

スポンサードリンク

2回目の挑戦

 
3月のセラピードッグ適性試験で瓜が不合格になってから、
娘が代わりに頑張ってくれていました。
20110917e.jpg

ご機嫌ななめの日もあったけどサ
20110917f.jpg

そんな娘の頑張りを見ててくれた人が

先日、4月から月1で訪問している発寒の病院に行った時、
いつも娘をかわいがってくれている院長先生の奥さまから
娘にプレゼントをいただいてしまった!
20110917a.jpg

「いつも来てくれてありがとう」って、
光ったり、おしゃべりしたりするプーさんのおもちゃを

まずはお約束のご挨拶をして~、
20110917b.jpg

箱だって無駄にせず、解体遊び
20110917c.jpg

奥さまは、「こないだイオンで買っちゃったの♪」と
お話してくれて。

プレゼントを期待して活動しているわけでは全くないけれど、
会っていない時間の中で、少しでも娘のことを考えてくれたんだと思うと、
なんだかすごく嬉しいな~


あっという間に半年が経とうとしていて、
来月10月8日には秋の適性試験があります。

瓜、また受けますよ~。
今度はどうかな?

瓜は、たぶん活動自体は問題ないと思うのだけど、
適性試験には独特の雰囲気があるので、
また緊張してしっぽを丸めてしまう可能性大。
そしたらまた落ちちゃうんだけどねぇ。
しっぽの短いワンちゃんだったら、丸めてもバレないのにねぇ(笑)。
20110917d.jpg

普段の活動で、お年寄りが30~40人いるのに
ワンコ2~3頭という時もあります。
ワンコが足りなくてちょっと淋しいの~!(笑)

毎月、1ヶ月分の訪問スケジュールがメールで届くので、
都合のつく日だけ参加すればいいんです。
訪問スケジュールや施設の住所はこちらで見れます。
意外と皆さんの家からも近い施設があるかも

人が好きで、外で吠えないワンちゃんだったら、
受けてみませんか

9月は動物愛護週間があるので、イベントがいっぱいあって、
セラピードッグでもブースを出すので、模擬検査を
受けたりもできますよ。

9月19日(祝)【月寒ドームドッグランフェスティバル】
        10:00~15:00
9月23日(祝)【動物愛護フェスティバルin札幌】
        10:00~16:00
9月25日(日)【動物愛護フェスティバルin江別】
        10:00~16:00


セラピーに行っている話をすると、
すごいね、偉いねって言われる事がありますが、
そんなたいそうなものでは全然なく、
普通に楽しいから行ってます
なので、気楽に受けてみちゃってください。
瓜と一緒に合格めざしましょ~♪

詳しくは、北海道ボランティアドッグの会のHPをご覧くださいね。

※セラピー中の写真はショパン君ママからお借りしました


あ、ちなみに、娘のおでこですが、
あざのレーザー治療なので、ご心配なくです。

サーモンパッチという新生児特有のうっすら赤いあざがあったんです。
レーザーしないと消えない説と、1年くらいで消える説があり、
1年3ヶ月様子を見た結果、消えなかったのでレーザーしちゃいました。

20110917g.jpg

嘘です。
ギャン泣きでしたから~
だから、もしかしたら2回目やらなきゃだけど、
できれば1回で消えるといいなぁ

ガーゼは1週間で外すけど、しばらくおでこが紫色です。
会った人、びっくりしないでね~



ポチしてください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

 

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

kumikoさん、こんばんは♪

マリちゃん、セラピー活動
お疲れ様。
かわいいこの笑顔って、ほんと
癒されますよね。
私も、偉いなあって思っちゃいました。
でも、楽しんでできたら
kumikoさんにとって
自然な事なんですね。
瓜ちゃんも、合格できるといいですね。

マリちゃまのデコ~!!
びっくりしたよぉi-238
パナップのせいかと(笑)

瓜ちゃん、次はうかるといいね!

>くるみままさん

はい、楽しんで活動してます♪
と言っても、私だけが行っても喜ばれるわけではないので(笑)、
娘に感謝しないとですねi-228
瓜も、頑張らないで自然体で合格するのが一番理想なんですが、
果たしてどうなることやら~。
まぁ2回目だめでもまた3回目受ければいいや~と
気楽に考えてますi-179

>さとさん

そうそう、パナップのせいでね~

って違うか(笑)。

そういえば同じ場所だねi-278

瓜、毎回お留守番させるのかわいそうだから
今回は受かればいいなと思うー♪
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

