スポンサーサイト


スポンサードリンク

ワンコ服にリメイク


服飾の専門学校に通っていた弟から譲り受けた、
本格的なミシンとロックミシン。

譲り受けた時のまま、箱の中で長々とお眠りいただいておりました。

「いつになったら使うの?
 場所だけ取ってて邪魔なんだけど。
 どーせkumikoは使わないんでしょ?」

と瓜パパに嫌味を言われ続けてはや6年。。。

重すぎる腰をあげて、この度、や~っと箱から出しました。

よーし、試し縫いだぁ!

と、瓜のお洋服に挑戦


どこかに引っかけて穴があき、着れなくなった私の服が、、、
20111019a.jpg

こうなった!
20111019c.jpg

20111019b.jpg


と言っても、まだ全然途中なんですが、
ここまで作ったところで、ミシンの調子がおかしくなり中断

素人の私には全くもって手に負えない。。。
ロックミシンに至っては、使い方すらわかりませぬ

まぁそもそも6年以上放置してたんだから、
メンテ必要だよね
出張で修理・調整してくれるお店がけっこうあるようだから、
ついでにロックミシンの使い方も教えてもらおうっと

使い方をマスターして、いつか
瓜と娘のお揃い服を作ってみたいな

想像するだけでなんだか楽しくなってきた!

・・・けど、ワタクシの場合、
想像だけで満足してしまう可能性大

 

ポチしてください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

kumikoさん、こちらではご無沙汰してます~(^^;)
いつも読み逃げでごめんね~(>_<)

弟さん、服飾系なんですね!
私、お裁縫って苦手だから尊敬しちゃいます♪
私のミシンも息子達が幼稚園卒業してから、眠ってます(笑)
上糸の調子がおかしかったら、もうダメかなぁ…。
でも、kumikoさん!!
お洋服リメイクできちゃうなんてすごいわ~(≧▽≦)
瓜ちゃんも可愛い~☆
瓜ちゃんとマリちゃんのお揃いのお洋服・・・楽しみだなぁ~(*^m^*)
想像だけで満足しないで、頑張って実現させてね♪

>yo-koさん

弟、今では服飾と全く関係ない仕事してますけどね~i-229

リメイクにしたのは、布をけちっただけです、はいi-278
ほんとに、いつかお揃い服実現させたいですi-80

kumikoさん、こんばんは♪

おぅ~。
すご~い。
ホームメイドデビューですね。
まったく出来ない私から見たら
尊敬です。
マリちゃんと、瓜ちゃんのおソロ
気を長くして(笑)待ってますね。
想像するだけで
満足するの、一緒ですね。

>くるみままさん

はい~、首を長~くしてお待ちくださいi-278i-80

でも、今日ミシン屋さんに来てもらって、
2台ともクリーニング&修理のために
持っていってもらいました。
けっこうなお値段するので、払うからには
ちゃんとやろうと思います!

いつも読み逃げ失礼してまーす(汗)

おぉ!ついに!例のミシン発動だねーー!!
ココまで出来たらあともぉちょいっ
修理戻ってきたら、頑張って続きヌイヌイしてねー^^
そしていつかは・・・まりちゃんとおソロも♪♪

とと。。
↓のポメちゃん☆
大きくなったねー!ついこないだまで赤ちゃんだったのに・・カワイイーーっ
瓜ちゃんとも相性ばっちりみたいでよかったわ~~=*^-^*=

その瓜ちゃん☆
超遅ればせながらだけど・・・(汗)
セラピードック合格おめでとぉーーーーv(≧∇≦)v
本当凄いよぉー!!頑張ったよねーー!
瓜ちゃんもママさんも本当偉い!!
これからは、瓜ちゃんも寂しい思いせず皆で通えるねー(^^♪
本当よかった~~~おめでとう\(^o^)/

kumikoちゃん、すごいねー。私全然みしん使えないさ。
使えないというか昔から苦手かも。
お洋服、かわいいね☆おそろいの洋服できるの楽しみに
してるよ。
しゅーは今日は海に連れてったよ。苫小牧の海だし、時期
的にちょとみただけだけど。だいぶ、いろんなところ
に慣れつつはあるかな~。頑張らないとね。早く札幌
に会いに行きたいし。
ブログね、書きはじめたんだけど、とにかく写真とるのが
私も相方も下手っぴでいい写真がないなあという感じ。
カメラお金貯めて買おうかなぁ。
たまに遊びにきてね。アメブロだよ。

メールしようかと思ったけどこっちに書いちゃった。

>じゅんさん

私もいつも読み逃げしてますよ~i-237

ミシンの修理&クリーニング代、
目ん玉飛び出るお値段でびっくり!(笑)
お金かけるからには、ちゃんと元取らないと!
がんばりまーすi-237

セラピー瓜ちゃんにお祝いの言葉ありがとうございます♪
じゅんさんのおっしゃる通り、セラピー犬がどーのこーのより、
お留守番しなくてよくなるのが瓜的には一番嬉しいと思いますi-278

>やよいちゃん

ミシン触ったの私も多分10年ぶりくらいだよ!(笑)
苦手以前の問題だよねi-229
お揃い服、作れる日が来ればいいけど。。。(笑)

海行ったんだね!
瓜は海は波にびびっちゃって全然だめだったな~。

しゅー君は外でおしっこまだできないんだったね。
あれ、携帯にメール貰ってたの、返事しようと思って
もしかしたらそのままだった。。。かも。。。?i-230
返事してなかったらごめんi-282
ブログ見たよ!更新楽しみにしてる~!
写真は数打ちゃ当たる、、、で沢山撮ったらいいかも。
でも、欲しくなるよね~カメラi-278

kumikoさん、スゴーイ!!
瓜ちゃんのお洋服、サイズもピッタリじゃないですか~?
ミシンが返ってきてお洋服が完成するのが
とっても楽しみです♪
ウリマリちゃんのお揃いのお洋服の後は
おまめーずのペアルックを是非とも!
私は家にミシンすらないほどお裁縫とは全く無縁です…。
ズボンの裾上げも「裾上げテープ」をアイロンでペタっと。
創作できる人ってすごく尊敬しちゃいます。

最後のお写真の瓜ちゃんの後姿。
クレアと見間違えちゃうほどそっくり!!
被毛の質感や後頭部の形や寝相がおんなじなんですよ~

こんにちわ♪

kumikoさんの挑戦に拍手!!!

お友達で作ってる方とか見ると作れるかもっていう
錯覚にとらわれます・・・私の場合はあくまで錯覚!

瓜ちゃんと娘ちゃんのお揃い!!
その目標なら頑張れますね~♪

このお洋服、裾の広がり具合が可愛いですね~

☆!

>eriさん

そうですね!
おまめーずのペアルック、私も考えてました~!!!i-237
よし、1年以内の目標にしよう!
(え?長いですか?笑)
私もなにせミシン触るのほぼ10年ぶりくらいなのでi-282

後ろ姿、クレアちゃんと似てますか?(^m^)
私も、クレアちゃんの後ろ姿や寝ている姿を見るたびに
そっくり~!!って思ってます♪
おまめーず、今では全員見分けつくけれど、
後ろ姿だったら絶対にわからない自信があります!(笑)

>ルディままさん

拍手ありがとうございます!!i-278
ほんと久しぶりの挑戦で、創作意欲が湧いてきてます~!
ミシン触るのも10年ぶりくらいですもんi-278

ままさんのお花のアレンジメントやてぬぐいアート!?も
毎回楽しませてもらってますi-179
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

