

スポンサードリンク

スープカレー屋さん

先日、レストランデビューと書きましたが、行ったのはレストランではなく、


「一灯庵(いっとうあん)」というスープカレー屋さんでした


ドッグカフェではなく、あくまでもペット可の飲食店。

090805b.jpg



古民家風の風情ある建て物ときいていたのですが、

昨年火事で全焼してしまったそうで

近くのビルの一階に移転していました。


090805a.jpg


ビルということは・・・


わんこが入れなくなってたりして!?


と思い、恐る恐るお店に入っていくと、


090805c.jpg


わーい 大丈夫でした




お店の中はとってもスタイリッシュ

瓜はパパのお膝の上で、吠えるでもなく、欲しがるでもなく、

静か~にしてくれていましたよ~

090805d.jpg

090805e.jpg


パパは「ありがち」という、こってり系スープの「ポーク」を、

kumikoは「オリジナル」という、サラっと系スープの「牡蠣」をオーダー
090805f.jpg
スープカレーで牡蠣は初めてでしたが、予想以上に沢山入っていて美味しかったですよ。

札幌の方はよかったら一度お試しあれデス


余談ですが、わたし、スープカレーを食べる時に、
納豆トッピングをしなかったことがない
というくらい、「納豆+カレー」の組み合わせが大好き!なのですが、
さすがに今回は、「牡蠣と納豆って微妙!?」と思って納豆をあきらめました



そうやって、パパママがスープカレーを堪能していたところ、

いつのまにか瓜さん、かわいくお寝んねしてました

090805g.jpg


この時はわんこ連れのお客は私たちだけだったのですが、

静かすぎ&ちっちゃすぎで、

私たちがわんこ連れだと気づいていないお客さんもいたと思います。

それくらい静かでいい子ちゃんな瓜でした

初めてのカフェデビュー(厳密にはカフェではないですが)は

大~成~功~


大好きなスープカレー

瓜を連れて入れるお店があってほんとに良かったな~


+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +  
■一灯庵 南4条店
 札幌市中央区南4条西13丁目1-13
 電話:011-562-2559
 営業:11:30~23:30(LO23:00)
 休み:月曜
 駐車:なし(向いに30分100円のコインパーキングがありました)
+ + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + + +


スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

瓜ちゃん、お利口さん(*^^*)
陽和だったらテーブルが気になって欲しがるかも^_^;
食いしん坊さんですから。。。

内緒だけどネ (えっ?ちっとも内緒になって無い?)
今日、病院で計ってもらったら1400gだったのぉ~(・。・;

6ヵ月過ぎたら気をつけましょう( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ

>お抹茶さん

i-1981400gですか???

あ、内緒なのに大声でごめんなさいi-237

そっかー、瓜が800gだったのは一ヶ月前だったので、
今は陽和ちゃんくらいあるかもしれないですね。

瓜もテーブルに手をかけますよ(^^;)
そのたびにこわーいママに怒られてますi-236
が、なかなか懲りないタイプなので繰り返しちゃうんだな~i-239
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

