

スポンサードリンク

カウンター


私がご飯支度をしている最中、機嫌の悪い時はベビーガードのところで
ギャン泣きなので、その対策として、カウンターに座らせてみた。
高さがあるから気をつけないといけないけど、意外と上手に座ってる。
20120327a.jpg


ママのお料理姿を見ながら、「アンパンマンをさがせ」。
私は、「アンパンマンは?ドキンちゃんは?カレーパンマンは?」と
口で相手するだけで良い。
20120327b.jpg


先日遊びに行った娘のお友達の家で、その子がカウンター越しに
ママの料理を見ている姿を見て、娘にもやらせてみたのでした。

夜ご飯を作っている間、ついテレビに頼ることが多いけど、
テレビを長く見せているのもよくないと気になっていたから、
これはいいかも
20120327c.jpg

飽きてくると、水道に手を伸ばしてジャージャー出したりするから、
短時間勝負だけどね

   

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

出遅れましたが、お誕生日おめでとうございました!
良い一年になりますように~♪

カウンターの椅子、ウチのとそっくりだけど、こんな高いとこでも上手に座ってる♪
危ないから処分したいと思ったくらいだけど使えますね!w

マリちゃん、上手に座ってるネ♪
食事の支度中は、
短時間でもイイから大人しくしてくれると助かりますものね

アンパンマン、懐かしいわぁ
永遠のアイドルだわね♪
幼稚園の運動会で定番だった、アンパンマン体操。。。
まだ、歌詞の一部覚えてるぅ(笑)

>みよみよさん

ありがとうございます~♪
誕生日からもはや半月も経ってしまった・・・
ほんと年がひとつ上がるごとに時間が経つのも早くなりますねi-282

椅子、似てるの持ってるのですね。
うちのはニトリのですよ~i-278
そのうち使えるようになりますよi-237

>yumikoさん

はい、たとえ20分だけでもおとなしく座ってくれてたら
ご飯支度がすすむすすむ~!(笑)

アンパンマン体操、児童会館の子育てサロンで私たちも
毎週踊ってますよ~i-278
あの体操もずっと変わってないんですね!
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

