

スポンサードリンク

テレビ前、人工芝。

我が家のテレビ、
亡霊のように娘の手の跡がべったべたなんです


液晶だから壊れたら困る。


何より目が悪くなっちゃうよー


ということで、お友達に教えてもらった技を実施。


テレビ前に人工芝を敷きました。
ホームセンターで1枚98円×10枚。
裏返しに置いてあるので大人でも痛い。
これが効果てき面でした!
20110625a.jpg


瓜も入れなくなっちゃったね~
1回、何も知らずに人工芝の上を走った瓜、
痛くてびっくりしたみたいで、中腰になって出てきたのです(笑)。
20110625b.jpg


それ以来、瓜も足を踏み入れません。
20110625c.jpg


どうやら妹ちゃんがとってくれるようです
20110625d.jpg


足では乗れないけど、手だけなら乗れるみたいで、
瓜にたまごちゃん取ってくれました。
お姉ちゃんと妹、いつもと逆みたい~
20110625e.jpg

20110625f.jpg


そしてテレビ鑑賞に戻る娘と、たまごちゃんで遊ぶ瓜。
ほほえましい1コマでした
20110625g.jpg


全然話は変わりまして。

年賀状のお年玉、今さら番号確認したら、
切手シート9枚当たってたので交換してきました

昔、知人で海外旅行が当たったという人を知っていますが、
切手シート以外は当たったことのない私です。
せっかく9枚も当たったからお手紙でも書こうかなぁ
20110625h.jpg



ポチしてください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

すごいねえ
9枚も当たっていたのおv-405
今年はうちは3枚だけでした
枚数の割にはあまりにも少なすぎだよーーーv-406

人工芝対策ステキ!!

うちもまだ届かないだろうと思っていたら
触っていました。
触るのはいいけど目が悪くなるほうが心配・・・。
敷きたいけど狭い我が家には辛いかな~

kumikoさん、こんばんは♪

人工芝、いいアイディアですね。
やっぱり目が悪くなったら
困るもんね。
瓜ちゃんに、おもちゃを取ってあげるマリちゃん
やっさし~。
これなら、幼稚園が始まっても
バッチシだね。

>ごくうパパさん

切手シートだけか~、チェ~って思ってたけど、
よく考えると9枚ってすごいですよねi-184
切手シートは100枚に1~2枚の確率らしいですが、
400枚も来てないので、よく当たったほうですねi-190

また来年に期待しましょうi-237

>プッチさん

ほんと、目が悪くなのが心配ですよねi-183
ぜーったいよくないですもんねぇi-182

人工芝いいですよ♪
でも確かに、敷いたところは大人も通れない
エリアになっちゃうので、微妙ですねi-229
友達は、キッチンの入り口に、ベビーガード代わりに
敷いていると言っていたので、テレビ前以外にも
使い道あるかもですねi-179

>くるみままさん

はい、人口芝、いいアイディアを教えてもらえましたi-179
今の子供はテレビやDSやらのせいで、
視力悪い子がすごく多いらしいですから
気をつけてあげないといけないですよねi-201
テレビも極力消すようにはしてるんですけどね。

幼稚園は3年後かな?
性格、変わらないでこのまま穏やかに
育ってくれるといいなと思いますi-179

かわうぃいいv-238
あまりにかわいかったのでコメントしちゃった(*^_^*)

人工芝情報本当助かったよ~ありがとうね~!

>松前まつ子ちゃん

コメントありがとi-80

きっともうちょっと知恵がついたら
この人工芝を自分でどかせるように
なると思うんだよね・・・。
その時はまた他の方法考えないとなぁ。
知恵比べだねi-278

姉妹の様子・・・、可愛すぎる!!!
こんな姿みたら ふたり共 むぎゅぅ~ってハグしたくなっちゃいます♪
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

