スポンサーサイト


スポンサードリンク

初めての2頭引き

  

昨日から一晩、ママの実家のちわわん、リュウがお泊りにきてました。


初めて会った時よりは距離が縮まってきたおふたりさん。

090822a.jpg


でも、瓜が「遊ぼう遊ぼうテンション」になると、
瓜はしっぽを振りながらもぎゃんぎゃん吠えて誘い、
リュウはとにかく嫌で逃げまわる。
時に吠え返して反撃。

と、騒がしくなってしまうのですが



そんな険悪なおふたりを、一緒にお散歩に連れ出してみました

090822b.jpg


うん、いーね!


その調子で一緒に歩こう♪


090822c.jpg


おーい、こらこら!


瓜ちゃん、リュウと同じ方向に進んでよ~





うん、そうそう、上手に歩けるじゃんか


リュウと一緒だと、瓜だけの時よりもすいすい歩けていました


家の中だとリュウより偉そうなくせに
外では一歩うしろをついていく感じで、かわいかったです



それにしても、チワワの2頭引きをしている自分・・・


その状況に萌えました~




最後に。

お散歩から帰ってきた時に、ちょうどママの友達が遊びにきてくれました♪

前回会った時には、こんな風に↓

090822e.jpg

瓜を怖がってギャン泣きした2歳の娘チャンが、
今日はリードを持ってくれたり、近づいても全然泣かなくなってくれて、
嬉しいママちゃんズでした。

090822d.jpg

ヒトも犬も、子供の順応力はすごいですね



ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

萌え共感

iphoneにしたのでいつでもどこでも
サクサク瓜たんを見られるように
なったのです。
わーいわーい
多頭飼いしたいよねー
何頭までおーけー?

瓜ちゃん、お散歩でガンガン歩いてますね~
しっぽをぴょこん♪と立てて、ふりふりしながら歩いている
姿がかわいい(*^-^*)
お外は興味のあるものがたくさんあるから
なかなかまっすぐ歩けないんだよね~

リュウちゃんとも2歳の女の子ちゃんとも仲良くなって
そんな姿を見ていると嬉しくなりますよね♪

先日、クレアをすこ~しだけお外で歩かせてみたのですが
リードでつながれていることに気付くまですたすた歩いてたのに
リードの存在に気付いた途端に急にフリーズしちゃいました…

一緒にお外に出たのを境に急に仲良くなるケースも多いと
思います♪我が家がそうでしたよ~

瓜ちゃんも、徐々に加減を覚えていくでしょうしリュウ君とも
仲良くなれそうですね。うちは地面を歩かせられるのは来週
ですので、どうかな?上手く歩いてくれるかな?(笑)先日自
宅でリードつけてみたらリードかじかじしてましたよ~

>ba77 さん

iphoneは動画も見れるのー?
多頭飼いしたいねぇi-203
何頭でもOK!
と、言いたいところだけど、金銭的余裕が必要ですなi-239
とりあえず、瓜を長時間一人でお留守番させていることに
とても胸が痛むので・・・早めに妹ちゃんを迎えてあげたい
気持ちはありますi-199i-278

>チロルママさん

一人の時はこんなにスタスタ歩けないんですけど、やっぱり先輩と一緒だと違うようですi-278
クレアちゃんもチロルおねえちゃんがいるから、今はフリーズしていても、上手にお散歩できる日は近そうですね♪

リードに関しては、瓜も今も時々立ち止まっては、思いだしたように胸元のリードを噛み噛みしようとしますi-229

>megumiさん

あいう家のお話、心強いです~!
一緒のお散歩が仲良しのきっかけになることもあるのですね。
家の中ではまだまだ険悪な二人ですが^^;、仲良くなってくれる日をもう少し気長に待ってみます♪

うー君は初お散歩から3兄弟一緒ですか?
頼もしいおにいちゃんとおねえちゃんがいるから、
最初からけっこうスタスタ歩けちゃうんではないかと予想しますi-277
どうだろー!?楽しみです!o(^-^)o

リュウ君と一緒のお散歩は、心強かったのかな。
やっぱり頼れるお兄ちゃんですね。

レグマグの最初のお散歩、家ではよくシンクロしてるのに
お外ではレグマグもリュウ君瓜ちゃんの様に
真逆向いてました。(^^;)

kumikoさん、2頭引きに初挑戦だったんですね♪
でも瓜ちゃんも、ちゃんと並んで歩いてくれていい子ですね~(〃∇〃)
2頭引きしてる自分に萌え~な気持ちわかる気がします(笑)
私も凛ともこちゃん連れてると、嬉しくなっちゃいます(*^m^*)

↓の富良野のお花畑と瓜ちゃん、可愛いです~♪
凛がブラックだから私も鮮やかなお花と一緒に凛を撮るのが大好きです(〃∇〃)
瓜ちゃん、今は換毛期でヒヨヒヨだけどこれから冬に向けてフサフサになってくるのが楽しみですね~(≧∇≦)

>海里さん

レグマグちゃん達も逆方向のお散歩していた時代があったのですねi-278
瓜とリュウもいつかレグマグ兄弟のように仲良くしてくれる日が来ることを願っておきますi-199
でもそのためにはもっとマメに会わないとだめかな~i-229

>yo-koさん

わー、yo-koさん、復活されたのですね!良かったi-179
写真、確かに、黒いから鮮やかなお花と撮ると映えますよね。
普段は黒くて写りがよくなくて犬かナニかわかんな~いi-229って
ことのほうが多いから、ここぞとばかりに沢山撮ってしまいました。笑

フサフサになりますかね~?なればいいな~凛ちゃんみたくi-237
ひよひよのままだと北海道の冬はつらそうですしねi-229

瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

