食べられないよね・・・(^_^;)
kumikoさんのお気持ち、わかります~(笑)
作る気ゼロの日にご飯~って言われても作りたくないですよね~(≧∇≦)

瓜ちゃん1.8キロですか~凛と一緒だぁ~♪
おまめ~ずは、本当にみんなよく似てますよね~(〃∇〃)
みんなの成長がブログで見ることができて、とっても嬉しいです♪
赤ちゃん抱っこの瓜ちゃん、とっても可愛い~(〃∇〃)
凛もホントに眠いときは赤ちゃん抱っこさせてくれますけど、
はげしく可愛いですよね(笑)
私も瓜ちゃん、抱っこした~い(≧∇≦)

>ナナさん

キリットくんは1.66kgなのですね!
もうこれ以上は大きくならない感じですか?
瓜もこれくらいのサイズで止まってほしいなぁと思ってるんですよi-229
だから1.66kgはうらやましいです♪

>凛杏ママ さん

赤ちゃん抱っこって、その子によって好みありますよね。
私の実家のちわわんも赤ちゃん抱っこさせてくれないですもんi-239

おまめーず、みんなそっくりだったでしょう~i-237
小さい頃はもっと区別がつかなかったんですけど、
最近すこーしずつ違いが出てきて、それを見比べるのも
また楽しいんです~♪

>チロルママさん

乳歯、この2本セットをもう1組ゲットしたので、合計4つありますよ~i-179

おまめーず、いっちばん最初は「おまめべいべ~ず」でしたよね~i-278
あぁ、あの写真に心を奪われた日が懐かしいです。笑

>megumiさん

ハーフバースデーって、最近ヒトの子ちゃんの生後半年を祝う言葉として浸透してきているらしいのです。
私たちにとってもわんこは我が子も同然っていうか我が子ですもんねi-278

おまめーずの中でも「Wウー」はタンの濃さとかが似てるから
特に寝顔だったら一番似てるかもしれませんねi-179

おまめーず再会はぜひとも!
ていうか多分我が家次第ですよね、実現になるかどうかはi-203
がんばります!i-278i-86

うはは♪

ほんとだ!赤ちゃん抱っこ、
はげしくかわいい~!!笑

ウリちゃん、6ヶ月おめでとう~♪
すくすく順調に育っているのね~^^

寒い北海道、ちょっとくらい脂肪貯めとかないと
冬を越せないからいいんじゃない?!ププ!

おまめ~ずは、4兄弟でみーんなブログをやってらして、
成長を確認しあえるからいいですねえ~♪
兄妹揃って、元気に成長しますよう、親戚のおばちゃんも
応援してますよ~♪

>ルディまま さん

ルゥちゃんは2.1kgなんですね♪
うん、それくらいでとまってくれるのが理想だな~i-179

ルゥちゃん、シブシブごはんですか(^m^)
ゴハンをハンストしてパパママにうったえたいことでもあるのかなぁi-84
体調不良からくるものでなければいいですねi-238

>yo-ko さん

ですよねぇ、「作らなくていいモード」を急には変えられないですよねi-278

体重、凛ちゃん1.8kgなのですか~!これ以上大きくなったら凛ちゃんのような麗しいブラタンになれなくなっちゃう~i-282

瓜はどなたにも抱っこされて熟睡までしちゃうチワなのでi-229
yo-koさんに抱っこしていただいたら間違いなく100%熟睡させていただくと思いますi-278

>kyokoさん

そうですね!冬の北海道、確かに脂肪が必要かもi-278
そういう考え方もありますね~♪
真っ白い雪の上に、真っ黒い瓜を置いて写真を撮るのが今から楽しみなんです~i-179
いつもは顔が黒くて写真でもお顔がはっきりわからない瓜だけど、雪の上ならなんとか目立つかとi-278

大好きなおばちゃま!これからも見守ってくださいi-237

瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

