スポンサーサイト


スポンサードリンク

お散歩デビュー

例年になく雨が続いた北海道ですが、


やーっと先日、お散歩デビューをしてきました


その日、8月2日は暑~い日で、

地面のアスファルトもヤケドしそうなほど焼けていたので、

夕方まで待って涼しくなってから、大きな公園に行ってみました。


090806b.jpg


ここは五天山公園っていってねー、山の中の総合公園なんだよ~


さて、自分で歩いてみようね!


090806a.jpg


瓜とお花ショット!


めっちゃかわいいわ~



よし、どんどん歩いてみよーー!








・・・と、思ったらですね・・・


瓜さん、想定外に完全フリーズしましたよ

090806c.jpg


リードに慣れていないせいもあるためか、

リードを引っ張っても、突っ張って、動こうとしないんですよ~



おーい!

家の中でのおてんば瓜ちゃんはどこへ消えたの~?


と言っていたら、シェルティーちゃんが通りかかりまして。

こうなると俄然元気

すれ違いざまにご挨拶。

090806d.jpg


シェルティーちゃんのほうが、ちっちゃい子が苦手のようでしたが、

瓜は上手にご挨拶できてました。

でも、いかんせん、わんこちゃんより人間サマのほうがお好きなようで・・・

090806e.jpg

初対面なのに、ちゃっかり抱っこされてる瓜さんです

あーあ、シェルティーちゃんに怒られてるじゃーん

090806f.jpg



その後、シェルティーちゃんにも別れをつげ、
公園を奥深く進みました。


でも動か~ん

090806g.jpg


ほんとフリーズです


しまいには、フセをしてしまいました。


090806h.jpg



だいぶ待ったのですが、いいかげん埒があかないので、パパに抱っこされました。


090806i.jpg


なーんてかわいくないこと言ってました




というわけで、以上が瓜のお散歩デビュー日記です。


その後、家の玄関先や隣の公園を歩かせたりはしていますが、
やはりまだどちらもフリーズします。


怖がらずにびゅんびゅん走るかと予想していたので、
とっても意外な反応でした



唯一、ヒトが通った時だけ、
しっぽをびゅんびゅん振って
その人のところへ行こうとぐんぐん進むんですよね。

よっぽど人間大好きのようです


ごつい男の人でも、ご老人でも赤ちゃんでも全く問わないらしく、
とにかくヒトであれば良い、大好き!という瓜さんです。


ほんと珍しいくらいヒトが好きなコだなぁと思います。

それもまた嬉しいことではありますが

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

瓜ちゃん お散歩デビューおめでとう☆

大きくて広くて綺麗でステキな公園ですね~
いいな~夏の北海道(*^-^*)

瓜ちゃん、フリーズして動けなかったんですねぇ。
度胸満点の瓜隊長は、お散歩デビューのときから
ガンガン歩くのかな~と予想していたんですけど…。
フリーズしちゃうなんて、やっぱり瓜ちゃんもべびっこなんですね~(^-^)
かわいい♪♪

チロルもお散歩デビューのときは、思いっきり固まってシッポを巻いてしまっていましたが
今では 『おさんぽ』 『おでかけ』 という言葉にハイテンションになるほどお散歩好きになりましたよ~

何度かお散歩を続けているうちに
「何がきっかけで歩けるようになったの??」と思うほど
急に歩けるようになると思います(^O^)
フリーズしちゃって歩けない姿は、今だけしか見れない貴重な姿ですよ~

kumikoさん、こんばんは♪
私も、夏の北海道あこがれます。
夏の愛知県は湿度が高くて、九州から来た人にも
呆れられています。
瓜ちゃん、本当に人見知りしないなんて羨ましいです。
お散歩はすぐ慣れると思うけど、ガウガウは一生直りそうもないです。
大好きパパさんに抱っこされて瓜ちゃん満足顔ですねv-7

>チロルママさん

そうなんですよ~、私も瓜は絶対ガンガン歩くと思ってたんですが・・・
このままでは隊長の名は返上しなきゃだな~(笑)。
まぁ思った通りにいかないのもまたワン子育ての醍醐味なのですかね♪
今しか見れないフリーズ姿、しっかり目に焼き付けて&写真を沢山撮っておきますね。

>くるみままさん

人見知りしなさすぎて私もびっくりなんですー。
人見知りしないというよりは、誰でもみんなだ~い好き!という感じで。
でも家の中ではけっこう我が強くて瓜もガジガジマンなんですけどねi-202

愛知は行ったことないのですが、すごーく暑いイメージがあります。
湿度が高いんですね。
北海道は湿度が高くて死にそうなのはお盆前の一週間くらいでしょうか。
あとは寒いだけなので、もうちょっと長くてもいいのに・・・と思いますよ。
こういうのって無いモノねだりみたいなもんですね、お互いi-278

瓜ちゃん、お散歩デビューですねぇ~♪
(*^o^*)オ (*^。^*)メ (*^-^*)デ (*^o^*)トー

おぉ~ (゜▽゜;)
元気一杯の瓜隊長がフリーズですかぁ
可愛いぃ~~~♪♪  (*^m^*)

先日、試しに部屋の中でリードを付けた陽和は・・・
「母ぁ~!変な物がついてきましゅー!?」と、
後ろを見ながら走って逃げました(-_-;)
で!
その後フリーズしました。

五天山公園に行ったのね~。
そこ、うちの実家から徒歩3分です^^;
もちろんモモもつれて行きました☆
いいお散歩コースだよね。

モモも散歩デビュー時はよくフリーズしてたなぁ。
そして人間大好きなのもモモと同じだ~^^
そのまま犬とたわむれさせなかったから、
今じゃ自分より小さいチワワにもびびる始末・・・
困ったわー・・・

>お抹茶さん

ありがとうございまーす!
陽和ちゃんもリードにフリーズしましたか~!笑
さすが姉妹i-278反応も一緒ですね~。

お散歩デビューもフリーズするかな?
楽しみですね~i-179

>ひとみんさん

あらー、ひとみんの実家から3分でしたか~!めっちゃ近~^^
バーベキューもできるし広いよねー。
あの切り立った山にいつか登ってみようと思ってます。
スニーカーはいて気合い入れていかないとけっこうキツいらしいね?
モモはわんこちゃんは苦手なんだねー。
じゃぁ瓜のこと苦手かもi-239
しつこい子は嫌いなくせに、おとなしい子には自分がしつこい、自分勝手な瓜さんですi-229
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

