スポンサーサイト


スポンサードリンク

お勉強の成果

  
 
我が家の瓜さん、現在、生後4ヶ月半。



我が家にお迎えしてまもなく2ヶ月です。



そんな瓜さんの、
毎日のお勉強の成果を見てあげてください



ではまずオスワリのコマンドから。


我が家では、
かけ声とともに、人差し指を一本立てるのがオスワリの合図。

090826a.jpg


090826b.jpg



わ~ぉ!

上手上手~!



じゃぁ次!


お手いってみよー!


090826c.jpg


お!

できたじゃ~ん!


写真ではわかりずらいですが、瓜の「お手」は、
体の前ではなく、外側に開きながらのお手なんですよ~。

今だけかもしれませんが、ダンスしてるみたいでかわいいのです



続きまして、「マテ」です。

090826d.jpg


よし、いいぞ。

でも瓜のお顔黒いから、お目めが見えないよ・・・笑

ということで、顔のまわりだけ明るくしてみました↓
090826e.jpg


その調子~!


とか言って写真を撮り直しているうちに1分は経過


090826f.jpg


ぷぷぷ~(^m^)


もう待ちきれない?


しょうがないな~

090826g.jpg



以上がお勉強の成果です!

まだまだべびっこなのに、けっこうすごいでしょー?



って、そんなことない?

この月齢ではもう普通のことでしたっけ



わん子育ては久しぶりなので、


瓜さん天才


と思ってしまっている瓜ママです



まぁただマテは完璧ですが、
オスワリとお手は、反応が甘い時のほうが多いから、
まだまだ修行は続きますな



最後に、瓜さんのボーロの食べ方をご紹介

090826h.jpg

090826i.jpg


そんなに大きいボーロではないのですが、
毎回きれいにふたつに割ってから食べる瓜さん。


お嬢ちゃまだから、おちょぼ口なのかしらん




ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

瓜ちゃん賢い~♪
もうこんなにたくさんの事ができちゃうんですねぇ♪(*^ー^*)
しかもその動作が、どれも可愛すぎです!(≧▽≦)
横にお手ってかなり可愛い!
私的には今だけではなくずっとそのままの『お手』でいってもらいたい位です♪
まだちっちゃいのに、1分も待てできるなんてすごいですよぉ♪
しかも、一生懸命目を反らして見ないふりしながらプルプル。
このけなげな姿、たまりませんねぇ。(^m^*)
ああもぉ、ごめんなさい。
今日の記事、どれを見ても読んでも『可愛い!!』としか言葉が出てこないです。(^^;)

kumikoさん、こんにちは♪
瓜ちゃん、4ヶ月なんてまだまだかわいいさかりですね。
お耳の白い毛もかわいいけど、まだねずみみたいな尻尾もすごくかわいいー
でも賢さでは、我が家の4ちわはだんぜん負けてます。
お座りはみんな出来ますが、お手は1ちわしか出来ません。
テレビなんかで芸が出来る子が出てると
とっても羨ましいです。
瓜ちゃんのこれからがとっても楽しみですv-7

瓜ちゃん、賢すぎます。
こんなにたくさんおことが出来るなんて、
ほんとに 天才ですね~v-410

うちは、やっと、おすわりができたとこです。
それでも、賢いと思っている親バカです・・・v-356

>海里さん

どうして横にお手するようになっちゃったのか不思議です~笑
でも1分以上マテできるのはすごいですよねー!
我が子ながらすごいなぁと思います。
そして、プルプル写真は私もお気に入りですi-237
この日はほんとにナイスなモデルさんっぷりでした~i-278

>くるみままさん

しっぽ、ほんとにねずみみたいですよね、ぷぷぷi-277
ふさふさになる日が楽しみだけど、まだまだ赤ちゃんでいてほしい気持ちもあり、複雑なママ心ですi-278

コマンドは、マテはほんとに完璧なんですけど、お手はまだまだ未完成ですよ。
実家のリュウがかなりの芸達者なのですが、色々覚えさせたのは2歳~3歳に
なってからだった気がします。
くるみままさんのちわわん達も、これからでもまだイケるんでは!?i-179
まぁでも最低限のコマンドさえ理解してくれていれば、
特別な芸ができなくてもかわいいことにはかわりないですよねi-80

>凛杏ママ さん

いえいえ、だって、杏ちゃんのほうが15日遅く生まれてますから!
瓜も、お盆あたりから急激に吸収した感じだったので、
杏ちゃんもこれからが楽しみですね♪
しかもおねえちゃんがいるから、見習って、
ナニゴトも覚えるのが早そう~i-179

きゃ~瓜ちゃん、賢~い&可愛い~(≧∇≦)
横にお手・・・生で見てみたいわ~♪
待て・・・もちゃんとできるんですね~!
お目目つむって、ジッとガマン・・・けな気だわ~♪
いっぱいおやつあげたくなっちゃいます(≧∇≦)
ボーロ、あんなに小さいのに2つに割るんですか?
すごいです!
お嬢様はお上品に食べなきゃだもんね~♪
瓜ちゃん♪凛にも教えてあげて~(*^m^*)

>yo-koさん

そうなんです、どうしてボーロふたつに割るんだろー?
そしてお手も横にあげるんだろー?
と不思議な私ですi-278

お目目つむってる写真は、ほんと面白いでしょう・・・?笑
このままお笑い系わんこになっていくのでしょうか?
いやいや、目指すは凛ちゃんですから!i-237

はじめま

ランキングからきました。

同じ北海道です☆
瓜ちゃん可愛いっ(^^♪
ちゃんとお手もしてるしぃ。

まだ4ヶ月なんですね。
うちはスムチーで2歳8ヶ月の女の子です。
なんだか思い出しちゃた。

>ルディまま さん

初めまして☆遊びにきてくれてありがとうございます。
暇っ子な私はルディままさんのブログを最初までさかのぼって
ぜーんぶ読んじゃいました~!笑
るぅちゃんとってもかわいいですねi-237
お家も同じ市内だし、瓜パパの実家ととーたんの単身赴任先が同じだし、
と共通点が沢山あってとっても親近感を感じました♪
ブログとっても楽しくてきっとこれからしょっちゅう見に行ってしまいそうです(^3^)ノ

瓜たん、かしこ~~~~~いっ!
賢すぎ~~~~っ!!
拍手!!!
もう~感動しちゃったわぁ~~~♪♪♪

きゃぁ~~~♪
瓜ちゃん、超賢い!!
「陽和、瓜隊長を見習って頑張るのですよ♪」by母

陽和は、一旦口に入れたボーロを出して
2~3回転がしてから食べます
堅く無いのにねぇ^_^;


瓜ちゃんスゴすぎます(@_@)
クレア置いてかれてるよぉ~
クレアは「マテ」するけど、1分はムリじゃないかなぁ(^^;)

横に手を開いてするお手。
ぜひ動画で見てみたいです(^O^)
お願いします♪

ボーロを2つに割る仕草。
アポロチョコを食べる時、いちご味部分とチョコ味部分を
割って食べるのを思い出しちゃいました~
クレアはこぼしたのをチロルに食べられるんじゃないかと思って
すごい勢いでひと口で食べます…

>taka♪さん

ばぁば(ごめんなさい^^;)に誉められるとホッとします~笑。
瓜が優秀なのは、優秀な血筋だからですよねi-80
これからもっといい子ちゃんになってくれるんだろうと思います。
瓜パパが京都観光をしたいとずっと言っているので、
そのときには瓜のいい子っぷりを見てもらいに、
エンパラさんに里帰りしたいと思ってます!
瓜なら飛行機大丈夫そうだからi-278
まずはもっとおとなになってもらわねばですね。
見守っててくださ~いi-179

>お抹茶さん

陽和ちゃんもゆっくり味わって食べる派なんですねi-184
ほんとカタいわけじゃないのに面白いですよね。
でもチロルママさんのコメントによると、クレアちゃんは
急いで食べるみたいだから、陽和ちゃんも瓜も、
のんびり食べるのは一人っ子の間だけかもしれませんねi-278

>チロルママさん

クレアちゃんは急いで食べるんですね!
同じ姉妹でも環境によってやっぱり違っていくんですねi-84
瓜もいつか妹か弟ができたら食べ方が変わるかもi-278

お手の動画、撮ってみますね。
でももはやお手がまっすぐになってきちゃってるんですi-229日に日に・・・

ちなみに今はオカワリも練習中。
kumikoはあまりオカワリに必要性を感じないというか、
むしろ自分のほうがお手とオカワリ、どっちが右だっけ?左だっけ?
と混乱してしまうんで、別に覚えなくていいんじゃないかなぁと思うんですが、
瓜パパがこだわっているようで、教えこんでますi-239
瓜ちゃん覚えられるかなー?笑

さすが隊長!!
ぷるぷる待ってる姿が何とも言えず可愛いですね~
ウー君は突進BOYなので(笑)「お顔見せて!」って抱っこしないと見ることが出来ません(T■T)

この世に産まれてまだ数ヶ月なのに、できることがたくさんあって、それが増えるたびに何だか涙腺が緩む私です(笑)本当に愛しい存在に感謝感謝ですね。

ボーロの食べ方、奥ゆかしいわぁ~
あ。うちですか?がばっとがつっといきます(笑)

>megumiさん

うー君はがつっと系ですか~(^m^)
やっぱり兄弟がいると、うまうまは早いモノ勝ち!?という本能が働くんでしょうか。
わんちゃんも頭つかって学習してるんですよね。
そういう意味では兄弟わんちゃんがいたほうが脳みそフル回転で
どんどん吸収してどんどん色んなこと覚えてくれそう!

瓜もたまにスイッチが入ったかのように突進GIRLになりますよ~i-278
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

