

スポンサードリンク

2009年、お盆の帰省②

2泊3日旭川にいて、帰りは富良野経由でした。


ラベンダーはほとんど刈り取り後でしたが、
遅咲きのお花はみることができました




富良野のお花と空。

090818a.jpg




富良野のお花と瓜。

090818b.jpg


090818c.jpg


090818h.jpg


そう、この時間帯、けっこう暑かったのです。

舌を出して体温調節している瓜を初めて見ました




続いて、富良野の中心部へ移動。

去年、東京Vシュランスペシャルで黒木メイサが紹介していて、
食べてみたいと思っていた「支那虎(しなとら)」という
ラーメン屋さんに行ってみました。

090818d.jpg


こ、こんでる・・・


けどまぁこれくらいなら・・・と、並ぶこと30分。


090818e.jpg

ちょっと変わった、魚だし系の「支那そば」。

魚粉がかかっているんですよ。めずらしいですよね。

おいしかったけど、瓜パパの食べていた「こげ塩」のほうが好きだったかなぁ



ちなみに、列にはパパママが交代で並び、瓜が車で待つ時間は
最小限にしました&暑さ対策もちゃんとしましたよ





その後、富良野の親戚宅へ。

もうすぐ一歳の赤ちゃんにご挨拶

ママのいとこの子供だから、瓜とは「はとこ」になるのかなー?笑

090818f.jpg


眠かったせいもあるのか、今回は赤ちゃんに対して少し遠巻きだった瓜さん。

パパのふくらはぎのところにちょこんと座ってウトウトしてました。

かわいいなぁ、もう

090818g.jpg



さーて、楽しかったお盆ももう終わり。


お家へ帰ります。


今回、ETCカード到着がお盆にギリギリ間に合ったので、交通費も安く済みました。
助かった~

090818i.jpg


最後に、旅先でのおトイレ記録を。

2日目、親戚のお家のカーペットにおしっこを・・・
最終日、瓜パパの実家のカーペットにおしっこを・・・
と、成功率100%とはいきませんでしたが、2泊3日で失敗が2回ならまぁいいほうだったかなと。
おばさん、お義母さん、ごめんなさいでしたm(_ _)m



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

うわ~素敵!
富良野には行けなかったので、今度は是非伺いたいです。
瓜ちゃん、黒いから暑いよね(笑)
でも、おりこうさんでパパもママも大助かりですよね!

瓜姫、もう旅行デビューしてるんだね☆
じつは私たち、お盆は旭川にいたのよ~^^;
瓜ちゃんも旭川にいたのね^^
旦那さんのふくらはぎに座る瓜ちゃん、かわいすぎ。

「支那虎」って知らなかったので、今度行ってみます!
こっちに来てからラーメンばかり食べてるよ(笑)

kumikoさん、こんにちは♪
瓜ちゃんお疲れ様。ご実家への旅行は皆にかわいがってもらえてよかったね。瓜ちゃんの性格ならすぐ仲良くなれるもんね。もうりっぱな家族の一員ですね。
旭川と言えば、旭山動物園が有名ですね。
一度行ってみたいです。
富良野のお花畑と瓜ちゃんの写真も素敵です。
ラーメンも美味しそう。北海道って良いところですねv-238

はじめまして♪

はじめまして、yukiと申します。
いつも読み逃げをして、すみません。
最近、瓜ちゃんと同じブラタンの女の子をお迎えしまして、コメントを書くことにしました。

瓜ちゃん、旅行デビューして楽しそうですね!
とっても景色がきれいで、素敵ですね。
毛色が黒いと日中、熱いですよね~瓜ちゃんも大変そう。。
でも色んな人に可愛がってもらって、瓜ちゃん幸せそうですね!

またお邪魔させて下さいね。

こんにちは~
いつも、読ませていただいています。
富良野のお花畑とお空、まるで、絵葉書のよう~v-353
空気も きれいでしょうね。
また、行ってみたいです・・・・
一度行ったことがあるのですが、また違う景色でしたね。
瓜ちゃん、おりこうさんですね。
失敗が、たった2回だなんて・・・すごいです。


>megumiさん

富良野は7月がラベンダー満開でべストシーズンなので、
次回行かれるならぜひ7月に♪
瓜は黒いから暑そうでした。笑
でも北海道の夏はもうピークを過ぎてしまいました^^;
関西はまだまだ暑いでしょうから、ウィリアムくんも
お散歩デビューの時には暑いかもしれませんね~i-229

>ひとみんさん

なんと!旭川にいたのですか!
一応メールでもすればよかった~!一目だけでも会いたかったわんi-278

旭川はラーメン屋さんいっぱいだよねー。
モルメンってもう食べた?
ラーメンの上にホルモンがトッピングされていて美味しいらしいよ。笑
私はまだなのですが、近いうちに試してみたいと思ってます!

> くるみままさん

はい、旭山動物園で有名な町ですi-179
私は2年前の冬に一度だけ行ったことがあるのですが、
ペンギン達のお散歩を間近で見れて感激でしたよi-237
ほんとにヨチヨチ歩きでめっちゃかわいいんです~i-237
遠い遠い旭川ですが、いつか機会があったら行ってみて下さいねi-179i-234

>yukiさん

遊びにきてくださってありがとうございます~!
ブログのぞかせてもらいましたが、Coccoちゃんめちゃかわい~i-233
そして、大物っぷりを感じさせる動じなさ具合に、瓜と同じ匂いを感じましたよ~i-278
どの世界でも女子のほうが強いのでしょうかねi-198
月齢も近いし、同じブラタン同士、これからどうぞよろしくです♪
Lupoちゃんとも早く仲良く打ち解けてくれるといいですねi-236

>凛杏ママ さん

富良野行ったことあるんですねi-179
ほんとに絵葉書みたいな景色ですよねぇ。
ラベンダーの見頃が終わってしまっていたのが残念でしたが、
それでも十分きれいで楽しめましたi-179i-262

おトイレは、ほとんどちゃんとシートでしてくれました!
家より成功率が高くてびっくりでした。
空気読める子みたいです!笑
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

