

スポンサードリンク

セラピー犬適性試験の様子


わたくし、先週で33歳になりました

数日早く週末に家族でパーティー。
娘がケーキをふぅ~してくれて幸せ♪
20120313a.jpg

当日はお友達がサプライズでケーキを焼いてきてくれて感激
20120313b.jpg

ハッピーな誕生日を過ごせました

あ、でもパパはね、なんと妻の誕生日に飲みに行ってしまったんですよ
だめでしょ?妻の誕生日くらい断っても良いと思うのですが、
サラリーマンは大変らしいです。
でも「怒ったぞ!週末家事を放棄します宣言!」をして、土日楽させてもらったので、
それでチャラにしてあげました


それはさておき。

セラピー犬の受験申込の〆切りもあさって25日に迫りました。
今回は新規受験ワンコはどれくらいいるのかなぁ。楽しみです♪

去年の秋、瓜が受けた時に撮ってもらった写真が数枚あるので
それを少しご紹介します


これはマナーテストの一部で、実際の活動を想定したテストです。
活動前後のミーティング中も、他の犬を気にせず、
おとなしくしていられるか等のチェックです。
この時に、飼い主は活動意思の確認をされたりなどします。
20120323a.jpg

ちょっと強めに体を触られても大丈夫かチェック。瓜はへっぴり腰
20120323b.jpg

目をじーっと見つめても攻撃的にならないかチェック。
20120323c.jpg

他のワンコの周りを興奮せずに落ち着いて歩けるかチェック。
20120323d.jpg


写真は以上です。
これ以外にもテストはいくつもありますが、
人間大好きで、外で吠えない子だったら、
受かる可能性大なので、考えてみてくださいね


最近、アラームをセットしているにも関わらず、
娘の寝かしつけとともに朝まで寝てしまうことが多く、
パソコンを全然触れない・・・

今度、ぬれタオルを枕元に置いて寝ようかな。
アラームとめる時にその場ですぐ顔を拭けば起きれるかな、なんて(笑)。



ポチしてください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

