スポンサーサイト


スポンサードリンク

動物愛護フェスティバル in えべつ

  
9月27日、
雲ひとつない晴天の日曜日。

おとなり江別市の酪農大学で開催された、

2009動物愛護フェスティバルinえべつ

に行ってきました


090929a.jpg


しつけ学校、北海道ボランティアドッグの会、しっぽの会、
トリマーの専門学校、製薬会社など、
主にわんこ関連のブースがたくさん並んでいました。


沢山の人と沢山のわんこが来ていましたよ


わんこは、本当に沢山の犬種が勢ぞろい!という感じで、
犬好きの私たちにはたまらないイベントでした


瓜も恐る恐る、たまに大胆に、他のわんちゃんと絡んでいました。


なかでも、70kgのセントバーナードくんと触れ合えたのには感動
瓜の40倍くらい?w
とってもきれいにお手入れされていて、穏やかな良い子ちゃんでした。


また、写真はないですが、
ディスクドッグの実演も初めて見て感激しました


090929b.jpg

090929c.jpg

090929d.jpg

あれはねぇ、セラピードッグの模擬試験みたいだよ。
適正があるかチェックをしているんだって。

090929e.jpg

瓜も~?
そうだねぇ、瓜はおじいちゃんやおばあちゃんが大好きだもんねぇ
素質あるかもしれないね?
でもね、セラピードッグは1歳になってからじゃないと受験できないんだって。
まずは立派な大人になろうね



続いて、kumiko的に今回のメインイベント、北海道盲導犬協会のブースへ。

PR犬の黒ラブ、ロビンくんがいました。

そうです、彼が盲導犬との歩行体験をさせてくれるの!

090929f.jpg


アイマスクをして、いざ歩行体験!

090929j


想像していたよりずっとスピードが速くて、
kumikoはけっこうへっぴり腰になってしまい、
ロビン君に引っ張ってもらっていた感じでした。


だって前が見えないんだもの!


盲導犬もすごいし、盲導犬に身を委ねて歩く人間のほうもすごいんだというか、
心から信頼していなければ絶対に歩けないと、身を持って知りました。


すごいなー、すごいなー。


ほんとにすごいなー。


ものすごく良い経験をさせてもらい、本当に感謝です。


090929i.jpg


そうだね。
サンプルでうまうまも沢山もらえたしね

来年も来たいね

いやー、ほんとーーに楽しかったです


ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

知らなかったぁ☆

こんなイベントがあるんですね。
来年は私も行きたいです。
日にちとか決まってるのかなぁ・・・オシエテネ

盲導犬体験は、人でやったことあります。
そう・・・あの時感動したもの。

盲導犬募金とかしちゃいますよね~☆
瓜ちゃんもkumikoさんもパパさんもいい体験でしたね(^^)v

楽しそうなイベントですね~
行ってみたいです♪

瓜ちゃん、いっぱいお出掛けできていいねぇ(*^_^*)
陽和は、近所でのお散歩と動物病院だけです・・(反省)

先日、獣医さんに行く時キャリーバッグの中で鳴いてました(^_^;)
前回までは大人しかったのに・・
自転車の後ろ籠のキャリーバッグで泣く陽和。。。
ごめんよ~(T_T)
これからは、楽しい所にも連れて行くからね(努力します^_^;)

ステキなイベントがあったのですね。
近くであったら、ぜひ行きたいです。
全国的にやられているものかしら?

瓜ちゃん、いい体験ができましたねv-410

はい、たまにいい発言をする瓜パパ(残業中)です。
皆様いつも瓜ブログ見ていただいてありがとうございます。

僕もこのようなイベントがあるとは全然知りませんでした。
盲導犬体験はホント~に素晴らしかったですi-237
もっと長い距離を歩いてみたかったな~☆

あと写真無くてとても残念ですが、
ディスクドッグが半端ないです!!
超カッチョよかったi-233
でも瓜には絶対出来ないねi-229
いつの日かあんなことが出来ちゃう
ワンコもお迎えしたいi-237

瓜をあっちこっち連れて行くためにも、
瓜の弟か妹をお迎えするためにも、
瓜パパは今日も働くのですi-189

(≧▽≦)わははっ♪

瓜パパさんが登場してらっしゃる。
やっぱ瓜パパさんのキャラ、kumikoさんに負けずステキキャラですねぇ♪
kumikoさんと瓜ちゃんの為、まだ見ぬ瓜ちゃん妹ちゃん弟ちゃんの為
お仕事がんばってくださいね~♪

いいお天気で綺麗な芝生の上の屋外イベント。
気持ち良さそうでいいですねぇ。

盲導犬との歩行体験。
よい経験されましたねぇ~。
私も先日、LEOさんの知り合いの方が
盲導犬チャリティーイベントを主催されたので参加しました。
経験して改めて分かる事気付く事ってたくさんありますね。
直接彼らに接して、改めて彼らのひたむきさ凄さ。
信頼関係の深さを感じました。

最後の青空と瓜ちゃん、めっちゃ可愛いです♪

瓜ちゃん、パパ&ママにいろんなところに連れて行ってもらって
いろいろな体験やお勉強をたくさんしてるね~

盲導犬との歩行をする貴重な体験ができたり、
ディスクドッグの実演を見て感動したり、
来場しているたくさんの種類のワンコたちと触れ合ったり、
盛りだくさんの充実したイベントですね。
たくさんの人やワンコたちが来場していたみたいですが、
会場が広いからか、ゴチャゴチャと混み合ってる感じがしないです。
青々とした広~い芝生と青~い空がキレイ☆
青空を見上げている瓜ちゃんカワイイ♪

そして、瓜パパさんのコメントでの登場がいい感じです~
遅くまで残業、お疲れ様です。
残業の合間にブログで瓜ちゃんの姿を見て癒されてるのでしょうか?(^-^)
私は仕事のお昼休みにみなさんのブログを訪問して
かわいいワンコたちに午後からの仕事の活力をいただいてます~
もちろん、瓜ちゃんからも♪

>ルディまま さん

そうなんですよー。私も最近知ったんですよ~。
「しっぽの会」のHPで知りましたi-179
よかったらのぞいてみてくださいね→ http://shippo.poo.gs/
ちなみに、この日の一週間前には札幌版として「inばんけい」もやってたらしいですよ♪
我が家からも、ルディままさんの家からも、
そっちのほうが家からきっと近い?ですよね?来年ぜひ♪


>お抹茶さん

陽和ちゃんも自転車デビューしてるんですね~i-179
鳴いちゃいましたか!病院に行くってわかったのかな?i-278

そちらはこれから紅葉の季節でしょうから、お散歩も気持ち良さそうですね。
紅葉の中をお散歩する陽和ちゃんの写真観たいですぅi-237
あ、でもかわいすぎるから、観光客にモテモテでお散歩が進まない可能性大!笑

>凛杏ママさん

9月20日~26日は動物愛護週間で、各地方団体はその趣旨れにふさわしい行事を行うよう努めなさいっていう法律があるんですってi-184
だから、凛杏ママさんのお家の近くでもきっと似たようなイベントがあったんではないでしょうか?i-190
今年はもう過ぎてしまいましたけど、来年は行けたらいいですね♪
わんこちゃんいーっぱいですっごく楽しかったですよi-277

>海里さん

瓜パパに反応してくれてありがとうございます。笑
今日も瓜のために終電帰りのようですi-278

海里さんも盲導犬チャリティーイベントに参加されたばっかりなのですね。盲導犬はほんとにすごいですよね~。
私は昔から働くわんこにとても憧れていて、いつかラブも飼いたい、シェパードも飼いたい、と思っていますi-278
でもその前に瓜との関係をもっと濃~くしなきゃですね~i-237

>チロルママさん

まだまだべびっこなのに毎日一人で長時間お留守番してもらっているので、土日はなるべく連れて歩いてますi-179

この日はほんとに雲ひとつないいいお天気で気持ちよかったです。
でも天気はよくても北海道の風はすでに肌寒いんですけどi-282

私も日々皆さんのちわわんずから元気もらってます~i-237
私ひとりで皆さんのアクセス数、かなりかせいでいるかも。。。笑
アップされていなくても一日に何回も見ちゃう時もありますi-278

はい。今日も登場しちゃいます。
残業してるのかブログ読んでるのか…
読んでる暇があったら早く帰れって話ですが、
あくまで気分転換ですi-229

>海里さん
 いじっていただいてありがとうございます。
 mixiもブログもやらないITおんちの僕なので、
 何だかほっとしましたi-237
 気分転換にこれからもコメ書いていきますんで、
 呆れずに突っ込みお願い致しますm(_ _)m

>チロルママさん
 はい。まさしく残業中に癒されてますi-235
 なのでkumikoがなかなか更新しないとせっつきます・笑
 朝はお寝坊夫婦で時間がなく、夜は残業で帰ったら
 ごはんを食べて寝るだけ生活なので、
 瓜との接点をこんなところに見出していますi-230
 明日・明後日お休みなんで、めいっぱい瓜をウリウリしてあげたいと思います。

さ、もう一仕事して終電では帰るぞ~☆
こんな僕ですが、リアクションいただけるとありがたいですi-278
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

