

スポンサードリンク

お手伝い&バルーンワンピ

 
秋ですね。
我が家のドウダンツツジも真っ赤に染まっています
雪が降るまであと1週間?10日?
少しでも長く楽しみたいです。
20111102g.jpg

寒くなってくると、やっぱり鍋ですよね。
鍋好きの我が家ではちょくちょくやってまして、
あっという間に空のボンベがたまってしまいます。
20111102e.jpg

穴を開けて、ガスを抜いて捨てるのが面倒だなーと思っていたのですが、
どうやら最近、消防署でも引き取ってくれることになったと
広報さっぽろに書いてあったので、昨日試しに持って行ってみました。
20111102f.jpg

記名とか、多少の手続きがあるのかなーと思って行きましたが、
そんな煩わしい手続きは一切なく、缶が入った袋を渡してアッサリ終了。
これは楽チン。今後もお願いしよう


消防署から帰ってからは、午後からの来客に備えてお掃除。
最近、娘が一緒にお掃除してくれるようになりました。
20111102a.jpg

腰をひねりながら、黄色いベルトの下にもちゃんとモップを差し込みます。
まぁもちろん戦力にはなっていないのですが、真剣なその姿には
母、萌えるであります
20111102b.jpg

モップの次は雑巾がけ。
最初は私の真似をして、ちゃんと拭き掃除してくれていたのですが、
途中からなにやら方向性が変わったらしく、
20111102c.jpg

20111102d.jpg

雑巾を使ったハイテンションないないいないばぁに
すり替わっていました

まぁかわいいからいっか


最後に瓜ですが、
セラピードッグ試験に受かったお祝いということで、
バルーンワンピを2着も買ってしまったうふふ
20111102h.jpg 20111102i.jpg

前に親戚さんブログで紹介されていた、
mixiでハンドメイドしてるMAさんに
作っていただきました

早くこれ着せてお出かけしたいな


ポチしてください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村
 

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

kumikoさん、こんばんは♪

こちらで、やっと秋の気配が
訪れたと思ったら
もう、そちらは、雪なんですね。
また、大変な季節ですね。
それも、慣れなんでしょうか。

マリちゃん、なにしてもかわいいなあ~。
いないいないばー
好きなんですよね。
お掃除のお手伝いも
かわいすぎ。
瓜ちゃんのバルーンワンピも
めっちゃかわいいです。
こんなかわいいお洋服作れるなんて
天才ですね。

まりちゃん、大人の階段上ってきてるね~
お母さんのやってる事マネしたくなるのかな

瓜ちゃん、ワンピ似合ってるね!!
はなにもたまにはブリブリの女の子らしいワンピ買ってあげようかな
クリスマス会の時にお披露目できるかなぁ

>くるみままさん

今年は初雪が遅いくらいですよ~。
暖かい冬なのかなぁ?
なるべく雪が少なく済むと雪かきも楽でいいなぁと思いますi-179

お掃除のお手伝い、腰ひねってるのは
いい写真が撮れたなぁと思いましたi-278
拭き掃除姿も撮りたかったんですけど、
わりとすぐいないいないばぁにシフトしてしまって(笑)。

バルーンワンピ、かわいいですよねi-237
こういうの自分で作れたらいいけれど。。。
夢のまた夢ですねi-239

>めぐっぺさん

うん、なんでも真似したいお年頃みたいよi-278

はなちゃんもブリブリワンピ買って買って~!
私、意外とこういうのが趣味。
自分では着ないけどさw
ただ、このワンピ達、洗濯したあと、アイロンかけないと
綺麗に着れないよねぇ。
バルーンのアイロンがけって結構面倒そうじゃないかと
今からブルーですw
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

