スポンサーサイト


スポンサードリンク

とおせんぼ

 
お料理中にワンコと赤ちゃんが足に
まとわりついてくるのは大変危険!


ゆえに、この度キッチンをふさぐベビーガードを設置。


20110424a.jpg


でも、キッチン側に入りたくてたまらない娘。


20110424b.jpg

20110424c.jpg


うっ!かわいいじゃないか!(笑)

でもママはその手にはのりませんぞ


20110424d.jpg

20110424e.jpg


ま~、ホントかわいい(笑)
でも入れてあげられないのだよ~。


そうすると、、、


パンストおじさん現る!


20110424f.jpg

20110424g.jpg

これをすると、私が爆笑するせいか、
面白がってよく網に顔を押しつけるように


ちなみに、このベビーガード、扉があるタイプではないので、
大人はいちいちまたがないといけず、面倒です。
足の短いkumikoにはいい運動!?
ダイエットになるかなぁ



話かわって。。。

先週、我が家のトイレの窓が割られてしまいました。
多分、隣の公園で遊んでいた小学生の男の子2人。
トイレの窓の近くの木にモノを投げつけて遊んでたのは見てた。

その後、壁に何かが当たる音がしたけど、いつものことなので
すぐ見に行かなかった私も悪いのだけど、
あとで見たらトイレの窓が割れていた

20110424h.jpg


割れたのは、二重になっている窓の外側だけだったから
まだよかったけど、とりあえずテープを貼って雨などが
入ってこないように応急処置。

小学生よ、怒らないから自分のお母さんに告白して、名乗り出ておくれ!
弁償さえしてもらえれば全然いいのよー!(笑)

これからも公園では遊ぶだろうに、
後ろめたい気持ちで遊ぶことになっちゃうどー

まぁでももう1週間以上経ったし、無理だろうなぁ。
保険でなおるといいな

家を建てる時、公園の隣なんて素敵と思ったけど、
いいことばかりでもないようです。がっくり。



ポチしてください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

お久しぶりです!最近ちょっと、ブログから離れ気味でご無沙汰してて申し訳ありません。

レグにお祝いコメありがとうございました♪(*^▽^*)
瓜ちゃんも2歳のお誕生日だったのですね!
瓜ちゃんおめでとうございます!
この歳は一番綺麗さに磨きがかかる年齢ですね♪
すっかり表情も様子もお姉さんな瓜ちゃんですね。
ご無沙汰のうちに、差し毛が綺麗になくなってフレーズが綺麗にでて、美人さん度UPですね♪

瓜ちゃんマリコちゃんのオムツチェックしませんかぁ?
レグは、よくたいちゃんのオムツチェックをしてて
お尻をクンクンして、お知らせしていた。(笑)

ガード前での百面相、とっても可愛い~。
こんな可愛いお顔されたら、キッチンでお料理どころではなく一緒に遊んじゃいそう。(^m^)

実は、うちも目と鼻の先が公園なんです。
私も家を建てる時、公園の隣なんていいかもって思ってたんですが
今はkumikoさんと同じ思いでございます。(-- ;)

久しぶりだったので長々コメしてしまいました。
長々と失礼いたしました。

kumikoさん、こんばんは♪

こんなかわいいベビーガードなら
かえって、お料理が手につかないかも(笑)
瓜ちゃんも、しっかりアピールして
かわいい~。

窓ガラス、大変でしたね。
なかなか素直に、名乗れないのかもね。
うちも、おとなりの子が、小さい時
わざとじゃないけど、ボールで
うちの窓ガラス割っちゃったんだけど
お母さんに言わなかったもんね。
もちろん、私も、言えなかったし。
自腹で、直しましたよ(泣)

ちょっともう、マリちゃん面白すぎ(笑)
良い匂いもするし、駄目と言われる場所はどこもかえって魅力的なんでしょうね(笑)

ここ最近まりちゃんも益々表情豊かになってきて、一段とかわいくなりました。今年中に逢わせてくれー!!

バギーの下段にのってる瓜ちゃんのドヤ顔も可愛いね~♪こういう場所ウィリアムも大好きです。

瓜ちゃんとマリコちゃんのためには、ガードいりますよね。
瓜ちゃんより必死なマリコちゃんの姿・・
思わず、笑っちゃいましたよv-411

窓ガラス、大変でしたね・・
もう、1週間もたってるんだったら、
犯人は、名乗り出ないだろうね。
でも、その子どもたち、気にしていると思うよ。

パンストおじさん、おもしろすぎ!!
いい顔芸持ってるね、まりこちゃん(笑)
そしてうんち食べる事件も笑ったよ(笑い事じゃないけど)。
そんなこんなでも、まりこちゃんはお腹こわさないんだね?!
カホね、人生初の発熱&下痢を経験したよー。胃腸炎だって。
気をつけてたんだけど、案の定ママももらってしまい共倒れ。最悪だったよー。
胃腸炎流行ってるらしいんだけど、どこでもらってきたのかなぁ。
最初、離乳食のほうれん草がそのままでてきたから、ほうれん草であたったと思ったんだけどね(笑)
まりこちゃんも胃腸炎、気をつけてね。

kumikoさん、先日はゆうへのお悔やみの言葉
ありがとうございました。
だいぶ、心は落ち着きました。

可愛い娘さんと瓜ちゃんは仲良く一緒に
暮らしているんですねーー
我が家は子供は居ないんですが、
こうやって子供とわんこと
一緒に暮らしているお宅に憧れますi-179

公園横はすごく環境良さそうに思いますが
ボールの心配があったとは・・・。
そういえば我が家の目の前の道路は住民と宅急便以外の
車はあまり通らない交通量の極端に少ない道なので、
近所の子供達の遊び場と化しています・・。

よくボール遊びをしてるんですが
秘かに「家の車にそのボール当てないでねーーー」と
思っていますよ 笑

>海里さん

こんばんは!
はい、瓜2歳になりました。
あっという間でした♪
美人度アップしました!?
私には1歳の写真と変わりなく見えるんですが・・・i-278

瓜はおむつチェックよりは、とにかくペロペロマンです。
娘の手足、口、とにかくペロペロしてますi-229

公園の近くの家、夏休み中とか
かなり賑やかですよねi-239i-229

>くるみままさん

くるみままさんのお家も窓割られちゃったことあるんですね。
犯人がわかっていても、そうか、お母さんに言えないものなんですね。
確かに私ももしかしたら言えないかもi-229
その後のご近所付き合いとかを考えると微妙なところですよね。
言い方ひとつで関係も変わってしまいそうだし。

>megumiさん

会いたくなっちゃうほど笑ってもらえて嬉しいですi-278
ダメと言われる場所ほど入りたいっていうの、
確かにあるかもです。
最近は瓜の部屋に入り浸りです(笑)。
瓜の部屋で水飲んだり~(笑)、
ベッドぐちゃぐちゃにしたり~i-229

>凛杏ママ さん

ご機嫌いい時はこんな感じで、悪い時はギャン泣きしながら
網をゆらしてます~(笑)。

子供たち、そうですよね、きっと気にしてると思います。
小学校4年生くらいだったし。。。
これからしばらく気にして過ごすのかと思うと、
それはそれでかわいそう・・・i-229

>ひとみん

笑ってくれてありがとー(笑)。
うんち事件もおなか壊してないから笑ってくれて大丈夫よ(笑)。
カホちゃんもママも揃って胃腸炎ー!?
痛いって言えないからかわいそうだねi-241
熱もけっこう出たの?
我が家には赤ちゃん用の体温計がないから
家で計ったことないよi-237ダメだよね、買わなきゃi-229

>めぐさん

遊びにきてくれてありがとうございますi-277

瓜と娘は今のところ仲良しです。
というか、瓜が一方的に我慢してくれてることが多いですi-229

公園横は、理想と現実の違いという感じですかねi-229
めぐさんのお家の前も子供たちの遊び場なんですね。
車にボールあてるなよ~って思う気持ちわかります(笑)。
我が家の場合はそれが家の壁で、あててもいいけど窓割るなよ~って
思ってました。心配してたことが現実になってしまった形です。
だからといって、遊ぶなと言うわけにもいかないから難しいところですね。

熱はね、38度5分でたよー。
明らかに体が熱かったから、体温計なくてもわかったわ(笑)
しかも、赤ちゃん用の体温計ってすぐ計れるけど、
計るたびに結構な差が出て、結局大人用ので計ったよ^^;
赤ちゃん用のは買わなくて良かったかもー。
kuuもこれから買う必要はないかもよ^^;
胃腸炎中は、抱っこしてても「くたっ」て顔あずけてくるし、眉間にしわよってるし、
「辛いんだろうな、代わってあげたい」って思ったんだけど、
いざ自分が熱と吐き気で動けなくなったら、
「実際代わるときついわ・」・って思った(笑)
しかもカホは復活してるから「遊べー、遊べー」って容赦なかったよ^^;
病院は胃腸炎の子だらけでした。
流行ってるみたいだから気をつけてね!

こんばんわ♪

コメント欄がクローズだったので、前記事からごめんなさい

4月のお誕生会だったんですね~♪

瓜ちゃん、ピエロさんが似合ってますよぉ♪

私も、全然はじめましてって感じじゃなくって・・・
今度は一緒にお散歩とか出来たらイイですね~

ベビーガードの攻防??
娘ちゃん、可笑しくって~可愛すぎだよぉ!!!

☆!

瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

