スポンサーサイト


スポンサードリンク

アメフト

 
先日、札幌ドームにアメフトの「北海道・東北社会人王座決定戦」を
観に行ってきました。

客席がらがらに見えるけど、kumikoが座っている側には
多少お客さんは入っていたんですよ
101211a.jpg

101211d.jpg

私が、マネージャーをしている社会人アメフトチームの試合です。
2003年からだから、かれこれ8年目。
20代中盤は、部活のように週末はアメフトでしたね。

ここ2~3年は第一線からは退いてしまいましたが、
スタッフとして地味に今も関わっています


現在、北海道リーグで8連覇中。
今年も優勝したので、東北1位のチームと札幌ドームで対戦したのでした。


タッチダウンを決めてハイタッチ~
101211b.jpg


タッチダウンを決めたらチアが飛んでくれます
101211e.jpg


ハーフタイム中にもチアのショーがあります
101211c.jpg


試合は38-6で勝利
今年も北日本チャンピオンになりました
これで、次は川崎で東日本王座決定戦です!
101211f.jpg


アメフト好きな方いますか~?

アメリカでは大人気ですけど、日本ではめっちゃマイナーですよね。
私も最初は、今どっちが攻撃しているかもわからないくらいでしたけど、
面白さがわかると、面白いんですよーアメフトって

もうちょっと興味を持ってくれる人が増えたらいいな~



ちなみに、娘たちは家でパパとお留守番~。
101211g.jpg


えっ!?

なにをおっしゃいますか~。

毎日毎日24時間、あなたたちと一緒にいるじゃないですか~



確かに、ブログにお出掛け記事だけ書いてるとね、
遊び歩いているように見えるよね



皆さん、ご心配なく!



育児もちゃんとしてます!



家事は!




・・・・。






ポチしてください♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村

スポンサードリンク

コメントの投稿

Secret

うりまり一致団結なさっておりますねぇ~(笑)
ほんと可愛いお二人ですワン♪

kumikoママは結構アクティブに活動なさっているのですね!
アメフトって実際に生で拝見したことがないのですが、ルール
わかって見学すると興奮するんだろうなぁ。。。

育児に育犬・そしてご趣味に楽しく動かれるkumikoさんの
日記は拝見していて元気になれます。これからも楽しんじゃ
ってくださ~い!あ。でも無理は禁物ですよん♪

なるほど~。kumikoさんはマネージャーさんだったんですね!
だからしっかりしてるんですねぇ。
マネージャーってホントによく気働きができ、かつ腰の軽い人じゃないと出来ないと思います!
マネージャー出来る人って尊敬します☆

うちは、というかうちのダンナさんはアメフト好きですよ~。
先日もシアトルでシーホークスの試合を観に行きたかったのですが、チケットがなんと500ドル!!
こりゃムリだ、という事で断念しました(涙)
私も生の試合を観てみたいです。凄い迫力なんでしょうね~。

ウリマリちゃん達、本当に仲良しですね。
瓜ちゃんが常に寄り添っていて、見ていてとても微笑ましいです(^^)

※先日はキリット君に暖かいコメントありがとうございました!とっても嬉しいです♪
オレ様度が更にパワーアップしたキリット王子ですが、これからもどうぞよろしくお願いします☆

アメフトもラグビーも,なんでぶつかってるの?みたいなぁ~
認識しかないです^^;

第一 ルールが解らんわぁ~
ちょっとkumikoさん♪大阪に来て、ルールを教えてぇーなぁ!アハハ

kumikoさん 顔が綺麗から、マネージャーよりチアガールの方が似合う気がする^^b

>megumiさん

はーい、わりとアクティブなほうかもしれません。
のんびりしているように見られる私ですが(え?)i-278

生でアメフト観る機会なんて早々ないですよね~。
私もこのチームに関わるまでは全くなかったですもんi-229

うりまりに一致団結されて抗議されると
かわいくて困ります(←バカi-239

>キリット君&ナナさん

旦那さんがアメフト好きなんですね~♪
アメフト好きなんて一人もいないだろうと思って書きましたが、
キリット君パパがいた~♪嬉しいです~i-179

本場ではチケットがそんなに高額なんですかっ!?
でも一度観てみたいですよね。
ちなみに、我々夫婦は新婚旅行でサッカーのユーロ2008という大会で
イタリア対フランスの試合を観戦してきたんですが、
2枚で32万円でしたよi-282
人気カード&ユーロがめっちゃ高い時だったせいもありますが、
それを観に行くために結婚式の日取りを早めたくらいですから
あとにも引けず・・・払いましたよ~i-239

>かりちゃん♪さん

そうそう、私も最初はラグビーと
区別つかなかったです~(笑)。
肩にごっつい防具をつけてるほうが
アメフトですよ~&後ろにパスしてもOK。

関西で試合があったら、私が横で
へっぽこ解説して差し上げるのに~i-237

チアは、筋肉すっごいんですよ!
kumikoの1ミリも筋肉のないだらけたカラダでは
およびでない!って感じです~(笑)。

おっはようです♪

プチご無沙汰しました!!
ちょっと見ない間にまりちゃん、大きくなってるぅ♪

kumikoさん、アメフトに関わってたんですね~
確かに日本ではマイナーですよね
アメリカでは1番がアメフトなのにね・・・

チアガール、すごぉい
こんな事もしちゃうなんて野球とは違いますね!!

なんか瓜ちゃんの笑顔がすっごくいいですね~
☆!

kumikoさん、こんばんは♪

アメフトのマネージャーさんなんですか?
確かに、ラグビーのほうが有名ですよね。
実は、うちの息子も
高校時代少し、アメフト部だったんです。
愛知県は、高校野球は、盛んなんですが
アメフト部は、3校ぐらいしかなくて
全国大会も、出たことあるんですよ。
先輩の時代ですが。

応援も、すごく盛り上がりますね。
くるみぱぱの会社の野球チームも
チアリーダーが出てて
見ごたえあります。

川崎にも行かれるんですか?

kumikoさんは、アメフトチームのマネージャーだったのね~♪
私、高校で柔道部のマネージャーしてましたv-7
友達に誘われてなったのだけど、
先輩に、護身術を教えてもらったりして楽しかったなぁ。。。

娘達よ♪
母に束の間の「息抜き♪」の時間を与え給えぇ~~~(笑)
オバちゃんからのお願い♪

>ルディままさん

そうなんです、アメフトの試合でよくルディままさんちの近く&私の母校である大学のグランドによく行ってたというわけでした~。

チアすごいでしょ~。何回観てもすごすぎて感動してしまうんですよ。
アメフトもそうだけど、チアももっとメジャーになればいいのにと思います。
いつか機会があったらぜひ生で観てみてくださいねi-189

>くるみままさん

息子さん、アメフト部だったんですか~!
高校でアメフト部がある学校って少ないですよね。
うちのチームでもほとんどみんな大学からスタートしている
選手ばっかりです。

川崎ですか?

行きたいけど、2月27日なんですよね。
子連れ観戦するには寒いですよねi-282
でもその頃にはマイルがたまっていそうだなよなぁ・・・と
ちょっとだけ考え中ですi-278

>yumikoさん

護身術いいですね!
柔道部マネだとそんな特典があるのですねi-278i-189

私は高校の時はサッカー部のマネージャーでした~。
マネージャー人生なんです。
そういうタイプみたいです、わたし。
でも生まれかわったら今度は自分がプレーヤーになってみたいな!
競技はなんでもいいから。

娘たちにお願いありがとうございますi-237
瓜がlineスタンプに♪
おすすめベビーカー
赤ちゃんと小型犬を一緒に乗せるならコレ。
カゴも大容量!
プロフィール

kumiko

Author:kumiko
ブラタンチワワ瓜(うり)の親バカ飼い主。

スポンサードリンク
月別アーカイブ
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
お気に入りブログ
リンク
瓜のお里です↓ しっぽの会  押してね♪
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

