スポンサーサイト


スポンサードリンク

IXY32S

 

一眼レフの単焦点レンズを欲しいと思っていたのですが、

その前に、

お手軽コンデジをGETしてしまいました。

4~5年使っていたサイバーショットの充電器が
行方不明になったのがきっかけ。

価格コムやアマゾンでクチコミを調べまくって
たどりついたイクシー32Sです。
見た目はかっこよくないけど、レンズが明るいから
室内でもフラッシュなしできれいに撮れるのがウリ。
20120309a.jpg

カメラの向こう側は暗いけど、
モニターには綺麗にあちら側が映っています。
20120309b.jpg


今回、ケーズとヤマダをはしごしたのですが、
やっぱり一回じゃ買えなかった。
家電に関してが特にそうなのですが、私、もう完全に、

「ネットでクチコミを調べまくって(×100)からじゃないと買い物ができない病」

だなぁ


それはさておき、ニューカメラ。

この4~5年の進歩はすごいですね。

ちっちゃいくせによくやります。

最近、「よし、今日は撮るぞ!」という日以外は
カメラを持ち歩いていなかったので、また常にバッグインする
ようにして、決定的瞬間を逃さないようにしたいと思います

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

あら~
言ってくれたらオススメ教えたのに(笑)
私もそうだよ!!
オススメ見まくる!!
だけど、いい事と悪い事だいたい両方書いてるから迷わない?
見すぎて余計いろいろ考えちゃうタイプ(笑)

小さいから持ちやすくてイイよね♪
明るいレンズって薄暗い飲食店とかで大活躍だよ!

私も一眼レフほんと勿体ない状態です。ミラーレスに変えようかなって思ってるくらい(笑)だって
もう出かけるとなると本当に大荷物で、これ以上カメラは無理。でもお写真は残したいって我が
ままなんですけどねぇ。。。

まりちゃんここ最近またぐぐっとお姉さんになりましたね。kumikoさんに似て本当に笑顔の可愛い
お嬢さんになられたこと。今年は是非お会いしたいな~瓜ちゃんもセラピードッグって本当にす
ごいわぁ。ウィリアムのベロもセラピーになるかな(笑)

>めぐっぺさん

めぐっぺさんもクチコミなしに買えない病なのね(笑)。
いい事と悪い事、両方書いてあって余計迷うのわかる、
私もそう(笑)。

薄暗い飲食店、そうかも!
そういうところでフラッシュたきずらいしね。
逆にフラッシュ使うとイケてない写真になっちゃうしね。
あ、めぐっぺちゃんみたいな外付けのすんごいフラッシュなら
そんなことないか!

>megumiさん

ほんと、一眼レフを持ち出すとなると、
一大決心が必要ですよね(笑)。
ミラーレスに変えたい気持ちわかりますi-229

今回は、コンデジの中でも色々調整していい写真が撮れる
少しお高めのタイプか、ほとんどオートで撮れるお手軽タイプか
迷って、お手軽なほうにしました~。
いい写真を撮りたい時は、頑張って一眼を持ち出したいと思いますi-86

うー君のベロは、かなりのセラピーポイントですね♪
お名前も個性的だから、すぐに覚えてもらえそうi-179

kumikoさん、こんばんは♪

おニューのカメラ
いいですね~。
私も、かれこれ4年使ってるので
買い換えたいんですけど
なんか、壊れないともったいなくって(汗)
でも、画像もきれいになってるし
機能も、充実してるんでしょうね。

瓜マリちゃんの、ベストショット
楽しみにしてますよ。

>くるみままさん

くるみままさんも4年使ってるんですね!
じゃぁ次にカメラを買った時には、
新しいカメラの性能にびっくりしちゃうこと
間違いなしですねi-278
性能もすごいのに金額も一昔前からは考えられないくらい
安くなりましたよねぇ。
今回は15000円くらいのところを1000円引いてもらえましたよ♪
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

