スポンサーサイト


スポンサードリンク

歩けた記念日

 

タイトル通りですが、1歳と6日の今日、
娘が一人で歩けるようになりました


かなりブレブレ写真だけど、歩いてる感じが伝わるかと
20110619a.jpg 20110619b.jpg


一回歩けたあとは、キャッキャ言いながら、
ノリノリで何回も立ちあがって歩いてました


まだまだ不安定だけれど、

20110619c.jpg

と、見せかけて、、、

20110619d.jpg


明日からどんどん歩けるようになるかなぁ。
楽しみです



話かわって、瓜の動物病院の話。

今日、遅ればせながらフィラリアの薬をもらいに
行ってきました。

動物病院ジプシーだった我が家ですが、
先日コロンビアに移住した後輩夫婦がアツく
おすすめしてくれた病院に行ってみました。

すごく丁寧で、とてもよかったです。
今度からここに通おうと思いました。
家からもまぁまぁ近いし。

今まで通ってた明日風の病院もとてもいいんだけど、
ちょっと遠いんだよねぇ

今日の体重1.72グラム。
体脂肪27。
適正の範囲内ということでした。

フィラリアの薬以外に、マダニ駆除の薬も投与してもらいました。

あとは、やっぱり歯の歯石のことは指摘されたのと、
どうやら若いのに腰がちょっと悪いようだと言われてしまい、
そのうち一度レントゲンを撮ったほうがいいかもと言われました。
費用は2枚で5千円くらいとのこと。

2本足で立たせたり、フローリングの上を滑りながらの
ボール遊びなどは控えたほうがよいということです。
わかっていたけど、ついやってたから、今度から控えるか、
もしくはボール遊びはカーペットの上限定だね。

ぎっくり腰経験者のkumikoとしては、
腰痛には敏感です。
瓜の腰も本当に悪いのならばちゃんとケアしてあげないとな。



ポチしてください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

おめでとぉ~~~♪
茉里ちゃん、歩いたのねぇ
歩き出すと、すぐ走るようになりますよ~( ̄▽+ ̄*)
もう、ついて歩く(走る)のが大変(汗)
kumikoさん、頑張ってねぇ~( ´艸`)
益々、目が離せなくなりますねぇ

瓜ちゃん、心配ですね
私も腰痛持ちですので、腰の事には敏感になってしまいます。

kumikoさん、こんばんは♪

マリちゃん、歩くようになったんですね。
歩き始めの頃って、すごいかわいいんですよね~。
これからは、お話も始まるし
楽しみな事いっぱいですよ。
あ~、あの頃にかえりたいなあ。
子供の小さい頃じゃなくって
20代のわたしに(笑)

瓜ちゃん、うちのロコたんより
ちいさいんですね。
わんこも、体脂肪ってあるんですか。
腰も、あまり無理させれないんですね。
お互い、わんこの健康にも
気をつけなきゃです。

>yumikoさん

ありがとうで~すi-179
えっ、すぐ走るようになっちゃうんですかi-198i-201
もっとゆっくり大人になってほしいなぁ(笑)。

yumikoさんも腰痛持ちですか?
腰は大事ですよねぇ。痛めた時に痛感しますよね。
瓜は今朝から、パパお見送り時の2本足で立ってチューを
禁止しました~!

>くるみままさん

私も20代に戻りたいです~!!(笑)
歩き始め、確かにかわいいです。
見てるだけで胸がキュンキュンしますi-278

体脂肪は無料で測ってくれるというので
お願いしてみました。
瓜の場合、体脂肪20~30の間だと適正のようです。
ちょっと痩せすぎかなと思っていたけど、
そうでもなかったみたいですi-228

ひとりで歩き初めましたかー(・∀・)
おめでとうございます♪
これからもっと楽しみが増えるけど、しばらくは目が離せないですね(笑)
早く動くまりこちゃんに会いたいです。゜+.(・∀・)゜+.゜

瓜ちゃん腰に負担がかかってるのかなぁ?フローリングは一番良くないですからね(-ωー)
うちは膝に負担がかからないように、走りそうなエリアにはコルクマットを引いてますよ(・∀・)

>ゆーこさん

はい~、一人で歩き始めました!
と言ってもまだ3~4歩ですけどねi-278

フローリング、腰にもよくないですよねぇ。
ぴょんぴょん2本足で立ち上がるのもやめさせないとi-201
マットの導入も検討します!

まりこちゃん、これから色々と目が離せないですね。

瓜ちゃん、小さい~ぎんより小さいんですね。
良い獣医さんに、巡りあえて良かったですな~。

フローリング、以前にお話しした、ワックスお勧めですよ。
見事に滑りません。
お手入れも、いつものお掃除でOKだし、ピカピカだし。

すごく遅くなっちゃったけど。。。
まりちゃん誕生日おめでとう!
そして、歩けるようになって良かったね♪
これからますます目が離せなくなりますね^^
この歩き始めのよちよち感ってたまらなくカワイイ~
おむつでもっこりしてるおしりもカワイイ(笑)

瓜ちゃんの腰、心配ですよね
私もぎっくり腰やったことあるから、腰の辛さわかります
うちもコルクマット使用してますよ!
人間も床に座ってもマットがクッションになってお尻が痛くならないです~

あーマリコちゃんかわいすぎる~☆
ノエルにも見せないと!w
あの動物病院の先生やスタッフたちいい感じですよね。
瓜ちゃん、腰にちょっと不安があるんですね。
ベルもレントゲン撮ってから
足の関節、特に前足にダメージがあって、
カルトロフェンっていう関節守る注射を移住前にしてもらいました。
こういうのってほんと心配ですよね。
あと歯石も指摘されて避妊手術の時にとってもらって
それからはこまめに歯磨きするようにしてますww

>かっちゃんさん

ワックス、ほんとにぬったほうがいいかも・・・。
「見事に滑りません。」とまで言われると、興味津々です!
今度会った時、詳しく教えてくださいませi-237

>めぐっぺさん

ありがとうございます~♪
おむつのもっこり感、かわいいですよね。
布おむつの時はもっこり通り越してきつそうですがi-229

めぐっぺさんもぎっくり経験者ですか!同志!www
あの腰痛を瓜には絶対味あわせたくないので
早めにレントゲン受けてこようと思います。

>megさん

うんうん、先生だけじゃなくて、スタッフのお姉さんも
美人で感じよくて好きだわi-237

ベルは関節の注射していったのね。
コロンビアでもいい獣医さんに出会えるといいね。
そっちの動物医療費ってどんな感じなんだろうかね。

歯石は一回全身麻酔して取らなくちゃいけなそう。
全身麻酔こわぃぃいいi-240

こーんにちわーー!!

わーーー!娘ちゃん、歩いた!!

すっごい、驚きでした^^うちの甥っ子、姪っ子はまだ、
チビちゃんなんで、いつ頃歩けるのかなぁ?なんて思ってた最中でしたwそうか1歳頃か!!

楽しそうに歩いているけど、ママもウリちゃんもビクビク物ですね^^

ウリちゃんの素敵な病院が見つかって良かったですね!
内容に心配な事がありますけど、まだまだ若いウリちゃん、

しっかり予防頑張りましょうね!
私も頑張りますw心を鬼にして!笑

なんと・・・
もう歩いたのか。子供の成長は本当に早いですねぇ~
パパママも嬉しいでしょう。これからどんどん成長に拍車がかかると思いますよ。幼稚園実習生経験者としては(笑)女の子はまず「お口」が発達するのですよね。なので、いろんな言葉を覚えて3~4歳になるとほんとにくたらしいことも、おませなことも言いますが(笑)それもまた嬉しいものなのでしょう。そのうちあっという間に恋愛の話なんかしだすと、パパちゃんがっくり・・・なんでしょうね( ´艸`)

瓜ちゃん腰が悪いの?それはいけませんね。
実は我が家のアーネストはフローリングを走っていて脱臼したので、ほんと滑り止めはした方がいいですよ。うちは毎年1年に1回「わんわんすべらん」というワックスを塗ってます。塗るの大変だけど、1年に1回頑張れば良いし滑らないし犬だけでなく小さなお子様やお年寄りにも良いのではないかなと思います。

瓜ちゃんウィリアムと同じくらいだね~♪さすが粒ぞろいおまめーず!!

>カオティーさん

そうですね、1歳前後で歩ける子が多いみたいです。
お友達の中では娘は遅いほうでしたi-190
甥っ子ちゃん姪っ子ちゃんも楽しみですね。
歩き始めが一番かわいいから、ぜひその時期に
会うことをおすすめしますi-80

予防、頑張ります!
とりあえずは凛ちゃんの手術ですねi-234

>megumiさん

はい、もはや歩き始めました~。
今は歩くのが楽しくて楽しくて仕方ないようで
ニッコニコしながら毎日練習してますよ~♪
恋バナ・・・!?
今の子はおませちゃんだから、幼稚園くらいから
するんではないでしょうか?楽しみです!(笑)

ワックス、ほんとに塗ったほうがいいですね。
膝もそうだけど、腰も大事ですもんね!

まりちゃん

こんにちは。
まりちゃん、もうスタスタと歩けるようになった頃でしょうか!?
子供の成長は早いですね~。
今日は残念ながらセラピーに参加することができないので、歩いているまりちゃんの姿が見られないのですが
きっと、お年よりも大喜びですね!!
今度お会いできる時には、ママさんがまりちゃんを追い掛けているのかな?
楽しみです。
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

