スポンサーサイト


スポンサードリンク

新年度

 

北海道にも遅い春がやってきそうな感じ。
でも今年はちょっと晴れやかでないスタートですね。


来年は、日本中が今よりはもう少しハッピーな気持ちで
新年度を迎えられているといいなと思います。


地震の時、心配してメールくださった皆さん、
ありがとうございました。
札幌は全然大丈夫です!


宮城、岩手には、親戚、友人が数人いますが、
家族含めみんな無事でした。


岩手の友人は、役所勤めのため、毎日避難所での炊き出しを
頑張っていたようです。
仕事とはいえ、自分も被災者なのに、子供たちと離れ、
被災者のために頑張る彼女には頭が下がります。


消防士である友人の旦那さんは、今、災害派遣で岩手に行っています。
三食、サトウのゴハンで頑張っているとのこと。
私たちの代表で行ってくれている気がするねと別の友人が言っていました。
本当にそう思います。
今、岩手で頑張ってくれているR君、ありがとう。
気をつけて帰ってきてください。


あまりの震災のすごさに、私もなにを書いていいかわからず、
お休みしていましたが、自粛ムード、ダメですよね。


福島原発が安全に停止するまでに何十年もかかるとか。
何十年も自粛していたら日本が経済的に沈没してしまいますよね。
何十年も支えるために、経済をまわさねば!です。


子供たちのために、明るい未来になってほしいです。
20110401a.jpg


パパに前髪切られすぎたパッツン娘。
この半月の間に、つたい歩き、バイバイなど
できることが沢山増えました。
20110401c.jpg


mixiで読んだ記事、「ポジティブな情動感染」。←よかったらネットで検索してみてください。


人の感情はうつるものだそうです。


「ポジティブの感染源」になれればステキだなと思います。





ポチしてください!
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

kumikoさん、こんにちは♪

ほんとうに、地震では、被災してないのにも
かかわらず、ショックを受けました。
でも、今も、がんばって、
そのために働いてくれてる方がたに
心より、感謝したい気持ちで
いっぱいです。

マリちゃん、おおきくなりましたね~。
笑顔がすごくかわいいなあ。
私も、ポジティブに生きなくっちゃね。

kumikoさんご一家とお友達・ご親戚が無事でよかったです。

ほんと、関西も何かと自粛ムードです。こういう謙虚な気持ちは確かに大切だと思います。思うけど、だからってみんなが暗くなってしまったら、日本が沈んでしまいますもの。私も普通の生活をなるべく心がけて、でも1日たりとも被災地のことを忘れずに過ごしたいと思っています。

まりちゃん最近kumikoさんに似て来たねぇ~♪
ほんと可愛い!会いたいな~(^^)

>18:49 さんへ

きゃ~、お名前がないからどなたかわかりませぬ!i-229

本当に、地震、特に津波映像は本当に
ショッキングでしたね。
その現実を忘れずに、感謝も忘れずに、
でも日々はポジティブに元気に生きていきましょうね!

>megumiさん

関西でもお水が売り切れているというニュースを見ましたが、
大丈夫でしょうか?

マリコ、私に似てきましたか!?
確かに最近時々言われるようになりました。
でも私には似なくていいのに~i-229

kumikoさん、こんにちは♪

18:49、わたしでした(汗)

わらわら保育園、マリちゃんも、来年は
ミルクあげてるんでしょうね~。
わたしの一年なんて
ほとんど変わらないのにね(実際は老けてるけど・・)

瓜ちゃんも、ちゃんと役割が決まってるんですね。
みんなにかわいがってもらったのかなあ。
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

