

スポンサードリンク

しつけ用エプロン

 
今日のイチオシ見てメールくれた方、
どうもです~

娘たちは、今回は米つぶほどの小ささで一瞬映っただけだったので、
まぁ映ってないも同然でした
セラピー活動自体はけっこう長めに流れていたので、
セラピー犬に興味を持ってくれる人が増えたらいいなぁと思います


さてさて。

先日の動物愛護フェスティバルで、
しつけ用エプロンを買ってきました。

セラピー仲間でドッグダンスをしている皆さんが
ドッグダンスの訓練用に手作りされたエプロンを
フェスで売っていたのです。

エプロンの真ん中にポケットがあって、
上手にできたらすぐごほうびをあげられるようになっています。
20111004a.jpg

オスワリできた瓜姉ちゃんに、「はい!」とササミをあげる娘。
20111004b.jpg

楽しくてたまらないようです。
20111004c.jpg

時には自分で味見~。
普通の茹でたササミなので、食べても問題なしです
20111004d.jpg

ポケットはマジックテープで取り外し可能なので、
ポケットだけ取り出して簡単に洗えます
20111004e.jpg

小さいおやつが角に挟まってしまわないように
丸く縫ってあります。
実際に使いながら改良を重ねたそうです
20111004f.jpg

おまけに、オソロイのワンちゃん用リボンもついて千円でした
柄違いも欲しい・・・。
また販売してくれたらいいな
20111004g.jpg

せっかく買ったんだから何かやってみようと思い、
「ま~わ~れ~」の練習中。
その場で上手にくるっと一回りできたら、ごほうびをあげてます。
1000回やったら覚えてくれるかな!?
20111004h.jpg

「できるようになったよ~」といつか動画で披露したいな



ポチしてください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

瓜ちゃん、とぉ~~~っても可愛いわよ~♪
マリちゃんも、上手に練習出来たネ

茹でたササミ、美味しいよね~
A子も好きですよぉ(笑)
以前は、時々つまみ食いしてました(汗)

瓜隊長なら、100回練習したら出来ちゃうのでは?

かわいい☆

初めて書き込むね☆
相変わらず二人ともかわいいなぁ~~☆☆
いつも癒されてるよ。
セラピーは長くやっていたよね。それとkumikoちゃんが前に
ブログに書いてて、興味はあるけどしゅーは試験落ちそう(笑
散歩してたら通る人皆にひっついてくから人は大丈夫そう
だけど、ちょっとびびりだからなぁ。。

ささみって、私まだあたことない。まだフードとアキレスと
ボーロだけだよ~。今の月齢で大丈夫なら、
今度あげてみようかな。

>yumikoさん

瓜、かわいいでしょ~♪
黒っコは、こういうショッキングピンクは
似合いますよねi-278

A子ちゃんもつまみ食いするんですね。
実はkumikoも時々。。。(笑)

まーわーれー、引き続き練習中です。
娘と瓜が一緒にまわったら面白いのになi-278

>やよいちゃん

初コメントありがとう~i-179

セラピーは基本的には人が好きで、
外で吠えない温厚な子だったら適性あるらしいよ。
びびりな子もいっぱいいるよi-278
今、セラピードッグの中にチワワはいないんだよ~。
ちっちゃいから抱っこしてもらうには最適だと
思うんだけどね。いつか一緒に活動できたら嬉しいね♪

ささみは、もうあげても大丈夫じゃないかな、多分。
アレルギー出る子もいるみたいだから、最初は
少しずつがいいと思うけどi-179

kumikoさん、こんにちは♪

エプロンもかわいいけど
マリちゃんと、瓜ちゃんの
特訓、かわいいな~あ。
まわれ~
楽しみです。
お友達わんこも、いろんな事が
出来るんだけど
どうしたら、覚えさせることできるんだろう。
やっぱり、根気と、素質??(笑)

きゃははーっ!(≧▽≦)

妹ちゃんがお姉さんに、ご褒美あげてるんですね!
斬新です!!(笑

エプロン、可愛いー♪
しつけ用なんですね!
ポケットにも、工夫がいっぱーい^^
まりちゃんのお気に入りかな?^m^

今日あらためて思ったのですが。。。
瓜ちゃん!可愛くなりましたねー!!!

>くるみままさん

そうですね、やっぱり根気と素質!?
個人的には素質よりも根気のほうが大きい気がします。
飼い主の。。。(笑)

あまり根気ないほうなんですが、
今回は頑張ってぜひぜひマワレを習得させたいと思います!

>くろまめちゃんママさん

エプロンお気に入りで、つけろつけろと
押しつけてきますi-278
そして、そのエプロンから美味しいものが出てくるのを
わかっている瓜姉ちゃんは、妹にくっついて離れませんよ~(笑)。

瓜、かわいくなりました!?
ワタシ的には首まわりの飾り毛がもう少し欲しいのですが。。。
もう2歳半だから、もうあんまり増えないかな!?(笑)
でもけっこう美人さんだとは思ってます~親ばか~(笑)。

瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

