スポンサーサイト


スポンサードリンク

命日と朱鞠内湖キャンプ

先週の9月18日、
kumikoの初代チワワのコタロウの8回目の命日でした。

真っ白い子だったので、命日には毎年カサブランカを。

090918a.jpg


当時は、いつか自分が結婚式を挙げるとしたら、
コタが一緒でもOKのところで挙げようと思っていました。

事故で若くして天国にいってしまったので、
叶わぬ夢となってしまいましたが、その代わりに、
去年の結婚式では、私にとってコタの花であるカサブランカの
ブーケを選んだので、コタと一緒に結婚式に出ている気持ちになれました。

090925o.jpg


瓜ちゃん、コタおにいちゃんがいたからママは
チワワだ~い好きになって、瓜に出会えたんだよ。
コタおにいちゃんに感謝だね


090918b.jpg


うん、そうだよ。


090918c.jpg


090918d.jpg


うん、ありがとうね、瓜ちゃん


ちなみに、こういう写真は壁にかけて飾るものだと思いますが、
瓜パパが、同じ高さのほうがコタもさみしくないんじゃない?と
言ってくれたから、あえての床置きです

離れて8年たったけど、だーいすき。
いつか虹の橋で会える日を楽しみにしています!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * 


ではでは、本題に入りまーす

シルバーウィークに朱鞠内湖(しゅまりないこ)にキャンプに行ってきました。

朱鞠内湖は、日本最大の人造湖で、
日本最低気温を記録したことがある、すごく寒いところなんです。


まずは管理棟で瓜パパが受付。

090925a.jpg



次にバーベキューの写真。。。


。。。と言いたいところなのですが、
最低なkumikoは、デジカメの充電をし忘れてしまい
次の日のためにも温存することにしたので、1日目の写真がほぼありません。がっくり


では、気を取り直して2日目の写真を!

パパママが後片付けをしている間、瓜はテントからお片付けの指示!?

090925b.jpg

お片付けのあとは湖畔を散策。

090925g.jpg

090925d.jpg

090925c.jpg

090925e.jpg

090925f.jpg

こんなに大きいきのこもありました。
きっと毒きのこだよね~

090925h.jpg

090925i.jpg

うん、そうだね~。

瓜なら雨宿りできるよ、きっと。笑

090925j.jpg

ぷぷぷ。寒いのね。はいはい、帰ろうか~。

瓜との初めてのキャンプは、瓜の感想はわかりませんが、
kumikoとしては、瓜と一緒に寝袋で寝れて、
あったかくてかわいくてとっても幸せでした~


なお、今回はお家から遠く離れるキャンプということで、
裏に住所と電話番号を書いた、こんな首輪をつけていました↓

090925k.jpg

怖いものしらずで、どこにでもぐいぐい入っていって
誰にでもほいほい着いていく鉄砲玉な瓜なので、
いつかはマイクロチップもと考えてはいますが、
カラダに異物を…と思うとちょっと躊躇。
早くGPS付きのチップが出たらいいのになぁと思います。


以上、キャンプレポでした。長っ


<おまけ♪>
帰り道の高速のSAに、お馬さんがいましたよ
090925l.jpg

090925m.jpg



ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

カサブランカ☆

コタロウ君の命日にちゃんとお花を飾るkumikoさんの
気持ちに感動しちゃった(>_<)
私もカサブランカが大好きで、同じくウェディングブーケは
カサブランカだけで作ってもらいました(^^)v

懐かしいなぁ~、朱鞠内湖やっぱり寒かったですかっ!
瓜ちゃんもお散歩も出来て楽しかったのでは♪
帰ったらルゥと一緒にキャンプ行きたいなぁ☆
ポチッしていきまぁす☆

コタロウ君は若くして天国に行ってしまったけど、きっといつもみんなと一緒ですね。あえて床に置くとおっしゃった旦那さまのお気持ちにも感激です。

瓜ちゃん、キャンプ楽しかったかな~
とても綺麗な自然に囲まれてご家族の皆さんもリフレッシュできたようで、よかったですね。

コタロウくんのお写真を床に置くと
瓜ちゃんと目線の高さが一緒になっていいですね(^-^)

キャンプで北海道の大自然を満喫♪ですね~
いいな~いいな~
瓜ちゃんは、初めて見るものや初めての出来事に触れて
ワクワクがいっぱいで楽しかったでしょうね♪
しかも、夜はママちゃんと一緒の寝袋でおやすみ☆
ずーっと一緒の時間を過ごせて瓜ちゃん嬉しかっただろうなぁ~

泣ける~~~(泣)!!!!
最近、涙腺がホント弱くてやばいわ。
コタロ、kumikoにたくさん可愛がってもらえて、たくさん愛されて、
ホントに幸せだね。
カサブランカのお花もとっても綺麗。
ブーケも素敵だったよね!そんな意味があったなんて、当日
知ってたら大変なことになってたから(号泣過ぎて…)
今、知って、よかったと思ってるよ^^

瓜を連れての初キャンプも大成功でよかった!
とっても晴れてるね♪
シルバーウィーク満喫できてうらやま~~♪

kumikoさん、こんにちは♪
コタロウ君の命日に瓜ちゃんとお参りされたんですね。
私も、実は昨年事故で、くるみを天国へ送ってしまいました。
今まで生きてきた中で、一番つらい日になってしまいました。
人間の不注意だったので、悔やみきれない気持ちでいっぱいでした。だからワンコの事を家族として、大事にしてみえる人にすごく共感できるし、反対に簡単に手放す事ができる人に憎しみを覚えます。暗い話になってしまいましたが、ずっとこのまま4ちわと暮らせること、願っています。
あ!瓜ちゃんと寝袋でいっしょだったなんて最高ですね。

瓜ちゃん、コタロおにいちゃんに上手になむなむ出来てお利口さん♪

真っ白なハンサムboyのコタロウ君
虹の橋で桃と逢ったら仲良くして下さいね~♪

いいなぁ~♪ いいなぁ~~~(^^♪
瓜ちゃんと一緒の寝袋~

>ルディままさん

ルディママさんもカサブランカのブーケだったんですか~♪
カサブランカいいですよねぇ。
香りがきついのがたまにきずですがi-229

朱鞠内湖は、私たちが帰った翌日の朝に氷点下まで
気温下がったみたいで、ある意味セーフでした☆
2連泊しなくてよかったi-278

>megumiさん

瓜パパすてきでしょ。。。?と言いたいところなんですが、
このブログを見た瓜パパ、「俺そんなこと言ったっけ?」って
最初思ったそうですi-239ズコーン
あとから思い出したそうですが。
言われた側は覚えているけど言った側は覚えていないってこと
けっこうありますよね、うん、仕方ない仕方ない(笑)。

湖、とてもきれいでした。お天気にも恵まれたのでよかったです♪

>チロルママさん

はい、床置きだとリビングに座っている時に同じ目線なのでいいです♪
でも、瓜が興奮して走りまわってたまに激突?すると、瓜の上に倒れてくるのでw、
瓜はちょっと怖い存在として認識しているようですi-229
やさいいお兄ちゃんなのにな~i-278

一緒に寝るのはやっぱりいいですね。
良くないともききますが、私は今まではわんことは一緒に寝てきたので、
瓜ともいつかは家でも一緒に寝ることになる気がしますi-237

>ユカリンさん

泣いてくれたの~?ありがとう~w
ブーケはそう、kumiko的にはそういう気持ちでカサブランカをチョイスしたのでした。
コタはみんなにもすごくかわいがってもらったからみんなにもすごく感謝しているよi-261

ユカリン家のシルバーウィークはどうでしたか~?
2週間後教えてね♪

>くるみままさん

そうだったのですかi-238
くるみままさんのくるみちゃんも虹の橋にいるのですねi-241
昨年ならまだまだお辛いことと思います。
多分ものすごくものすごくお気持ちわかります。
天国にいる大事な子の分も、今の子とハッピーに過ごしましょうね、わたしたちi-277

>お抹茶さん

コタロウ、ハンサムでしょ~?
でも、チワワのスタンダードからはちょっと外れてる外見でしたけどw、
我が子になっちゃえば関係ないですもんね~i-278
本当に、世界で一番美しいと思っていましたi-87

桃ちゃんとは、おまめーずのおにいちゃん、おねえちゃん同士、
虹の橋で仲良く走りまわっててくれたら嬉しいなぁi-237

同じ高さで・・・ 瓜パパさん何気ない一言だったかもですが
その何気ない一言で瓜パパさんの人柄が表れてるんでしょうね~♪

大自然の中の 瓜ちゃん ステキです♪
湖畔を駆けてくる瓜ちゃん ちょっと得意気な笑顔に見えますね♪(*^▽^*)
ブレーメンの音楽隊も とっても可愛い~♪
これを思いつくkumikoさんの感性好きです~♪

首輪の 裏の ●●キ ウリ。
そのままキウリと読んでしまい、瓜ちゃんの本名 キウリ(胡瓜)だったの!?
ってちょっと勘違いしてしまったオバカな海里でした。(笑)

>海里さん

ブレーメンの音楽隊発言は、実は瓜パパなんです~。
普段は口数少ない瓜パパなんですが、たま~~~に面白いことを言いますi-278

きゅうりは、ブログのタイトルをここからとったのですが、
苗字とつなげるとそう読めるんですよねぇ。笑
ほんとにたまたまなんですがi-179

あ、そうえいば私、マグちゃんからご招待いただいたのでi-278
いつか王国にお邪魔するかもしれませ~んi-237i-80
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

