スポンサーサイト


スポンサードリンク

瓜マフラー

私の高校の同級生3人がこどもチャン連れで
瓜に会いに遊びに来てくれました
4歳の女の子と、3ヶ月と5ヶ月の男の子ベイビーズ

瓜にとっては初めての、お子チャマとのご対面。

我が家のチワワは歴代、お子チャマは苦手ですが
果たして瓜は、どういう反応をするのか





まずは、4歳ガールに抱っこされた瓜さん。


090727a.jpg


お家でチワワを飼ってるだけあって、
抱き慣れているせいもあったのでしょうけれど、
とっても上手に抱いてくれたし、
瓜もおとなしく上手に抱かれていました


続きまして、生後3~5ヶ月ベイビーズの共演です
090727b.jpg


ま~!みんななんてかわいいの

瓜も上手に写れたね~



瓜は5ヶ月のRくんと一番気があったようで、そのあとふたりで仲良く遊んでました♪

090727c.jpg


いいけど、お顔はペロペロしちゃダメよ~?


090727d.jpg

ぷぷぷ。

な~んだ、瓜のほうが遊びたいんじゃ~ん


090727f.jpg

うんうん、お手てならペロペロしてOKよ~。
上手に遊べて偉いねぇ



090727e.jpg

あ!こら~

乗っちゃダメでしょ~!!


と言いつつ、

ファーだ!ファーだ!瓜マフラー!

と興奮しながらカメラをかまえるママちゃんズ

090727g.jpg


090727h.jpg

090727i.jpg


なーんかとってもラブラブでしたよ~

瓜がお顔をなめようとすると、
Rくんが手でガッと瓜を上手に押さえて、
ほんとにイイ距離をとって遊んでいました。

今日のお子チャマ達は、みんなお家にワンちゃんがいてワン慣れしているのと、
相性が良いせいもあったと思いますが、
瓜はお子チャマ全然大丈夫というか、赤ちゃんが大好き!のようです
これは嬉しい結果だ~

ただ、4歳ガールとは仲良く遊ぶにつれ、対等かむしろ下?と思ってしまったのか、
遊んでいて興奮してくると、ワウワウ吠えちゃったりも
吠え続けるわけではありませんでしたが。

まぁこうやって、お子チャマにも他のワンにもどんどんじゃんじゃん会って、
回数を重ねて慣れていくことがきっと大事ですよね。

瓜さんの社会勉強は続くー



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

3・4・5ヶ月と並んで可愛い~!!
瓜ちゃん、赤ちゃんと分かって、お姉ちゃんになって遊んであげてるみたいですね♪
かしこーい!!(*^▽^*)
ちっちゃい仔がちっちゃい子を遊んであげてる図って、何とも微笑ましいですね♪

ちなみに瓜ちゃんマフラー。
レグの得意技です。(笑)
私が寝込んでる時とか、うなされたりすると、気がつくと瓜ちゃんみたいになってるレグがいます。
喉元というか胸元にじぃ~っと伏せてして、落ち着かせようとしてくれてるみたいです。(笑)

瓜ちゃん、小さい子ともちゃんと遊べるんですね~♪
とってもいい子だわ~(〃∇〃)
凛は怪我をしてから、大人でも子供でもガウガウ吠えちゃうので、危なくて小さな子とは遊ばせられません(T∇T)

瓜ちゃんマフラー♪ こ~んな可愛いマフラーなら私も欲しいです(≧∇≦)
とってもフレンドリーな瓜ちゃんがうらやましいわ~♪

↓の瓜ちゃん専用の赤い窓・・・可愛いですね(≧∇≦)
お外の世界をワクワクしながら見てるのかしら?
是非、今度お外から赤い窓越しの瓜ちゃんのお写真を見せてくださいね♪

>海里さん

そうなんです、赤ちゃんとわかってるみたいなんですよ~。
自分も赤ちゃんなのにね~i-278

マフラー、レグちゃんの得意技でしたか!
瓜のはまだまだ激しめマフラーですが、レグちゃんはママを
心配する癒し系マフラーですねi-189やさしいな~i-237
重くても許しちゃいますねi-236

>yo-koさん

あら~、凛ちゃん怪我でトラウマになってしまったのですね(;_;)
ワンコちゃんはちょっとしたことがトラウマになってしまったりしますよねi-201
先日登場した実家のリュウも子供チャンがダメですi-230

瓜はびっくりするくらいの愛想良しコちゃんでした~。
喜ばしい反面、ヒトなら誰でもいい分、まだパパとママが私たちじゃなきゃダメっていう執着も少ないだろうと思うと、若干さみしいですが!笑
早く瓜に「唯一無二の瓜のご主人!」って思われるように頑張りまーす(^-^)ノ

kumikoさん、こんばんは♪
瓜ちゃんとベイビーズの集合写真、すごくかわいいー
瓜ちゃんは赤ちゃん大好きみたいで、うらやましいです。
これからお散歩に行っても、みんなにかわいがられますね。
うちのこは、すごく吠えて、お散歩に行ってもぜんぜん
かわいくないです。やっぱり小さい時から、社会性を身につけるのは大事ですね。
あ!瓜ちゃんのお部屋の赤い窓、すごく素敵です。
私も赤い窓越しのお写真見たいですv-238

>くるみままさん

ねー、べいびーず集合写真かわいいですよね!?笑
三十路女子4人でカメラ持ってきゃーきゃー言いながら撮影大会になってしまいましたi-278

実家のリュウもめっちゃビビリで、お散歩中に「かわいいね~」と手を出して寄ってきてくれる人にプイッi-227なんですよi-229
「すいません~、この子愛想がなくて~i-201」と口癖のように謝る私ですi-239
でもビビリな分、ノーリードでも足元から離れていかないので安心。
瓜はお散歩デビューはこれからですが、お外でも弾丸娘なんだろうと思うと、大げさかもしれませんが、誘拐や事故の心配をしてしまいます。
そういう意味では、愛想ある子もない子も一長一短ですねi-204
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

