

スポンサードリンク

2009年、お盆の帰省①

  
お盆に、瓜パパの実家に帰省してきました。


瓜にとっては、
初めての遠出、初めてのお泊り、初めてのじぃじばぁば、初めてのお墓参り・・・
と、初めてづくしの旅です


お洋服を着てお出かけ準備。
こうやって服を着ると、首まわりのおはげ具合が目立ちます

090817b.jpg


さぁ出発。

最近、お出かけするとわかると、すすんでキャリーに入ってくれる瓜。
車の中でもずっとおとなしく寝んねしてくれていました。

090817a.jpg


途中、砂川サービスエリアでおトイレ休憩。

ここには、ペット専用のおトイレゾーンがあり、
瓜もちゃんとおしっこできました

090817c.jpg

090817d.jpg


最近、少しずつですが、外でも歩けるようになってきたんですよ~
たまに思い出したようにフリーズもしますけどね



その後、パパの実家がある旭川に到着。

まずドッグカフェ、DogCafe Happytailさんでパパとママの腹ごしらえ

木の雰囲気がとっても素敵な店内でした。

090817e.jpg

090817f.jpg

お盆真っ最中だったせいか、
他のわんちゃんがいなかったのが残念

090817g.jpg

瓜さんにせかされながら頼んだのがこちら↓
パパはオムライス、ママは納豆と大葉のパスタです。

090817h.jpg

とってもおいしくいただきました。
リーズナブルだったのがさらにgood


お店を出たあとは、お墓に寄ってからパパの実家へ。

実家には、瓜パパのお父さん、お母さん、お兄ちゃん、おばあちゃんが暮らしています。

わんこが苦手な、
お母さんやお兄ちゃんにも上手にご挨拶。

瓜ちゃんなら大丈夫、私でも触れるわ、かわいいわ~

と、たーくさんかわいがってもらえました

090817i.jpg


瓜は、人が好きでただ寄っていくだけではなくて、
初めての人でも、膝の上に完全に上っていって身をゆだねるんですよね。
そこが人の萌えポイントを刺激するというか、キュンキュンさせるのではないかなーと思います。
あ、これはあくまでも客観的な分析であって、親バカ発言ではないつもりですよ

ま、こんな風におにいちゃんの座イスを
横取りする図々しさも持ち合わせていますが

090817j.jpg


なにはともあれ、車にも酔わず、家族へのご挨拶も上手にできて、
おトイレの失敗もなかったので、初めての遠出にしては上出来の
一日目だったと思います

090817k.jpg


にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

一枚目のお写真、ほんと首周りが、オハゲ期特有ですねぇ♪(≧▽≦)
このひよひよ具合がまた、可愛いんですよねぇ~。(*^ー^*)

瓜ちゃん、初めての遠出、とーってもおりこうさんだったんですね。(*^▽^*)
瓜パパさんのご実家のみなさんの間でもアイドル瓜ちゃんですね♪
瓜ちゃんが、お兄さんの座椅子でしっかりくつろぎ
お兄さんが座椅子にちょこっとかけてるかかけてないか・・・のお写真に笑ってしまいました。(^m^)

最後のお写真『初めての遠出頑張ったでしょ?』って、ちょっと得意気な寝顔に見えますね。
瓜ちゃん、お疲れ様ぁ♪

>海里さん

そうなんですよ~、ほんとにひよひよ~i-229
両耳の付け根の部分も、まるでソリが入っているかのように
白くはげてるんですよ~。笑 ぷぷぷ
おはげ期から抜け出す時期が今から楽しみです♪

今回は、2泊3日で親戚10人に会ってご挨拶してきたんですが、
ほんとにみんなにかわいがってもらえてアイドルでした~。
わんこ苦手なおにいちゃんまで瓜と遊んでくれたのが嬉しかったですi-277

瓜ちゃん、みんなに可愛がってもらえてよかったねぇ~♪

とっても良い性格でフレンドリーに育ってくれているのも、kumikoさん、パパさんのおかげですよ~
ありがとうございますv-238


一枚目のお写真、ヒヨヒヨさがよくわかって、最高に可愛いわぁ~~(笑)

>taka♪さん

ひよひよすごいわかりますでしょー?笑
おはげ期を抜け出すのって何ヶ月頃なんでしょう~?
もっとひよひよになるのかな?
まだもうちょっとひよひよの赤ちゃんでいてほしいな~i-237
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

