スポンサーサイト


スポンサードリンク

ドッグランデビュー

  
  
瓜さん、この週末ドッグランデビューをしました


石狩新港にある無料のドッグランです


まずは、

ドッグランとはなんぞや

というお勉強から


090901a.jpg



うんうん、ちゃんと読めたね


じゃぁお勉強も終わったところで、いざ!


走っていいよ!


090901b.jpg



今、勉強したドッグランだよ~


自由~に走っていいんだよ!


わんこ先輩たちにご挨拶しておいで~


090901c.jpg

090901f.jpg

090901d.jpg


当たり前かもしれないけど、みーんな瓜より大きかった!

自分より大きいわんちゃんに積極的にこられると、
しっぽ巻き気味でフリーズする瓜さん


そんな中、唯一相性ピッタリ!だったのが、
2歳のポメチワMIXちゃん♪

090901e.jpg


追いかけたり、追いかけられたり。

すごーく上手に遊ぶことができました




この子とバイバイしたあとは、
大きいわんちゃんにフリーズしている場面が多かったです。

あとは、

・パパママが走ると、ちゃんと追いかけてくる。

・パパママがベンチで休憩すると、瓜も足元で休憩するか、
 パパの膝によじのぼってくる。

・パパママから多少離れていっても、そんなに遠くまでは一人では行かない。
 ちょっと安心

・でも瓜の前を、他のヒトとわんちゃんが楽しそうにダッシュで駆け抜けていくと、
 瓜もつられてついて行ってしまう


という感じでした。



最後に、驚いたこと。


アジリティ用の、ドッグウォークっていうんでしょうか?

こういう歩道橋みたいなやつ↓

090901h.jpg


これがこのドッグランにあったのですが、

さすが瓜隊長!

これを軽々と駆け抜けましたよ~


パパがのぼり始めたら、追いかけていって、
足先をすり抜けてパパより先にゴール

090901g.jpg


私は、

落ちたら大変

と思って、いつでも支えられるように、
ドッグウォークの横を一緒に走りました。

かろうじて写真はこの1枚だけ撮りましたが。


ドッグランデビューでアジリティまでやっちゃいますか


あなた、どこまでびっくりべびーなの、ほんと


090901i.jpg


はいはい、楽しんでもらえてよかったよ。

また来ようね~



余談ですが、実家のちわわんリュウは、小さい時に、
ここで他のわんちゃんにしつこく追いかけられたのがトラウマで、
ここに来るだけで条件反射で口から白い泡を吹いてしまうので
一緒には来れません

なので、瓜もそうならないよう、
ほんとに嫌そうな時はすぐ抱き上げてあげたりと目を光らせていました

もともとの性格のせいもあるでしょうけどね。

とりあえず、
瓜さんのドッグランデビューは大成功でした




ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

うぉ~すごい!!
うーちゃんも、ランなら走ってくれるかなぁ~???
なんか、こういうアジリティ具を拝見するとおまめーずで遊ばせて見たいですね♪

ドッグランとはなんぞやと、そういえばじっくり考えたことがなかったので私も勉強になったわ~(笑)瓜chanよかったね。またママに連れてきてもらってね!

流石、瓜隊長(^^)v
陽和にもコーチしてくださいませぇ~♪

近場にドッグランがあるか知らない私。。。
ってか、調べてもいない(ーー;)
ズボラな母を許したまえ・・・

アジリティ具で戯れるおまめーず(^^♪
私も見てみたいです。
瓜隊長の後を仲良くついて行くのかなぁ
おっとりまったりで、常にほけけぇ~~だった陽和、
今では。。。(;一_一)
育て方を間違ったかしら。。。

>megumiさん

はーい、バッチリ走れましたi-237
でもほんとにこのポメチワMIXちゃんとだけで、
あとの子との絡みでは基本フリーズしてましたけどねi-229

おまめーずの参観日時代、たった2ヶ月前ですが、懐かしいですよね~。
ぜひいつか再現しましょうi-199

>お抹茶さん

いつかおまめーずが再会する頃には、みんな立派な大人になってるでしょうから、
隊長は誰かにバトンタッチできちゃうかもしれませんよ~i-237
陽和ちゃんもほけけぇの殻をやぶれて、中からお転婆ガールが登場ですかi-198i-278

ちなみに余計なお世話ですが、ワタシ「京都 ドッグラン」で検索してみちゃいました。笑
もちろんちゃんといくつもありましたので、いつか陽和ちゃんもデビューですねi-236

すごいですね~v-425
瓜ちゃん、すご~い。
ランでは、上手に遊べたね。
ポメチワちゃんが、優しい子だから、よかったね。

アジリティーまで、するなんて~
びっくりです。
瓜ちゃんは、なんて賢い子なんでしょうv-410

さすが瓜隊長! しっかり武勇伝を残してますね~
運動神経もバツグン☆

ランではお友達と上手にご挨拶もできて
さらに一緒に遊べるお友達まで出来て
満点のドッグランデビューですね♪

おまめーずの再会、実現したいです~
瓜ちゃん一家が関西に来られる際は、ぜひご一報くださいませ♪

こんにちわ~☆

瓜ちゃん、ドックラン行ったんですねっ☆
えらいなぁ。ちゃんとご挨拶もできて、遊べてるし。

うちは連れて行ったことないんです。
ルゥはワンちゃん嫌いなんで・・・

連れて行ってみたい気はするんですが、
なにかあってもと思うと・・・心配しすぎ?
瓜ちゃん、楽しくてよかったねー(^^♪

瓜ちゃん、ちゃんとお勉強してからドッグランデビューしたなんて、エライわ~(≧∇≦)
ポメチワちゃんと遊んでる動画、可愛い~♪
元気いっぱいですね!
ランデビューしてその日にアジリティーも成功ですか?w(°o°)w
さすが瓜隊長♪
凛はアジリティーはまるっきりダメです(^_^;)
パパまで誘導しちゃうなんてすごいね~(≧∇≦)
そんな瓜ちゃんを見て、kumikoさんも嬉しい1日だったでしょうね(〃∇〃)
瓜ちゃんも、楽しくてよかったね~♪



>凛杏ママ さん

ポメチワちゃんも、自分よりちっちゃい子としか上手に遊べないと言ってました。
だから、一通り遊んだあとに、ちょっと大きめの違うわんちゃんが近づいてきたらポメチワちゃんは離れていっちゃったんですi-229
でもまぁお互いに良い出会いだったようで良かったです。
また会いたいなぁ♪と思います。

アジリティは私もびっくりしましたよーi-229

>チロルママさん

はい、隊長やりました~i-179i-234

と言ってもこんなに絡んだのはポメチワちゃんだけで、
それ以外のわんちゃんにはびびりっぱなしでしたけどね(笑)
なのになんでアジリティにはびびらないかなぁ?i-239

関西ぜひ行きたいですよぅ。日々頑張ってマイル貯めてまーすi-236

>ルディままさん

なにかあったら・・・は勿論心配ですよね~i-282
なので、おっきいわんちゃんとか、興奮しすぎのハイテンションなコが
近づいてきた時は、私達も瓜のそばでしゃがみ込んで、
いつでも助けてあげられるように目を光らせてました~。
泡をふくくらいドッグラン嫌いになってしまったリュウの例もあるのでi-230

もし一度行ってみるのであれば、大体有料だと思いますが、
大型犬と小型犬のスペースが分かれているところがいいんじゃないでしょうかi-277i-184

>yo-ko さん

凛もこちゃんも遊ぶ時はこの動画みたく走りまわって遊んでるんでしょか♪
このときばかりは、「多頭飼いで仲良くなってくれたらこんな感じ!?」と
妄想がふくらみました~i-278

ドッグウォークをタタターっと駆け上った時は、
あわわ、落ちる落ちる~i-282と慌てました。笑
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

