

スポンサードリンク

歯みがき

 
先日、狂犬病の注射に行ったら、

「2歳にしては歯石がたまってますね。」

と言われてしまいまして



これ以上、歯石が増えないようにするためにも
真面目に歯みがきしなきゃ!


ということで、我が家の歯みがき大臣による
歯みがきスタート


歯ブラシは嫌いらしいので、歯みがき用手袋にチェンジして
やさしく歯みがき。
20110519a.jpg



そしたら、気持ちよくなってきたらしく、
うっとり。
20110519b.jpg

とろーん。
20110519c.jpg


こう見ると、パパのパジャマ毛玉が目立つね


っていうのはさておき、
いいね、歯みがき好きになったみたい


最低3日に1回と病院で言われたので
これから真面目にやらねば。


でも本来は毎日やるものなのかな?


皆さん、毎日やってますか?



ポチしてください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

うちは3日に1回かなぁ(・∀・)本当は毎日がいいんだと思うけどなかなかねぇ(-Д-)

瓜ちゃん大人しくしてて偉いねー♪瓜ちゃんなら歯ブラシも大丈夫だと思うよ。゜+.(・∀・)゜+.゜うちは暴れん坊だから(笑)

>ゆーこさん

ひなひよ家もやっぱり3日に1回はしているんですねっ!
真面目に見習わねば!

瓜ちゃん、歯ブラシだめでした~(^^;
暴れるまではいかないものの、イヤイヤって顔を
左右にそむけて全然やらせてくれませんでした(^^;

我が家も、歯磨き教室とか形~入るわりに
豆でわ有りませんが、寝る前の歯磨きガムは
忘れません(こたが)

手に持って、両方の歯で食べる。
これで、我が家2頭の歯が綺麗なんですよ。
後は、病院に行った時に、歯石採ってくれてます。

何もしないより、良いんだね。
寝てる間に、歯周病も予防。

kumikoさん、こんばんは♪

歯磨き・・・。
なかなか面倒で、続けられないですね。
やろうと思ったときだけ
がんばってますが(汗)

瓜ちゃんもがんばるなら、うちも
がんばろっかなあ。

>かっちゃんさん

歯みがきガムだけでも効果あるんですね!
買ってきてみようかなぁ♪

病院行った時は麻酔なしで簡単に
取ってもらってるってことですね?
ちょいちょいやってるとたまらないからいいですねi-179

>くるみままさん

そうなんですよね、やらなきゃやらなきゃと思い続けて
2歳になってしまって・・・反省。
くるみままさん家も一緒に頑張りましょう~i-179

歯磨き、我が家はたまーーに、本当に
たまーーにしかしてません。
でも、今回、麻酔ありでの歯石取りをやったので
真面目に歯磨きしてあげないとなーーと
思ってるところです。

歯ブラシは好きみたいじゃないので瓜ちゃんの様に
歯磨き用、手袋にしようかな。。。

>めぐさん

そうですよね、せっかく全身麻酔で
歯石取りをしても、その後のケアを怠ると
またたまっちゃうらしいですよねi-201

歯みがき用手袋、ぜひ試してみてくださいi-277
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

