スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサードリンク

いぬかきの練習

  
  
今日の午後。

少し足をのばして、近所の川沿いのお散歩コースに初めて行ってみました。

091003a.jpg


すると、河原におりられる階段がありました。

瓜、下りれるかな?


091003b.jpg


上りは得意だけど、下りたことはないもんねぇ?

と思ったら、一段ずつゆっくりとですが、下りれましたよ


091003c.jpg


階段おりるのは関節によくないのでしょうけれど、
たまにはOKとします


さて、河原におりました。 

なんだかジャングルみたいにうっそうとしていますね~

091003j

探検探検~。

091003d.jpg

091003e.jpg

瓜ちゃーん、

これはね、水たまりじゃなくて川っていうんだよ

091003f.jpg

091003g.jpg


意外と水がぬるめだったので、抱っこしてあんよを水につけてみたら、
足をパタパタかきはじめました。

犬かきの練習?笑

091003k


なんだかとっても楽しそうな瓜さん。

なので、動画も撮ってみました。 

でも足をパタパタしている姿が、
「いやいや~」って言っているように見えるかも・・・

けっしていじめているわけではないですから~





この足のかき具合からして、
瓜は泳ぐのもお茶の子さいさいかもしれません。


さすが瓜隊長!


(と思って、家に帰ってきてから市内の犬のプールを検索
 そうしたら、一ヶ所発見したのですが、ビジター料金で4900円
 いや~ん、ちと高いですなぁ
 
 でもそこのHPを見たら、チワワが泳いでいる写真も載っていたので、
 いつか一回くらい行ってみたいなぁと思います



さーて、もう帰りましょうか。

091003h.jpg


帰り道ですれ違ったわんちゃんにご挨拶してお家に帰り、お風呂にGOの瓜でした


091003i.jpg


ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

瓜ちゃん、階段も下りれるし、犬掻きの練習もしてるし・・・
大きなわんちゃんにご挨拶もできるし・・・
さすが!
大物だわ~v-411
元気いっぱいで、とってもかわいい~v-344

杏は、こわがって、まだ、階段を下りることができないのですよv-356

瓜ちゃん凄いです!

初コメントです!
瓜ちゃんって本当にアクティブですね~v-221
うちのキリット君にも見習わせたいことばっかりです。

瓜ちゃんも、お顔がどんどん大人っぽくなってきて、益々可愛さ倍増ですねv-10

瓜ちゃんの犬かきかわいいっ!
必死さがたまらない(笑)
この河川敷は、モモが散歩デビューしてすぐに行ったところです^^
モモは固まってぶるぶる震えて、すぐ「抱っこ」光線を発してたけど、
瓜ちゃんは堂々としてるねぇ~、さすが^^

瓜ちゃん、初めての階段もスイスイ降りれちゃうんですねー!!
しかも、すぐにでもスイスイ泳げちゃいそうな素晴らしい手足の動きっ!!
瓜ちゃんが泳いでる姿見てみたいです~

瓜ちゃんの武勇伝はまだまだいっぱい出来そうですね~
すれ違うワンちゃんにも上手にご挨拶もできて偉いね~♪
隊長になる素質バッチリ!v-218

チロルもクレアも怖がりだからフリーズして動けないタイプです。。。
散歩中に他のワンちゃんに会ったらワンワン吠えちゃうし(^^;)

>凛杏ママさん

今までは階段下りられなかったので、この日も下りれないかと思ったんですが、
下り出して私たちのほうがびっくりしました~。
家の中で階段下りれるようになっても危なくて困るので、
ちょっと怖がってくれるくらいのほうがいいなぁとも思うんですけどねぇ^^;

>ナナさん

コメントありがとうございます~♪
わたし、も~も~べいびーずがアップされた時から見ていたので
大きくなったキリットくんの姿を見られて嬉しいですi-179

瓜のアクティブ具合には、飼い主の私たちもびっくりさせられてますよ~i-229

>ひとみん

モモちゃんがデビューしたのはもしかしたらもうちょっと上流のほうかな?i-179
瓜は、足がほんのちょっと水先についただけで勢いよく
かき始めたからびっくりしたよ。
きっと本能なんだねぇi-84

>チロルママさん

ね~、ほんとに泳ぎだしそうな勢いでしたよ~。
今度まず家のお風呂で泳がせてみようかと。。。笑

今回すれ違ったわんちゃんには、ごあいさつのあと、
ワンと一声吠えちゃいましたi-229
瓜は遊んでほしい時の催促で声が出ちゃうんです。
でもドッグランとかでは大きいわんちゃんにびっくりすると
すぐ伏せをして黙ってますけど。笑
一対一ですれ違う時とドッグランでは反応が違って不思議ですi-203

さすが隊長ですね!
隊員の僕も、昨日ようやくちょこちょこっと歩きました(笑)
どうも鳩さんが気になるご様子でした。

瓜ちゃんたらスイミングもできちゃうのねぇ~
すごいわぁ・・・

ほんと、元気元気で冬を過ごしてくれそうですね!

すごーい☆

階段降りれちゃうのもそうだけど、
ホントに泳げそうですねー(^^♪

正面からのお顔すっごく可愛いーーー☆

ちゃんとワンちゃんにご挨拶できてお利口さんです~(*^。^*)

>megumiさん

うー君は鳩さんが気になるのですね~。
そのうちおにいちゃんを見習って!?追いかけるようになるかもですね♪

瓜は毎回びっくりさせてくれますが、そうですね、
冬になって雪が積もったらどんな反応するか
これまた楽しみです^^
きっと雪の上では、黒い瓜も目立つでしょう!笑

>ルディままさん

ねぇ、ほんとに泳げそうですよねぇ、びっくりしましたi-229

瓜は、お散歩でわんちゃんとすれ違うと、わんちゃんよりわりと飼い主さんのほうにいくかも?
あちらがしゃがんでくれると、膝の上にぴょこんと飛び乗って、相手のわんちゃんにヤキモチやかれたりがけっこう多いかもですi-229

流石は、おまめ~ずの瓜隊長(^^)v
スイミングもバッチリですね♪
お風呂での華麗な泳ぎを楽しみにしてます(^_-)-☆

真っ白い雪の上の瓜ちゃん。。。
どんな反応&行動をしてくれるか今から楽しみです(^^♪

おぉ~瓜ちゃんは泳ぎもOKなんですね~(≧∇≦)
パパさんが手を離したら泳げちゃうそうですよね!
凛はまだ水の中は未体験なんです~(^_^;)
泳ぎは膝にも負担が少ないようなので、今度プールにでも連れて行ってみようかと思ってます♪

でも、ビジターで4900円は高いですね~( ̄□ ̄;)!!
埼玉はどうなんだろう・・・調べてみなきゃ~(^_^;)

PS: 瓜ちゃん♪ 飛行機に乗って次回は遊びに来てね~(笑)

瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。