スポンサーサイト


スポンサードリンク

靴下マン

 

1週間前、加湿器で娘の手をやけどさせてしまいました。

指の皮がベロっとむけてしまいまして、
ラップをあてて乾かさないという湿潤療法で治療中です。

パパの香ばしい靴下で保護しています

20110219a.jpg



朝夕に傷口をお風呂、もしくは水道水で洗うのですが、
あまり痛そうではありません。
けっこう重傷だったんですけどね。
湿潤療法のおかげかな?

20110219b.jpg


とはいえ、母は反省。。。

気をつけてあげないといけませんね。


瓜が足をペロペロしているのは
やけどをしたのを心配しているわけではないと思いますが、
いつもの風景です。

肌が出ているところをペロペロペロペロ。

瓜的にはやっぱり
お世話してあげてるつもりなんだろうなーと思います


お姉ちゃんなんだねぇ





ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

kumikoさん、こんばんは♪

マリちゃん、早く良くなってくれると
いいですね。
私も、いろいろやっちゃいましたよ。
おもちゃの鉄砲で遊んでて
撃った弾が、目に直撃しちゃったり(泣)
大事に至らなくてよかったけど。
ドンマイ!!

瓜ちゃん、お世話お疲れ様。

こんにちは~
加湿器、火傷するんですね~
私も気をつけます。

うちも最近犬たちのペロペロ攻撃にあっています。
一応、付きっきりで犬たちには手と顔は舐めたらダメだよと
言ってますが・・・時間の問題かな??
kumikoさんは最初どうしていましたか?

マリコちゃんお大事に☆

熱で殺菌するタイプは熱い蒸気の出ますもんね(つД`)
顔とかじゃなくて良かったです!靴下いいですね(笑)パパの香ばしさに安心するかも(・∀・)お大事にしてくださいー!

瓜ちゃまのペロペロはお世話なんですね(・∀・)可愛いー♪
うちはペロペロひどいですが、やはりやめさせた方がいいのかなー(笑)寂しい気もしますしね(・∀・)

まりちゃん、大事に至らなくて良かったですね!
パパさんのくつ下が役に立って良かった(笑)

はなも妹の子供の事ペロペロしますよ~
他の姪、甥にはしないけど
瓜ちゃん妹と思ってお世話してるんですね♪
すごーく微笑ましいです!

まりちゃん大丈夫~?
それよりkumikoさんが驚かれたと思います。ママ大変だよね~赤ちゃんはなんでも触ってしまいますものね。

柔らかい肌だから結構早く治るのでは?
お大事にね~

瓜ちゃんやっぱり心配しているんだと思います♪素敵な
お姉ちゃんだわ~

ラップ療法は、今、、話題の治療方なんですよ。
浸出液に、治す部質が有るって感じかな。
強い軟膏もいらないしね。
ペットシーツと水切りゴミ袋を、代用すると低コストなのだ~

頑なに、拒否するドクターもいますがね。
良いドクターで良かったですね。


きっと、綺麗になおるさ~女の子だもんね。
早く治ると良いね。

我が家にもペロペロ王子居ます。
わたすの、素肌出てる所、全部ペロペロ。


加湿器で!大丈夫ですか?
最近傷でも乾かさない絆創膏とかありますもね。
まりちゃん痛くないならいいんですけど。
靴下ってこやって使う方法もあるんですねww

マリコちゃん、痛かったでしょうね。
でも、かわいい笑顔を見せてくれているから、安心しました。
早くよくなりますように^^
瓜ちゃんも、なおれなおれ~って、してあげているんだね。

>くるみままさん

わぉ!
鉄砲の弾が目に直撃っていうのも
なかなかの大事件ですね~i-229
子供ってこっちの予想をはるかに超える危ない
行動をしてくれちゃいますよねi-201

今後も気をつけますi-199

>プッチさん

ヤケドしたのは、古いタイプの蒸気が出る加湿器だったので、
最近のはヤケドしないと思うんですけどね。
うち、最新のを2階に、古いのを1階のリビングに置いてあったんです…。
今回の事件でチェンジしましたi-229

うちも、口を舐めそうになった時には
「ペロペロだめよ!」と注意しています。
でも実際は「舐めたあと」に慌てて注意するほうが多いですi-239
最近は娘も舐められて嫌な時は、手で瓜の顔をはらうので、
もう娘まかせになってきちゃってます。
これではいかんと思いながら・・・i-229

あ、おとついホットメールにメールしましたよi-262

>ゆーこさん

加湿器の蒸気なめてましたー!i-229
でもほんと顔じゃなかっただけ良かったです。
不幸中の幸い!

ワンコのペロペロは愛情表現だって言いますもんね。
そう考えると完全にやめさせるのもウーン…。
私自身は口なめられるのは苦手なので、瓜には
口はあんまりなめさせてませんi-278

>めぐっぺさん

はい、ほんと大事に至らなくてよかったです!
もうだいぶいい感じで、子供の治癒能力は
すごいなーと感心していますi-84

はなちゃんは、姪っ子ちゃん甥っ子ちゃん達の中で
「お世話するのはこの子」っていうのがちゃんと
わかってるんですね~i-189i-237

>megumiさん

もうだいぶ治ってきました!
ほんとに子供って治るのが早くてびっくりです。
私なんて、夏の虫さされでさえ何ヶ月もあとが
残ってる始末なのにi-239

皮がベロッとむけているのを見つけた時は
さすがに焦りました~i-229

>かっちゃんさん

今、話題。そうみたいですね!

実は最初に行った病院は昔ながらの感じで、
お風呂入るな、濡らすな、2週間で治らなかった皮膚移植かも。
なんて言われて。

疑問に思って調べたらネットで湿潤療法を知ったので、
それをしてくれるところに病院かえたんですよ~。
行く病院によって全然違いますねi-229

ペットシーツと水切りゴミ袋でもできるんですね!
今後のために今度やり方教えてくださーい♪
って、それが必要な状況にはならないにこしたこと
ないですけどねぇi-229

>みよみよさん

傷を乾かさない絆創膏、キズパワーパッドとかですよねi-198
私は今回色々調べるまで、な~んにも知りませんでしたi-229

靴下、こんな使い方もできるってことも今回初めて知りました(笑)。
病院で教えてもらいました☆

>凛杏ママ さん

ご心配おかけしました~!
はい、私もこうやってブログ書けてるくらいなので、
もうだいぶ治ってきてますi-179

泣いたのは最初の一瞬だけだったので、
実はヤケドだと気付いたのは1日たって皮がむけてるのを
発見した時なんですよi-229
その1日、ズキズキヒリヒリしなかったのかな~と不思議ですi-230

加湿器ってやけどしちゃうものなんですね~!!
知りませんでした。
でもマリちゃんはとっても元気そうで良かった☆
傷も綺麗に治ればいいですね♪
そういえば、うちの加湿器は気化式なんですけど、これはやけどの心配がないからいいかもですよ(^^)

うーん、瓜ちゃん、お姉ちゃんですよねぇ。。
こうやってマリちゃんを労わってあげているんですね。感動してホロリとしちゃいます。

>ナナさん

気化式って、蒸気があんまり見えなくて
冷たい風が出てくるやつのことですかね!?
我が家にもあるんですよ~!
でも、それは寝室で使ってて、熱い蒸気が出る古いタイプのを
リビングで使ってたんです。娘が動き回るリビングにこそ、
気化式を置いておけば良かったですよねi-229

やけどはとってもきれいに治りそうではありますが、
関節にかかってるので、ひきつりとかが残らないように
今後も経過は定期的に診てもらうことになりそうですi-41

久し振り~♪
って、ちょっとー!靴下マン!!
嫁入り前なのにーっ(笑)
経過良好ですか?
お顔じゃなくて良かったねi-241

酔っ払って激しく擦り剥いた時に
キズパワーパッド使ったけど
確かに水で洗う時痛くなかったわ
そんなに痕も残らなかったよi-234

早く完治しますように☆

>さとさん

おかげさまで経過超良好で~すi-179
そうだよね、嫁入り前なのに大変大変っ!(笑)

って、さとさんも嫁入り前の大事なカラダだからi-237
酔っぱらって傷作っちゃダメダメ~!!i-237i-88
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

