

スポンサードリンク

セラピー犬適性検査



今日、秋のセラピー犬適性検査の日でした。

瓜は2回目の挑戦!

朝9時。
会場の江別の酪農大学に到着。
20111008d.jpg

廊下で順番を待っているところ。
このあと、瓜はママと試験。娘はパパとお外で待ってました。
20111008c.jpg


絶対合格ライン!

ってほどではないにしても、吠えて途中失格になることもなく、
最後まで試験を受けることができました。
春よりはいい感じだった。


試験のあとは、大学の敷地内でお散歩したり、
20111008e.jpg

公園に移動して、またまたお散歩したり、
20111008f.jpg

転んでもリードを離さなかったり、
20111008g.jpg

パパと内緒話したり、
20111008j.jpg

ラーメンを食べたりしながら、
20111008h.jpg


合否の連絡を待っていました。

そして夜。。。


合格!!!


と速報をもらいましたよ~ 

やった~!! 

やったよ~!!!

瓜をお迎えして、セラピー犬にしたいと思って2年ちょい。
初めてのお受験は失敗したけど、
その後半年間、ゆるく訓練を続けて、
この度晴れて合格できました

1回目で受かるより、2回目で受かるほうが嬉しさ倍増

このあと、健康診断やエキノコックス検査などがあるので、
活動開始できるのは1ヶ月後! 待ち遠しいなぁ

ちなみに、今回瓜を含めて新規の犬は23頭受験して、
17頭が合格したそうです。
瓜の同期は16頭いるってことですね
多い~

瓜の他にチワワがもう1匹受けていたはずだけど…
その子はどうなったかなぁ


まぁとにかく、「サクラ咲く」でございます。
おめでとう、瓜。
20111008i.jpg



ポチしてください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

うきゃー!!o(≧ω≦)o
瓜ちゃん、kumikoさんおめでとうございます!!
瓜パパさんもマリコちゃんもおめでとうございます!!
大きな大きな桜が綺麗に花開きましたね♪

”セラピーガールズ”気に入っていただけて嬉しいです♪
どぞどぞ♪いただいちゃってください♪(笑)
って、いつもポワっと心をほっこり癒しいただいてるのは海里なんですけどね♪

秋晴れの高くキレイな青い空を仰ぐ 瓜ちゃんが
とーっても頼もしいです♪

ホント、おめでとうございます♪

こんにちは、
ちなみに、気がかりの瓜ちゃん以外のもう一匹のチワワちゃんは、昨日の試験、欠席でした。
また、次の機会にでも受けてくれると良いですね!!

瓜ちゃん合格おめでとう~w(^O^)w
さすが隊長!!スゴイです!!!

これからはウリマリちゃんペアになってされるセラピー活動。
しつけエプロンを付けたマリちゃんが瓜姉ちゃんと
芸を披露する姿とか見れたら楽しいだろうな~♪


チロクレもきゅうり大好きですよ~(maru家はみんな大好き♪)
そうそう。
maruしか呼んでないのですが「クレア=きゅうりちゃん」なんです。
ク~レアちゃん ⇒ キュ~レアちゃん ⇒ きゅ~うりちゃん
と変化して「きゅうりちゃん」と呼ばれてます。
クレアもちゃんと「きゅうりちゃん」に反応してます(笑)

おめでとうございます~!
瓜ちゃんセラピー犬の職に就いたんですね!すごいっ♪
デビュー戦が待ち遠しいですね。
楽しみにしています!

瓜ちゃんおめでとー!!
合格祝いしないとね♪

マリちゃまと一緒にたくさんのじーちゃんばーちゃん達を
癒してあげてください☆

おめでとうーv-315
マリコと頑張った甲斐があったねーv-411

ちなみにもう1頭のチワワは欠席でした

>海里さん

ありがとうございます~i-179
セラピーガールズ、ガンバリマースi-237

>つるつるあっちゃん

あら、チワワちゃん欠席だったのですねi-183
残念!
次回は受験してくれるといいですね。

>eriさん

そうですね、ウリマリが一緒に芸したら面白いかも。。。
とりあえず、「まーわーれー」で2人一緒に回るっていうのを
練習してみようかと(笑)。

そしてそして、初耳ですよぅ!
クレアちゃん、maruさんからきゅうりちゃんと呼ばれているのですね(笑)。
ちゃんと自分のことだとわかるほどに(笑)。

我が家では、うり、うりちゃん、うーたん、くらいですi-190

>みよみよさん

はい!デビュー戦待ち遠しいですぅ。
活動に向けての第一歩として、
まずは健康診断受けてきま~すi-179

>さとさん

ありがとありがとーi-179

あ、みんながよく行く公園行ってみたよ!
土曜日だから人がけっこう通ってたけど、
平日なら確かに人いなそうでいいね!

>ごくうパパさん

もう1匹のチワワちゃん、欠席だったようですね。
ということは、とりあえず来春までの半年間は、
北海道で唯一のセラピーチワワの座をいただきですっi-237
チワワ、抱っこするには小さくていいと思うので、
次回は受験してくれるといいですねi-179

瓜ちゃん合格おめでとう!
チワワのセラピー犬1号って凄いよね(^_^)v
チワワって気が強いから、難しいんだと思うよー!瓜ちゃんすげー!
合格祝いしようねー(^_^)v

合格おめでとぉ~~~♪

セラピー犬デビューが楽しみですね。
チワワは小さいので、お膝に乗せても重くないから良いですよね~♪

うりまりコンビの活躍を楽しみにしてま~す♪

kumikoさん、こんばんは♪

瓜ちゃん、やったね~。
kumikoさんたちの
応援と、努力がよかったんですね。
うん。うん。
一回目より、二回目の方が
感動するの、わかるわあ。
うちの、息子も、一回目じゃなく
二回目に大学合格したから(笑)

デビュー、とっても
待ち遠しいです。

瓜ちゃん、おめでとう!!

これでまりちゃんと一緒に施設に行けるね♪
ワンコと子供はホントに癒しになるからね~
はなも旦那さんの会社の社長さん(80歳)に固まりながらも抱っこされてたら
「癒しだ」って言われたよ

kumikoちゃん、すごい☆
瓜ちゃんよかったねぇ。おめでとう。
今のとこ北海道でチワワは瓜ちゃん
だけなんだね。それもすごいっ。
活動の様子とか、アップされるの楽しみにしてるね☆☆

>ゆーこさん

それが1号じゃないんですよ~。
2002年に1頭いたらしいので、2号なんですi-190
1号狙ってたのに、ちょっぴり残念i-278

>yumikoさん

ありがとうございます~i-179
受かって嬉しいですi-80

1.7kgなので、抱っこには軽くていいですよねi-189

>くるみままさん

うちのパパも大学合格2回目でしたよ~i-278
そうか、瓜はパパに似たのか(笑)。

デビュー待ち遠しいです!
でも1ヶ月ちょっとかかるみたいなので、
その間はもう最後になる娘と2人でのセラピー活動を
存分に楽しもうと思います♪

>めぐっぺさん

うん、瓜的には合格より何より、
お留守番が減るのが一番嬉しいはず(笑)。

はなちゃんも社長さんのセラピードッグだねi-179
でも、固まる?
男の人苦手な感じだっけ?

>やよいちゃん

そうなの、今のところチワワは瓜だけ~i-179
早くチワワ仲間できるといいなi-80

活動できるようになるまで1ヶ月はあるからな~。
先は長いですi-282

その前に早くしゅー君に会いたいんですけど~i-233
今のところ札幌来る用事ない?
なんもなんも用足ししてる間、預かるよ!?(笑)
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

