スポンサーサイト


スポンサードリンク

瓜がいない!

事件は昨日起こりました。



仕事から帰ってリビングのドアを開けると、


ワンコスペースがもぬけの殻


瓜がいな~い ヒーーーーーー


やーん、脱走

090715a.jpg


そうなんです・・・。

前に書きましたが、瓜のワンコスペースはまだドアがないまま。

ダンボールにピンクのカバーをかぶせたものを立てかけて、

後ろからペットシーツなどでふさいでいただけだったので、

そのダンボールに体当たりしてできた隙間から脱走してしまったようなのです



リビングやキッチン、必死で探しました。



瓜ーー!


瓜~~~?



うりーーーーーーーーー!!!




・・・いなーい!!!



空き巣が入って瓜が連れ去られたんじゃ~

でもそんなまさか~!!!

じゃぁどこかで倒れてるのか???

部屋のどこか片隅でぐったりしている瓜の姿が目に浮かんで

心臓止まりそうになりながら、1階にいなかったので、2階へもかけのぼりました





・・・




そしたら・・・




そしたらですよ・・・




090715b.jpg





いたーーーーーー


アナタ、いつからそこに?

階段のぼれなかったよね?

自分でのぼったの?

ていうか生後3ヶ月の子犬が階段のぼれるの?

あんた・・・すごいよ瓜・・・




今まで実家で2匹のチワワと暮らしてますが、どちらも階段はのぼれませんでした。

瓜も当たり前のようにのぼれないと思っていたし、実際前日までのぼれなかったのに・・・。

ママの小さい定規で瓜をはかってごめんね。

2階は暑さがこもっていたし、水も置いていないからノドがかわいたでしょう。

涼しい日だったからまだよかったけれど、

暑い日だったら熱中症や脱水症状になっていたかも。

そうならなくて本当によかったです。

フェンスを買ってこなくちゃね。





・・・でもその前に、本当に階段のぼれるか見せてみ?

ママ、ムービーの載せ方まだわからないから、

パラパラ漫画風に見せてみ

090715c.jpg

090715d.jpg

090715e.jpg

090715f.jpg

090715g.jpg

090715h.jpg


ひ~~~!


ほんとに自分でのぼった~~~



090715i.jpg



う、うん、ほんとだね・・・

あんた、ほんと大物だね・・・

おそれいったよ・・・



でも足を滑らせたら危ないからね。階段のぼるのは今日で終わりだよ


ということで、即ホームセンターにレッツゴー!

こうなりました↓

090715j



フリーの時は階段ガードに、

お留守番の時はワンコスペースの入口をふさぐゲートにピッタリでした


これでとりあえず対策OK。一件落着。


それにしても、瓜がいなかった時はほんと寿命縮まったわ~

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

あらぁ~瓜ちゃん・・・脱走ですか?( ̄□ ̄;)!!
帰って来たときに、サークル内にいない・・・と思った時のkumikoさんの動揺と恐怖・・・わかります!
凛も5ヶ月の時に、絶対に出られないようにゲートも全部ガムテープなどで補強して出掛けたのに、帰ってきたらもぬけの空・・・焦りました( ̄□ ̄;)!!
すぐに発見できましたけど・・・。

でも・・・でも・・・瓜ちゃん階段も登っちゃったんですね!
落ちなくてよかったです(>_<)
いつから2階にいたんでしょうね・・・ホント今日の関東のような猛暑日だったら脱水とかにもなりかねませんもんね(>_<)

このゲート我が家も使ってます♪
でも・・・コレ・・・凛、上から脱走しました(;-_-) =3
絶対にありえない・・・と思っていたのにお留守番で淋しくてバカ力が出たようで…。
以来・・・凛のお留守番は屋根つきです(^_^;)
でも、瓜ちゃん、本当に無事でよかったです!

↓のアイーン10連発・・・爆笑させていただきました~(≧∇≦)




ひょえ~~っ!
うりたぁ~~んっ!
あなたはすごい!!
きっとママとパパを一生懸命探して、お二階に行っちゃったんですねぇ~
でも、脱水とかにならなくてほんとよかったねぇ~

べびっこ時代からかなりの運動神経の良さ&頭の良さを誇っていた瓜姫!
これからどんどん知能もついてくるので、ママちゃん、パパちゃん、がんばってねぇ~(笑

瓜ちゃん、もう階段のぼれるなんてすごいね。
家の子も、2階にいて捜したこと何回もあります。
でも3ヶ月の赤ちゃん時代は・・・・・
ママを一生懸命捜して、2階までいっちゃったなんて、
すごく健気でかわいいね。
一人で降りようとして、怪我しなくて本当よかったです。
これからも目が離せない事いっぱいありそうですね。
瓜ちゃんの今後の成長がとっても楽しみですv-238
瓜ちゃんのお部屋すごい豪華ですね。

>yo-koさん

凛ちゃんも脱走経験アリなのですね~。
しかもあのゲートを飛び越えたと!?
え~!華奢なイメージの凛ちゃんなのに~i-84
パパママを求めるあまりやっぱり出ちゃうんですね~バカ力!笑

それじゃぁ瓜も近い将来飛び越えちゃうかもしれませんねi-229
その時はまた対策を考えねば!

ほんと、関東だったら大事件でしたよね。
北海道で良かったです~!i-229

>taka♪さん

taka♪さ~ん!!!

昨日メールしてる時にお伝えしようかと思ったのですが、
長くなると思ってブログで報告にしちゃいましたi-229

階段あがっちゃいましたよ~。びっくりしました。
ほんと度胸があるというか、怖いものしらずというか(爆)。

ますます目を離せなくなりそうですi-278

>くるみままさん

くるみままさんのお家も2階捜索経験ありなのですね~。
ほんと、無理に下りようとして転げ落ちてなくてよかったです・・・i-229
でも瓜ならいつか下りるのもできるようになりそうで怖い・・・i-239
でもでもちびっこが階段おりるのは腰にもよくなさそうだし、
事前に防止してあげないとですよね!
瓜の部屋、豪華ですか!? 広めではありますけど、
ダンボールがドア代わりだった「なんちゃって豪華」ですよ~!i-237

瓜ちゃん、3ヶ月で階段を上れるなんてスゴイですね(@_@)
チロルはベッドには上れるけど、低い段差の階段でも階段は上れません。
高さはベッドの方が断然高いのに、不思議。。。

瓜ちゃんは、もうすでに何個も武勇伝ができてますねぇ。
さすが隊長っ!
これからも伝説はまだまだ生まれそう…

今回は大事に至ることがなくて本当に良かったです。
大胆だけど階段を下りなかった慎重さを持っていたことと、
暑さがひどくなくてほんとに良かったです(^-^)

瓜ちゃん、やりましたねぇ~。(^^;)
階段という難関を突破し2階にいるとは、びっくりですね!(◎。◎;)

私は逆に帰ってきた時、ゲージのドアの取っ手部分を破壊し
出れなくなったレグを見て焦った事があります。
(幸い屋根部分が開くゲージだったので出してあげれました。)

レグマグもサークルから、色んな方法を試みて脱走しますよ~。(^^;)
瓜ちゃんのお家に仲間入りした同じゲートも、更に重たい木枠が付いた通れませんゲートも
少しの引っかかりだけなら押して脱走しちゃいます。
階段部分なら、階段がしっかりストッパーになってるので
大丈夫だと思いますが、サークル入り口をふさぐ時はご注意を~。(^^;)

今では我が家はアルミゲージ(屋根付き)と通れませんゲートで作ったサークル
更にゲートでストッパを置いての三重構造になりました。(^^;)

瓜ちゃん、やってくれましたねぇ(^_^;)
二階に行けば、パパ&ママがいると思ったのね。

当然居る筈の瓜ちゃんがいない( ̄□ ̄|||)がーーん!
その時のkumikoさんの気持ち。。
よぉ~~~く分かります

でも、賢い瓜ちゃん♪
階段を降りたら危ない事を理解してるのよねぇ(^^)v
 (小声)出来れば、あんまりパパとママをビックリさせ無いでね(*^m^*)

>チロルママさん

武勇伝~!ほんとだ~!すでにいくつもあるような気がします(笑)。
これからも増えそう・・・!?あんまり危険を伴わない伝説がいいなぁi-229

チロルちゃんも階段はあがれないのですね。
でもベッドはあがれるっていうのがかわいい♪
大好きな場所ってわかっているんですね。

ていうかクレアちゃんのお迎え、無事済んだでしょうか♪
北海道の叔母ちゃんは楽しみで楽しみでなりませんよ~(笑)。

>海里さん

海里さんちは三重構造なんですね。ブログをみていてゲートが沢山うつっているなーとは思ってましたが三重構造だったとはi-189
我が家もそのうちそれくらい必要になるかもしれないですねi-229
体が大きくなるにつれもっと簡単に脱走できちゃうし、アタマもよくなっていきますもんねi-201
海里さんのおっしゃる通り、階段よりもワンスペースの入口をふさいでいる時のほうがあやしげです。
気をつけますね~i-278i-86

>お抹茶さん

小声じゃなく大声でいいんで、もっと瓜に言ってやってくださ~い!笑
ほんと焦りました~。
脱走はまだしも、2階にあがってたことにびっくりでした。
ひよりちゃんのゆったりオーラを瓜も少し分けてもらってくればよかったのに~i-278
お迎えは近々ですか?よかったら今度お抹茶さんのアドレス教えてくださ~い♪
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

