

スポンサードリンク

写真で振り返るワンコと娘の2年間



 
我が家のひょうきん娘、先週13日で2歳になりました!

誕生日当日は、動物園へ。

こんな風にぶら下がったりできることに成長を感じます。
20120613a.jpg

ふれあい広場の孔雀には緊張したけど、
20120613b.jpg

銅像のチンパンジーにならチューできるのさっ
20120613c.jpg

振り返れば、生後20分はガッツでした。
20120613d.jpg

生後5日で瓜姉ちゃんと初対面。
20120613e.jpg

生後8日。授乳クッションで一緒に寝るようになりました。
20120613f.jpg

生後1ヶ月。かわいすぎるふたり。
20120613m.jpg

生後10ヶ月で瓜の水を飲むようになり、水ボトル撤去
ちなみにこの頃、3回ほど瓜のウンチも食べました
20120613i.jpg

初めて歩いた1歳と1週間の日も瓜姉ちゃんに見守られ、
20120613h.jpg

ベビーカーはいつも2人乗り。
20120613k.jpg

1歳半の冬。ソリだって2人乗り。
20120613j.jpg

・・・と、この2年間、瓜と一緒に大きくなった娘。

ワンコのお姉ちゃんもなかなかいいでしょ?

こんなに色々な免疫つけてくれるお姉ちゃん、いないわよっ!(笑)


最近は、例えば、「歯みがきしよー?」と誘うと、

「いまアンパンマン見てるの!

「いまパズルしてるの!

と、かなり上からマリコな感じ


それ以外だと、

「ごはんおいしいね、ママ!」

「ラーメン食べたいの!」

「パパ、かっこいーね~」

「うりちゃん、寝んねしてるね~」

などなど。

言葉が増え始めている今が面白くて、
久しぶりにビデオを撮りまくっている母です。

元気に2歳を迎えられて良かったね
これからも、瓜姉ちゃんと一緒に健やかに育っておくれ~
20120613l.jpg



ポチしてください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

マリコさまぁ~~~(笑)
お誕生日おめでとぉ♪
もう2歳になったのね
ワタクシ、お腹にいるマリコちゃんにしか会ってないのよねぇ。。。
会いたいなぁ、会いたいなぁぁ~~~~~♪
(瓜パパ、何とかしてくださいマセ)

こんばんは。
少し遅いですが…。
まりこちゃんお誕生日おめでとうございます!
私も先月2才になりました。
布団を噛んだり、わっぱーずを噛んだり、自分の首輪を食いちぎったり、悪戯と意地悪ばっかりしています。
叱られたり、呆れられたり、たまに吊し上げられる事もありますが毎日楽しいです。
まりこちゃんもパパやママ、瓜ちゃんと楽しい毎日を過ごして下さい。
まりこちゃんにとって幸せな一年になるようお祈りしています。
                         依鈴より

いやー素敵な写真いっぱい、癒されました♪
ガッツは牛乳吹きそうになったよw
ウチも初めは南海キャンディーズのやまちゃんに似てるって思ってたからww
まりちゃんみたいにカワイクなればいいなー♪
うりちゃんとも仲良しだもんね。羨ましい。
ウチには期待できない光景だわ。

kumikoさん、こんばんは♪

マリちゃん、2歳のお誕生日
おめでとう。

瓜ちゃんとともに、歩いた
2年間でしたね~。
いつも、コラボのお写真
かわいくって、癒されまくってました。
これからも、ずっと仲良く
瓜マリちゃんコンビ、楽しみにしてます。

yumikoさん、ご無沙汰してます☆
マリコを連れて行きたいです~♪
そのうち必ず!!ご期待ください・笑

>yumikoさん

ありがとうございますi-189
あっという間の2歳です!

私もみんなに会いたいな~会いたいな~♪
パパが登場して宣言していたので、遠くない将来にきっと・・・i-198

>依鈴ちゃん

お祝いありがとう~&依鈴ちゃんもおめでとうi-237
マリコも同じく毎日色々やらかしてますが、
楽しい毎日です♪
うちも依鈴ちゃんちのような大家族にいつかなれるといいな~i-233
いや、そこまでは無理でも、少しでも近づけたらいいなぁi-236

>みよみよさん

あらら、みよみよさんちは山ちゃん派だったのですね(笑)。
ほんと、最初はどうしようかと思いましたよねぇ、女の子なのに。
ただのむくみでよかったー(笑)。

>くるみままさん

そうですねぇ、ほんとコラボの2年間でした!
最近では、娘の「オスワリ!」に瓜が座るようになりました。
でも、相変わらず娘に対しては「上から瓜」でi-229
ちょっかいかけては甘噛みされて泣く・・・の繰り返しです。
ほんとキョウダイゲンカですねi-278
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

