

スポンサードリンク

同窓会

 
ジャージを着てドッグランを走り回った翌日、
今度はちょっとおしゃれをしてお出かけ~。
20120624e.jpg

私が小学校4年生の時から19歳くらいまで約10年在団していた
合唱団の同窓会に付き合ってもらいました。
8年前に活動休止して以来、初めての同窓会。
先生の米寿が近いということでハタチ~アラフォーまで40名弱の元団員が集まりました。
20120624a.jpg

北海道の人なら一度は聞いたことがあるであろう、
UHB少年の船、♪道新読んでるお友達~、♪ソラチジンギスカンのタ!レ!
などのCM曲を歌っていた合唱団なのです。
20120624c.jpg

娘は席でちゃんとお食事をできました。
20120624f.jpg

子連れ参加が多かったので、食事のあとは年の近いお友達たちと
遊んでいました。
20120624d.jpg

最後はアカペラで2曲合唱。8年ぶりに歌ったけど、
歌詞だってすらすら出てくるー。体にしみついているんだなー。
20120624b.jpg

私がいた頃は80人くらい団員がいて、週1~2回練習していたので、
学校以外に学校みたいな場所があったことは、すごく大きい経験でした。
お姉ちゃん達に面倒見てもらったり、逆にちっちゃい子達を見てあげたり。
4年生の時から、一人でバス、JR、地下鉄に乗って1時間かけて練習に
行っていたのも、今思えばすごいなー。
平日の練習だと、家に着くのは夜8時すぎとかだったはず。
今の時代、小学校4年生の女の子が一人で出歩いて夜8時に帰ってくる
ってあるのだろうか?
ちょっと怖い時代になってしまったから、あんまりない事かもしれない。
まぁとにかく、私のフットワークの軽さと、集団に馴染むのが得意!?なのは、
この時の経験から来ているんだろうな、と思います

同窓会が終わる頃、仕事を終えた瓜パパがホテルまで娘を迎えに来てくれたので、
おかげで2次会も楽しんでくることができました

幹事さん、ありがとうございました
  
  

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

マリちゃん 超キュートーーー☆かわいいーー((o(>▽<)o))
オシャレさんして、すっかりオネエちゃまねー!!
っていうか、おこちゃまでもこんなソックスとかあんのねw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!!
時代だわ~~~(←オババ 笑)

北海道人なら、皆知ってるよねー!そのメロディー
それだけなら私も口ずさめる(笑)
けど、いつまでもこんな風に集まって皆で歌ったりできるのって素敵だよね~^^
ナオ姉見てても思うけど、合唱の人達って何かそういう団結愛☆ってか強いのかな~
引退しても永遠に続く・・・みたいな。。
いつも羨ましく微笑ましく思うわ=*^-^*=

ああ!↓
ランチランチ♪うんうん行こーーーーー,,,,,,,,,,,,(((( *≧∇)ノノノ
お声掛け、楽しみに待ってるぅー♪♪

>じゅんさん

そうそう、私もびっくりしたんです。
イオンに行ったらこんなチビッコ用のパンプス用ソックス売ってたんですよ~!
ほんと時代ですねぇ♪

団結愛・・・そうですねi-185
普段から会ってる人もそうですが、何年かぶりに会った先輩後輩も、
親戚に久しぶりに会ったみたいな感覚でしたi-190

ランチ、お誘いしますね~i-80
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

