スポンサーサイト


スポンサードリンク

行ってね、まるたけ!

 
札幌にお住まいの皆さんに宣伝です

友人夫婦が宮の沢でラーメン屋さんを始めました

その名も「まるたけ」。1月22日にオープンしたばかり。
20110128a.jpg

20110128b.jpg


ススキノで7年間、Nine soul cafe(ナインソウルカフェ)というバーを
営んでいたんですが、この度ラーメン屋さんにシフトチェンジしたんです
20110128c.jpg


瓜ファミリー、狙い通り記念すべきオープン1号のお客の座をGET
小上がり席があるので赤ちゃん連れでも大丈夫
20110128d.jpg


私も瓜パパも、注文したのは「特中華そば」と「焼き豚まん」。
チャーシューとろとろ、あっさり系で美味しかったです♪
20110128e.jpg

場所は宮の沢2条4丁目7-8。
国道5号線沿いのつぼ八や函館ラーメン一文字の向かいです。

ぜひ一度、いや、一度と言わずに二度三度
行ってみてくださいね~


20110128f.jpg


余談ですが、kumikoは過去に長く続けたアルバイトが3つあるんですが、
その全てがラーメン屋さんです!

ラーメンが好きだから働いたのか、
働いたことでラーメンが好きになったのか、、、
とにかく無類のラーメン好きです。うふ

皆さんはどんなアルバイトをしたことがありますか?
よかったら教えてくださ~い




ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

私もラーメン大好き♪北海道旅行の際は、これでもかってほど食べましたよ(笑)関西にもラーメン屋さんは確かに多いけどやはり本場は違うわぁ♪

お友達がOPENされたお店素敵ですね。近所だったら絶対伺うのですが・・・。赤ちゃんも一緒に入れるって良いですね。

私は一番続いたバイトは本屋かな~

お友達頑張って欲しいですね!
お店が成功する事を願ってます☆
札幌でラーメン、食べてみたいなぁ。いつか行きたいです(^^)

マリちゃん、ニコニコで可愛い笑顔を見せてくれてますね~。
どんどん可愛くなっちゃって。パパさんはメロメロですね。

私はホテルでずっとバイトしてました。後は巫女。
コスプレしたくてやってましたー(笑)

kumikoさん、こんばんは♪

ラーメン、私も大好きです。
ここのお店は、見た感じも
あっさり系で、美味しそうですね。
ラーメンも、お店によって
味、違いすぎますよね(笑)

ラーメン屋さんのバイトなんて
最高!!

私は、いろんなバイトしましたけど
スーパーの試食販売や、ウエートレス
パーティーコンパニオン(自慢??)
誰でもやれましたけど・・。などなど

へぇぇ~、美味しそうだねっ
ワンコは入れないですかぁi-195(笑)
今度行ってみたいな♪

バイトねー、ウエイトレスを3日で辞めたよi-229

うわー(・∀・)ラーメン大好きなので
是非行って来ます!!!(笑)
とろとろチャーシューたまりませんね!!
ってあたしのお腹のチャーシューも
とろとろです(笑)←キイテナイ

バイトはしたことないんですー!
「今日バイトなんだよねー」
に憧れましたよー(・∀・)

>mgumiさん

お~、megumiさんは本屋さんですか~!
瓜パパと一緒ですi-184

去年関西に行った時、王将のラーメン食べたかったんですが、
時間がなくて&瓜は一緒に入れないので断念しました。
北海道には王将ないから一度食べてみたいんですよ~!

>キリット君&ナナさん

私は東京で食べてみたいラーメン屋さん、沢山ありますよ~。
テレビのラーメン特集を見ては夢をふくらませていますi-278

ナナさん、巫女さんの経験があるんですね!
素敵ですi-237
私も巫女さんコスプレしてみたいです~i-199i-237

>くるみままさん

はい!ラーメン屋さんのアルバイト、最高ですよ♪
だってまかないでいっつもラーメンが食べられるんですも~ん(笑)。

スーパーの試食販売とパーティーコンパニオンは
やってみたいなと思ってました!
どっちも時給高いですしねi-189
でもコンパニオンできるほどゴージャスな見た目では
ないので断念!(笑) あと身長も足りなかった!
確かドレスの都合で身長制限があったような!?
くるみままさんのコンパニオン姿、写真とか残ってないんですか~i-80

>さとさん

そうだね、さとさんのウエイトレス姿、
いまいちイメージがわかないかもっ(笑)。

そういえば、東区の新道沿いにワンコ連れで
入れるラーメン屋さんがあるって前にネットで
見た気がする。知ってる?i-84

ラーメン美味しそうですね~
今の気分は、焼き豚まんかなぁ♪

アルバイトですかぁ。。。
一番長く続いたのは、ウェイトレスかしら
テイクアウトのサラダやサンドイッチがあって、
バイト終わりに、よく貰って帰りましたよ~♪
母が喜んでました(笑)

>ゆーこさん

私もおなかにチャーシュー持ってます!
おそろいですね(爆)。なくしたいけどーi-282

ゆーこさんもラーメンお好きなんですね☆
ゆーこさんち方面だと、伏古の「ゆげや」も
友達の友達なので、どうぞご贔屓にi-237

憧れというと、私はバイト先恋愛とか憧れでした!
けど、ラーメン屋だからオジチャンしかいない~みたいな~(笑)。

こんにちわぁ♪
お友達のお店だなんて嬉しいですねぇ^^
北海道のラーメンてどんなだろう?!

関西に来たとき食べましたかぁ???
やっぱり違うのかなぁ???

焼き豚マンになんだか興味をそそられるのは私だけかなぁ???

どんどんお客さんが来て繁盛してくれたら・・・
宣伝料いただかないとねぇ^^v

私は学生の頃に出来なかったんだけど・・・・
社会人になってから今の仕事で生計がたつまで色んなバイトしたなぁ^^;
クリーニングにウェイトレス、電話のオペレーターやCDショップ・・・経理の資格は持ってないけど会計事務所でもアルバイトしたっけ^^
今となってはどれもいい思い出です^^

またしてもコメントです!!

何故って?!
それは・・・

昨夜衝撃の事実が判明し・・・・
本日記事にしております^^;
お暇な時に覗いてみて下さい><

>yumikoさん

yumikoさんもウエイトレスですか~i-189
やっぱり飲食店はまかないだったり、おみやげだったり、
美味しいものにありつけるのがイイですよねi-278

私も一度くらいかわいい制服のウエイトレスやってみたかったです~!

>akiさん

akiさんは沢山のアルバイト経験があるんですねっ!
そうですよね、芸能人だって売れるまではアルバイトしますもの!(笑)
それにしても盛り沢山ですね!
どの過程でチチと出会ったんですか~i-80i-237
なーんて話をききたいです。
いつか私が関西女子会に参加できた時には
ぜひきかせてくださいませi-80

たまごちゃん!
どうりで龍ちゃんの食いつきがよかったわけですね!
解決してよかったi-261i-179

行ってます、まるたけ!

たまたま入ってみたらあまりの美味しさにかなり通っています。
しかも、まるたけあるからってことで
近所に引っ越しちゃったくらいでして。
職場の仲間にも勧めたところ、みんな気に入ってくれたようです(^-^)v
わたしは中華そばのストレートがお気に入りです。今度は“あんまん”にチャレンジしよーっと!!
ちなみに偶然ですがバーのほうもいったことあります(^-^ゞなつかしす!
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

