スポンサーサイト


スポンサードリンク

くっついて寝るー

昨日は、「赤ちゃんと触れあおう」的な区の催しで、近くの高校で
有志のボランティアの高校生と赤ちゃんのふれあい会がありました。

その前日には中学校にも行き、家庭科の授業に参加してきました。

少子化に伴い、最近の子供は乳幼児と触れ合う機会が少ないということで、
そのような交流授業が行われているとのことです。

イマドキの中高生と触れ合う機会、コチラこそないので、
ドキドキでしたが楽しかったです。


「出産は鼻からスイカが出るくらい痛いって本当ですか?」


と真面目に聞かれました。

鼻からスイカ出したことないからわかんないんダケドネ
でも真面目に答えましたよ。

また2回目もあるので、今から楽しみです


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


さてさて、娘たちですが、
夜はこんな感じで寝ています。8~9時には就寝。
20110723a.jpg

瓜、そんな近いと寝返りした時に蹴られるよ~?
それにしても。。。この画かわいすぎるー
20110723b.jpg

こうなってしまえばこちらのもの。
kumikoは1階におりてフリータイム満喫です

最近、寝かしつけのおっぱい&夜中のおっぱいをやめたので、
ほとんど朝まで寝てくれるようになりました。

あ、そして瓜ですが、前は夜はハードキャリーで寝せてたけど、
いつの頃からか一緒に寝ています~。

しつけ的にも衛生的にもよくないのかもね~って思いながら、
2階でもおトイレ失敗しないし、いたずらも皆無だし、
しつけ的にも特に変化なし。

なにより、ワンコと一緒に寝る幸せってワンコを飼う最大の醍醐味だ!と
我が家は思っているので、えーじゃないか、となりました。

迷っていた京都のYさん、もう一緒に寝ちゃってますか?
寝ちゃえばいいじゃーん

・・・と誘惑してみる



ポチしてください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

かわいい~天使達v-207

わたすも、こたぎんと寝てるって、一緒に寝てくれる人
居ない~
嫌々、いらないし。

こたは左で、ぎんが右って、おきて有るらしい。

ベッド降りれるけど、上がれないぎんにシーシーした後
起こされる。
寝る前にさせてるのに、お水良く飲むから朝方するんだ。

雄ですが、家でマーキングはしないから一度もお布団は
汚した事が有りません。

こんにちわ♪
本当に、仲良し姉妹!
寝顔に癒されます♪

うちも、そらが2歳になるくらいまでは一緒に寝るのは
お昼寝ぐらいでしたが(しつけに良くないとのことで…)今では夜も一緒に寝てます☆
そらもイタズラはしないし、ちゃんとわたしをボスだと認めてくれてる?って、ことで…
一緒に寝る、あの幸せは病みつきですよね~♪

kumikoさん、呼んだぁ~~~(笑)

迷いましたが。。。
今月初めから、陽和と一緒に寝てますの(* ̄Oノ ̄*)
愛璃は、今まで通りゲージなので心配してましたが、
朝までお利口さんに寝ていてくれます♪
お騒がせな(知能犯)陽和も、朝までぐっすりです。
なので、近々寝室に移動予定о(ж>▽<)y ☆
愛璃がゲージを出て、
一緒に寝る日も遠くは無いかなぁ~~~( ´艸`)

>かっちゃんさん

こたぎんちゃんの間で左右の掟がちゃんとあるんですねi-190
夜中ベッドに自力で戻れないぎんちゃん、わかります。
実家のリュウもそうでした~。
我が家は今は布団ですが、ベッドで寝てた時は瓜は
ワンコ用階段で上り下りしてましたよi-179

こたぎんちゃん、1回も粗相なしとは!すごい!
瓜はペットシーツを敷き忘れると布団の上でやらかすことが
時々ありますi-282
けど、まぁそれはペットシーツ敷き忘れる私たちが悪いかなぁi-229

>あやさん

あやさんもそら君と一緒に寝てるんですねi-189
ほんとやみつきでやめられないですよねぇ。
特に、腕まくらで寝てくれたらめっちゃ幸せですよねi-237
うちは毎晩瓜パパと私で瓜の取り合いしてます(笑)。

ゆのちゃんも一緒に寝てるのかな?i-80

>yumikoさん

は~い、呼びました~!(笑)

一緒に寝始めたんですね♪
これでyumikoさんも身体を痛めずに
朝までぐっすり寝られますね(笑)。
愛ちゃんも一緒に寝始めるまでは、夜は陽和ちゃん、
ママのこと独占だぁi-80

瓜ちゃん理想的ですね~!
あんなふーに寝てたらやめられないですね。
まろぷちは時々一緒に寝てくれるけどたいがい自分のベッドで寝るんですよ^^;

ボランティアも面白そう!
スイカって・・・ねぇ。そうなの??ドキドキドキドキ。
なんて答えたのか知りたいですww

なるほど!
小子化の影響で、乳幼児との触れ合いが減る。。。
わたしは一人っ子だったけど、従姉妹が近くにいたので。
赤ちゃんとの触れ合いは、多かった気がするわぁ~!
赤ちゃんとの触れ合いが減ると、「赤ちゃん欲しいなぁ~」って気持ちも芽生えないから。
ますます小子化に拍車がかかりますものねぇ~。
こういう触れ合いって、大切なのかも。。。

うふ♪
相変わらず人間&ワンコの、可愛い姉妹~♪♪
しつけ的も衛生的もなにも!!!
こんな可愛い姿が見られるんですものぉ~!
一緒にねんね!賛成です!ヾ(。・▽・。)/

>みよみよさん

みよみよさんちもこういう光景見れるかもじゃないですかぁ♪
ぷつこさんは女子だから、母性本能開花しちゃうとみた!

鼻からスイカは出したことがないからわからないけど、
出てくる瞬間は痛くはなくて、その前の陣痛がすごい
痛いんだよ、私は23時間でした。
出産直後は、ドラマみたいな感動の涙はなく、
フルマラソンを走り終えたあとのように
ぜーぜーはーはーでした。

って答えました(笑)。

>くろまめちゃんママさん

akoさんは一人っこなのですね~♪
中高生、ギャルとかいるんだろうか、とドキドキして
行きましたが、比較的真面目そうな子たちばかりで
ほっとしましたよ(笑)。
赤ちゃん達とぎこちないながらも楽しそうに触れ合っていて
微笑ましかったです。

くろまめ家も一緒にねんね派ですか?
4わんもいるとハッピーも4倍ですねi-237
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

