スポンサーサイト


スポンサードリンク

ままごとキッチン

 
我が家に、おままごとキッチンが新しく仲間入りしました
20120209a.jpg

全部開けるとこんな感じ。
コンロやレンジのツマミ、水道の蛇口もクルクル回るし、
包丁をしまうところも。
名前をくり抜いてあるのが、“世界にひとつ感”が出ていていいでしょ
20120209b.jpg

シンクのボウルを外して板を戻し、蛇口も外すと、机代わりにも
20120209c.jpg

実はこのキッチン、私の父のDIYなんです~
ツマミも蛇口もぜ~んぶ!
お友達の家で、ままごとキッチンにかなり食いついた娘を見て、
色々調べてみたら、ウン万円もすることを知って、
父に「作って!」とお願いしたら、こんなに素敵に作ってくれました
じーちゃん、カッコイー♪
20120209f.jpg

と言ってもまだ途中なので、これからおたま類をかけるフックを作ったり、
タオルをかけるバーをつけたり?など、バージョンアップする予定です。

今は車の整備工場を営んでいる父ですが、はるか昔は木工職人?だったので、
昔を思い出して、今回はマイいとのこまでGETしてしまったそうです
これからも、木のおもちゃ作ってもらおう~!

娘は毎日夢中
今はまだ少し高さが高いけど、すぐに大きくなることを考慮してです
20120209d.jpg

時々、遊び方間違えたりもね
20120209e.jpg

実際、まだ「たすけて」とは喋れませんが、
降りられなくてあきらかに困っております。

困っているくせに、カメラを向けると、首をかしげてポーズをとる、
我が家のかわいいモデルちゃんです

ほんとにごはん作ってくれるようになる日はいつかな~



ポチしてください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

じいじカッコイイね~
バイク乗ったり、木工用品作ったり
すごいね!!

まりちゃんの「カワイイ顔」だんだん女子っぽくなってきたー!!
早く料理作ってもらえるようになるといいね♪
私は親に料理作った事ないけどね(笑)

すごぉーい!!手作りなのー
じぃーちゃま素晴らしすぎるわー\(^o^)/
しかも机にもなっちゃうなんて
なんてステキなの☆☆
本当世界に一つだけのオリジナル…
まりちゃんよかったねー(*´∇`*)

じいじ、すごーい!かっこいい!
これは茉里子ちゃん幸せ者だわ(*^_^*)
じいじ、木工職人だったの?!
車の整備もできて、鬼にもなってくれて(笑)、
まりちゃんは素敵なじいじをもったね♪

まじですかっ?!と驚きのあまりコメントi-201
kumikoさんこんばんはー☆お元気ですかi-179

今時のキッチンは名前入れられるんだ~♪と
時代を感じていましたが、まさかお父様の手作りとは!!
スゴすぎますi-183

収納0の我が家なので羨ましいDIY技術!
マリコちゃん良かったね~i-194

>めぐっぺさん

女子っぽくなってきた~!?(笑)
確かに最近、お化粧する真似したりとかするよ。
そういう姿を見ると女の子だな~と思うi-278

親に料理作ったことないの~?
意外!でもまぁご両親が元気な証拠だよねi-189

>じゅんさん

それが、、、机にできるかもと思ったら、
コンロ部分のコルクがバッチリくっついてるので、
段差のある机になることが判明しました(笑)。

じゅんさんのソファ張り替えも、すごーーーい!!!と
思って見てましたよ!
近所のお店って、、、もしかしてマリエッタ!?

>ひとみん

すごいでしょ~♪
これのおかげで、ご飯の支度中に泣かれることが
減って大助かりだよi-179
泣かれたら、「マリコもご飯作って!」って言ったら
myキッチンに向かって包丁で野菜を切り始めるのi-278
逆に、遊びすぎていつ飽きてしまうかと、それが心配です(笑)。

>kuma子ちゃん

元気か~いi-179
私たちは見ての通り、元気だす♪

キッチンすごいよねぇ。
こういうの見ると自分もDIY魂に火がつきそう!
・・・だけど、実際には行動にうつさないという、ね(笑)。

新居に遊びに行かなきゃな♪

木製のままごとキッチン、珍しいなぁと思ったら手作りだったとはー!
本格的ですごいですね☆
こういうの作れちゃうなんてかっこいい!!
子供のおもちゃの値段ってよく分からないけど、こういうキッチンはやっぱり結構するんでしょうね。
こっちでも見かけた事があるけど
なんだか全体的にショボかったです。笑

すごすぎ!
瓜ちゃんと写ってるの見てデカイ?と思ったら本格的なんですね!
貴重なおじいさまをお持ちでマリコちゃん良かったですね!
目に入れても~とはこのことですなw
でもホントびっくりしたー。
ウチも大きくなったら発注しても良いですか?w

kumikoさん、こんばんは♪

すごいですね~。
お父さん、プロ級です。
おままごとって大好きなんですよね。
ままごとトントン、娘が毎日してました。
その後は、シルバニアファミリー一直線(笑)

ダッフィーちゃんのポーチして
ポーズとってるマリちゃん
めちゃかわいいね。

>megちゃん

こういうキッチン、買ったら2~3万円するのさ~。
目ん玉飛び出るでしょi-278
それでも、じぃじはこれ作るのに材料費1万近くは
かかったらしいけど、半額以下だからやっぱり手作りって
すごいよねi-189

あ、そういえばアナタに伝えたいことが!
mixiでメッセするわん♪

>みよみよさん

発注受けたり、オークションで売ったりすればいいじゃーん!
と誘惑中です(笑)。
でも、「ままごとキッチン、DIY」とかで検索すると、普通のママで
こういうままごとキッチン作ってる人けっこうヒットしましたよ!
私も刺激されて、なにか作りたい熱、発熱中ですi-237

>くるみままさん

シルバニアファミリー!なつかしい!
私も遊んでました!
そういえば、シルバニアファミリーのお家も父が作ってくれたのを
使ってましたよ♪
三角屋根でちゃんと電気がつく家だったなぁi-190
シルバニアファミリーって今もありますよね。
娘もいつかハマる日がきたりしてi-198i-278
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

