

スポンサードリンク

セラピー犬の適性試験があります

 
第30回セラピー犬適性検査が、今月、3月31日(土)に
酪農学園大学で行われることが決定しました。

受付期間は3月10日~25日です。

興味ある方は、ホームページをのぞいて下さいね♪

近くに人間大好きわんちゃんがいたら、ぜひ宣伝してくださ~い


ということで、今月は宣伝強化月間ということにして、
セラピーの様子を沢山アップしようと思います
と言ってもネタがあまりないですが。。。

とりあえず、今日行った豊平区の施設での様子を

活動の15分前に集合します。
控え室でおしゃべりしつつ準備します。
20120308a.jpg

ここで娘はヨーキーのまめごろうと、
20120308b.jpg

ゴールデンのだいきちに挨拶のチュー
20120308c.jpg

いっちょまえにゴールデンのジョイのリードを持たせてもらって移動。
20120308e.jpg

今日の施設はとても広い部屋での活動です。
入居者さんの人数は38名程度。いつもより少なめ。
対して犬は、ゴールデン×2、ラブラドール×2、ミニチュアダックス、
ヨークシャテリア、チワワ(瓜)の7頭でした。
20120308f.jpg

今日は娘がノリノリで、何人ものおばあちゃんにギューしたり、
20120308g.jpg

東京スカイツリーを披露したり(恥)、
20120308h.jpg

とてもいい笑顔でした
20120308i.jpg

東京スカイツリー!と足を広げる妹の横で、
あきれながらちゃんとセラピーしている姉
20120308j.jpg

瓜を連れて活動していると、まだ子犬だと思われることが多く、
もうこれ以上大きくならないと言うと、毎回びっくりされます。
それから、近くにいる大型犬、例えばゴールデンを指差して、「あの子の子供?」ともよく聞かれます。
「そうくるか!」という予想もしない質問も多くて面白いです

と、そんな感じで活動時間の30分はあっという間に終わり、
控え室に戻って、施設側の担当者の方も交え、その日の活動について
反省や感想を述べあう簡単なミーティングをして終了となります。
施設に着いてから帰るまで1時間弱です。

セラピー犬に合格したら、1年に6回は活動してください、という約束?があるので、
最低でも2ヶ月に1回参加できる時間がとれれば可能ですね




ポチしてください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

宣伝しときまーす!
興味もってる友達もいるから~^^
ウチもなー思ってたけど、今回は無理かな・・(TwT。)
まずはウィンクの体のほう、ハッキリしないとねぇー ふぅ・・
瓜ちゃんもすっかりセラピー犬板についてるよねー!
デッカイことかもいるのに、表情が笑顔で和やか♪
すごいわぁー
まりちゃんの笑顔も超カワイイーー((o(>▽<)o))
スカイツリー☆めっちゃウケルケド(笑)

↓のお着物姿
ナオの七五三思い出したー^^
まりちゃん♪髪もすんごい伸びたねー
すっかり女子女子~だわ=*^-^*=

>じゅんさん

そうですね、ウィンクさんは今は体調を万全に戻すのが
最優先~!!!!!

瓜はデッカイ子が近くにくると表情が一変して
フリーズしますよi-278

娘には、もはや時代遅れの東京スカイツリー、
教えちゃいましたi-239

髪が伸びただけじゃなくて、最近おしゃべりもすごいです!
毎日、「これは?これは?これは?これは?」とエンドレスで
質問されて母さんちょっとうんざり気味です(^^;)

ふむふむ(@ ̄ρ ̄@)

くみこさん、待ってて下さいね!
2、3年で手を打ちますから(笑)

凛さん、ゴールデンレトチワワーでデビューさせますから?
まずは適正試験なんですがね、
その時期は多忙になるので、今回は見送りだなぁ(ーー;)

>カオティーさん

むふむふi-278
気を長~くして気長に待ってま~す♪

ゴールドレトチワワーは今のところいないので(爆)、
凛さんが北海道初になると思われますi-278

今度は適性試験の様子について書きたいと思います!
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

