

スポンサードリンク

ドッグダンス

 
先日参加したセラピー活動で、初めて、
ドッグダンスなるものをみせてもらいました。

30分の活動のラストに、ダンスの披露タイム

音楽に合わせて華麗に踊る黒ラブちゃん
20110508a.jpg


こちらは、扇子をお持ちの飼い主さんと踊るゴールデンちゃん。
20110508b.jpg


股の間をくぐったりもします。
大技が出ると、皆さんから拍手喝采
20110508c.jpg

さしずめ、人とワンコの社交ダンスですね

犬を触るのは怖がるおじいちゃんおばあちゃんもいるけど、
ダンスを見るのだけでも、笑顔がこぼれて、とってもいい
セラピー効果があるようです


この日の印象的だった出来事。

帰り際にご挨拶した高齢のおじいちゃん。
もうあんまり上手にはお話できない。
でも、娘を見た瞬間、目を輝かせて手を伸ばし、
娘の手を自分の目&おでこのあたりにあてて、
「うー、うー、うー」と声を絞り出していました。
顔をくしゃくしゃにして、今にも涙がこぼれそう。
心が揺さぶられている瞬間を目の当たりにした感じで、
こちらまで目頭があつくなってしまった。

私の手ではこうは感動させられないんだろうなぁ(^^;
赤ちゃん&ワンコならではの力なんだろうなぁ。


まぁ当の本人はお年寄りよりも、大きいわんちゃんが気になるようで
ゴールデンやラブを一生懸命触ってました
ペロリンと顔をなめられても全く動じず・・・

さすが生後1週間から毎日瓜と一緒にいるだけのことはあるね。
でも瓜の何十倍も大きいのに、怖くないんだねぇ。

20110508d.jpg


いえ、違いますから。。。

瓜の水を飲んでも、うんちを食べても、
あなたは人間なのよ~。忘れないでね~

  

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

